SSブログ

紅ほっぺいっぱいのタルト [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

毎日寒い日が続いていますが、
夕飯後にル・ププランにケーキを食べに行ってきました
外のテーブルで食べるので、この時期は寒いのですが
それでも、外で食べたくなるケーキがお店には
並んでいますよ

お店に入ると、
11月から年始にかけて、とても忙しくなる時期にお休みしていた
お絵書きクッキーが出ていました
IMG_2115.JPG
可愛い絵と文字が入ったステキなクッキーなんです
見た目は普通のクッキーって感じですが、
発酵バターが使われているので、一口食べると
美味しさが口いっぱいに広がるんです
バレンタインもとても忙しい時期になるので、
それまでの短い間の販売になるようですが、
プレゼントにするのにとてもいいですよね

こちらは昨日から販売になった「バレンシア」です
IMG_2117.JPG
スペイン産オレンジにフランス産ビターチョコの組み合わせ
オレンジとビターチョコは私の大好きな組み合わせです
口の中に入れると、オレンジの香りとビターチョコの
美味しさが広がって行きますよ~

さて、お目当てのケーキを
本日から販売開始された「イチゴのタルト」です
IMG_2125.JPG
静岡産の紅ほっぺを使った贅沢なタルト

上から見ると、イチゴがいっぱいのっているのが分かりますよね
IMG_2127.JPG
とっても美味しい紅ほっぺが3コ半のっています

タルト台はピスタチオ生地で
IMG_2132.JPG
生クリームとカスタードクリームに
いちごを煮詰めたソースも入っています
甘さも控えめで、イチゴの味を120%生かしているって感じの
本当に美味しいタルトでした
イチゴ好きな方にはおススメのタルトです

可愛い猫ちゃんのクッキー
プレゼントにするためにお願いして作ってもらいました
IMG_2104.JPG
猫ちゃんの顔が可愛くて、食べるのが勿体なくなりますよね
このクッキーふちにシュガーも付いているんですよ

私の大好きなチョコレート
IMG_2145.JPG
北海道物産展で入手しました
ロイズのピュアチョコレートは色々な組み合わせのが
出ていますが、私は
ベネズエラビターとガーナスイートの組み合わせが
とても気に入っています
これを会社で仕事中にバクバクと食べる私


nice!(123)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 22

assimane

美味しそうなイチゴのタルトですね。
イチゴもたっぷりですね。
食べてみた~い。
by assimane (2014-01-19 09:13) 

ニッキー

贅沢なイチゴのタルトですねぇ\(^o^)/
イチゴ大好きのかみさんはこのケーキを見て「食べたい^m^」と叫んでました(^^♪

by ニッキー (2014-01-19 13:15) 

いそいそ

イチゴが美味しそうですね〜
見ているだけでよだれが・・・
by いそいそ (2014-01-19 13:43) 

kaorimax

焼き菓子も充実してる!
苺のケーキが美味しくなってくると
春だなぁ〜って思うけど
まだまだ寒い〜(寒
宣伝大使だからyouziさん 当然だけどル・ププランで
にゃんこクッキーがオーダー出来るなんて凄い!
by kaorimax (2014-01-19 15:02) 

DON

むかし オレンジジャフィとかいう菓子 好きでした
もう復刻しないのかなぁ~(笑
タルト良いですね 前は よく食べました(^^ゞ
by DON (2014-01-19 15:52) 

hatumi30331

今からイチゴ、出て来るよね〜♪^^
タルトめっちゃ美味しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-19 16:23) 

ma2ma2

こっちでイチゴタルトを食べたレポですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 17:58) 

orange

美味しそうですね!
甘みと酸味と。これから苺が美味しい季節ですね♬
by orange (2014-01-19 18:19) 

iko4wd

美味しそうですねぇ
ケーキが食べたくなります(^^ゞ
by iko4wd (2014-01-19 20:05) 

rabbit

紅ほっぺを使った贅沢なタルト・・・豪勢で美味しそう!
by rabbit (2014-01-19 20:19) 

ja1nuh

相変わらず美味しそうなものがいっぱいですね。
by ja1nuh (2014-01-19 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
どれもそそられますが・・・中性脂肪多いので。
今は控えめにしてます。

by YUTAじい (2014-01-20 08:56) 

みぃにゃん

猫ちゃんクッキー可愛い!!これは欲しいけど食べれないですね
by みぃにゃん (2014-01-20 09:37) 

