SSブログ

ル・ププランのバースデーケーキ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

最近、なかなか、皆様のブログにお邪魔する事ができず、
申し訳ありません
それでも、ご訪問してくださり、本当に嬉しく思います
ありがとうございます

さて、今回は妹が注文したル・ププランのケーキを
紹介します

うちでは数年ぶりのホールのケーキが
IMG_2180.JPG
6人分だったので、ちょっと大きめのケーキですよ

標準ではイチゴは6このっているケーキですが
今の時期は特別なイチゴ、紅ほっぺを使っているので
のせられるだけのせてもらいました
IMG_2186.JPG
10個のっていたのかな?
おしくらまんじゅうってくらいにのっていますね

このケーキを6つに分けてみんなで食べました
2才児の甥っ子もみんなと同じだけ食べるんです
IMG_2193.JPG
一足先に夢中で食べる甥っ子
いっぱいイチゴがのっていたのに、妹のイチゴも
狙ったんですよ~

ケーキの上にいっぱいイチゴがのっていましたが
中にもいっぱいイチゴが
IMG_2203.JPG
スポンジケーキはフワフワで
生クリームは甘さ控えめなんだけど、
本当に美味しい生クリームなんですよ
私がもらった場所には生クリームだけでしたが、
カスタードクリームも入っていたようです

本当に美味しいケーキでした

ケーキは予約をすると、受取の当日に
ボードに名前を書いてもらえるんですよ
IMG_2158.JPG


nice!(124)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 25

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
みんなで食べるとさらに美味しそう~
イチゴだ、私も食べたい^_^;
by green_blue_sky (2014-01-27 22:59) 

kaorimax

おめでとうございます〜
これだけル・ププランのケーキ食べてても
誕生日のケーキは1年に1回
特別な、とってもスペシャルなケーキですね
紅ほっぺか・・・そう言えばまだ食べたことないなぁ〜(笑
by kaorimax (2014-01-27 23:53) 

terrybear

ゆうこさんってyouziさんですか?
お誕生日おめでとうごいま~す♪
by terrybear (2014-01-28 06:57) 

Rinko

お誕生日・・・は、妹さん?それともyouziさんでしょうか?
いずれにせよ・・・おめでとうございます♪♪
こんなに苺てんこ盛りのケーキ、テンション上がりますね~~~!!
良い1年になりますように^^
by Rinko (2014-01-28 07:36) 

orange

これは粋な計らいですね^^
イチゴショート!美味しいですよね♬
上手に分けられましたねぇ。私は...多分..無理かな^^笑
by orange (2014-01-28 10:09) 

citron

お誕生日おめでとうございます☆
凄く美味しそうですね。イチゴショート大好きです。
by citron (2014-01-28 19:30) 

hatumi30331

コメント入れたつもりが消えてるよ〜〜!
お誕生日おめでとう〜♪
nice!は入るかな?

by hatumi30331 (2014-01-29 16:56) 

ma2ma2

お誕生日お目出度う(^^)
沢山のイチゴ良いですね!
by ma2ma2 (2014-01-29 20:20) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ホールケーキはちょっと大き過ぎるのでなかなか頼めませんが、
こんなに苺がたくさん乗ってて甘さ控えめだといけちゃうかも^m^
→って、ダイエットはどうなった?ってかみさんに言われそうですw
by ニッキー (2014-01-29 20:31) 

DON

お誕生日おめでとうございます♪
by DON (2014-01-30 06:40) 

SORI

ゆうこさん
お誕生日おめでとうございます。
イチゴが10個も乗っているなんてすごいです。
by SORI (2014-01-30 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
一番はショートケーキですね華やかで美味しそう!

by YUTAじい (2014-01-30 08:01) 

ja1nuh

紅ほっぺのイチゴがいっぱい乗ったショートケーキ美味しそうですね。
by ja1nuh (2014-01-30 09:41) 