よーちゃん

お仕事中でも遠慮なくお菓子食べられる環境、ナイスです〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-20 19:09) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
ピスタチオ生地のイチゴのタルトは美味しそうです。これは是非とも食べてみたいです。
by SORI (2014-01-21 10:12) 

エンジェル

苺のタルト本当に美味しそう〜ピスタチオ生地の台って珍しいですよね〜凝ってますね!!
ロイズのチョコレートって実は食べた事がないのです。先日お友達にチョコまんって言うのを頂きましたが、純粋のチョコは食べた事がありません(^^;北海道展が近くに来たら是非購入してみたいです。
by エンジェル (2014-01-21 17:04) 

美美

イチゴの季節ですね。
タルト美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2014-01-21 23:10) 

今造ROWINGTEAM

ル・ププランはどれもおいしいでしょうね!
和栗のパイにつづき、ねこちゃんクッキーも
最高においしかった~~!!♥
本当にありがとうございました((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-22 16:22) 

Loby

どれもこれも、うちの孫が飛びつきそうな
スイーツばかりです^^b

by Loby (2014-01-24 23:07) 

さきしなのてるりん

イチゴがいっぱい載ってるとすごく贅沢な気持ちになるねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-02-03 22:39) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます

✿assimaneさん
紅ほっぺのタルトはイチゴたっぷりで
本当に美味しかったです。
このタルトは超おススメです。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
贅沢なタルトですよね。
こだわりのイチゴを使っているので、
本当に美味しいんですよ。
イチゴ好きな方には超おススメです。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
イチゴ、とても美味しんですよ。
イチゴもこだわっていますのが、
タルト生地もピスタチオ入りで
こだわっていますよ。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
焼き菓子もとても美味しいんですよ。
イチゴが出てくると、春って思いますね。
でも、まだ寒くて、今日は大雪になりました。
にゃんこクッキー、可愛いですよね。
大丈夫、kaorimaxさんもオーダーできますよ。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
ありましたね。
オレンジのジャムみたいのが入っていたのですよね。
私、北京に居た時に外国系のデパートで似たようなのが
売っていて、そこに買い物に行くと必ず買っていました。
そう言われてみると、今ないですね。
私もまた食べたいな。
ル・ププランのタルトは美味しいですよ~。

✿ma2ma2さん
ずるく、こっちでレポしてます~。
美味しかったですよ。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
イチゴのもの、色々出ていますよね。
イチゴのタルトはとっても美味しかったです。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
このタルトは美味しかったです。
果物の甘さを生かして、ケーキに合わせているって感じで、
本当に美味しく仕上がっています。
この時期、イチゴのショートケーキも特に美味しい時期ですね。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
タルトとても美味しかったです。
見ていると、食べてくなりますよね。
私も見ていたら、おなかが空いきました。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
紅ほっぺもこだわっていて、本当に贅沢なタルトでした。
シンプルですが、イチゴの味を生かしている
とっても美味しいタルトでした。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
みんな美味しかったです。
私もおなかが空いてきました(笑)

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
みんなとても美味しかったです。
私は甘いものばかり食べているので、
ちょっと控えないと、健康診断に引っかかりそうです。

✿みぃにゃんさん
猫ちゃんクッキー、猫のクッキーをとだけお願いしましたが、
とても可愛いクッキーができあがってきました。
確かに食べれなくなりそうですよね。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
仕事中、かなり食べています。
今の会社は食べ物に関してはうるさくないので助かっています。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-08 23:55) 

youzi

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ル・ププランではピスタチオを生地にしたケーキが
何種類かあるんですよ。
イチゴととても合っていました。
イチゴもいっぱいでとても贅沢なタルトですよね。
超おススメのタルトです。

✿エンジェルさん
イチゴのタルト、とても美味しかったです。
ル・ププランではピスタチオの生地のケーキが
何種類かあるんですよ。
とても美味しいんです。
ロイズは食べるのはピュアチョコレートばかりで、
他にもクルマロチョコレートや美味しいものがいっぱいです。
今日も新宿伊勢丹の北海道物産展でチョコを入手してきました。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
いちごが美味しい時期ですよね。
こだわったイチゴを使ったタルト、
超おススメです。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
ル・ププランのケーキ、みんな美味しいですよ。
和栗のパイもクッキーも喜んでいただけて、
とても嬉しいです。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
きっと、ユウ君にも気に入っていただけると思います。
甥っ子も大好きで、大きな口を開けて食べるんですよ。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿弥由希さん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿大善士さん
niceありがとうございます。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
いちごがいっぱいだと贅沢な気分になりますね。
とても美味しくて、食べると幸せな気分になります。

by youzi (2014-02-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。