今造ROWINGTEAM

いちご盛りだくさん!♥
素敵なバースデーケーキですね♥
おめでとうございます!((*´U`)ノ

このボードにももちゃんの名前も書かれていたのですね^^
あの写真のももちゃんの笑顔が印象強いです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-30 13:20) 

ぐ〜るる

お誕生日、おめでとうございます!
とても美味しそうなケーキ!
イチゴ好きにはたまらないですね〜
by ぐ〜るる (2014-01-30 15:47) 

駅員3

おー、ケーキをホールで買う事は無いなぁ(^^;;
大きなイチゴが載っていて、とても美味しそうですね!
by 駅員3 (2014-01-30 17:40) 

源整院2

お誕生日おめでとうございます!
by 源整院2 (2014-01-31 10:06) 

美美

お誕生日おめでとうございます!
やっぱりイチゴのケーキですよね(*´∇`*)
by 美美 (2014-01-31 21:48) 

シー

お誕生日おめでとうございます
この時期はイチゴがたっぷり乗ったケーキが多いですね
美味しそうな大きなイチゴが乗っていて皆さんで食べると余計に美味しかったんだろうと思っています
by シー (2014-01-31 22:55) 

ちょろっとぶぅ

ゆうこさん、お誕生日おめっとですぅ~♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2014-02-01 11:47) 

スーおばさん

お誕生日おめでとうございます。

by スーおばさん (2014-02-01 21:57) 

りる

いちごがびっしり!!これは嬉しいですね(^‐^)
これだけいちごが乗っていれば、
切り分ける時にケンカにならずに済みそうです(^‐^;
by りる (2014-02-02 03:40) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ありがとうございます。
みんなで食べると、更に美味しいですね。
イチゴもとっても美味しかったです。

✿kaorimaxさん
ありがとうございます。
ホールで買う事って、大人になると激減しますよね。
本当にスペシャルなケーキになりました。
紅ほっぺ、とても美味しかったです。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
ありがとうございます。
私の事だったんです。
もしかするとそのまま出した方がばれないかなって
思ったのですが・・・。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ありがとうございます。
妹がのれるだけって注文してくれました。
こんなにのっていると思っていなかったので、
箱から出した時はビックリしましたよ。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
紅ほっぺが期間限定で次の妹の誕生日には
もう終わってしまうので、このチャンスにと
いっぱいのせてもらいました。
イチゴのショートは昔から定番で今更と長い事
思っていましたが、やっぱり美味しいですね。
切り分けは母がしましたが、私だったら
みんなからブーイングが上がってしまう切り分けに
なったと思います。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
ありがとうございます。
とても美味しいケーキでした。
イチゴのショートケーキは昔からありますが、
これは別格って感じですね。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
ありがとうございます。
コメント入れたつもりが消えている事ありますよね。
再度、コメント入れてくださり、ありがとうございます。
nice入っていますよ~

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
ありがとうございます。
イチゴいっぱいのっているのって、それだけで
ニッコリしますね。

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
私もホールのケーキは普段は両親と3人なので
一番小さいのでもと思いますが、
ル・ププランのケーキは一番小さいのだったら、
1人でも食べきれそうって感じがします。
ダイエット、私もしないとですが、ケーキの時は
忘れています(笑)

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
ありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
ありがとうございます。
イチゴのせられるだけって言ったものの、
こんなにのっていると思わなかったので、
箱から出した時にビックリしました。

by youzi_x (2014-02-09 21:22) 

youzi_x

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
ショートケーキは昔からあって、私が小さい頃は
選択のよちがなく、ショートケーキを食べていましたので、
今更食べなくてもと思っていましたが、
やっぱり、ショートケーキは別格ですね。

✿ja1nuhさん
紅ほっぺ、標準で6個のっているので、丁度6人だったので
1個ずつ食べてるって思いましたが、
さらにのせてみました。
とても美味しいケーキでした。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
ネネさん、
ありがとうございます。
イチゴいっぱいのってますよね。
本当に美味しいケーキでした。

この名前のボードはももを思い出しますよね。
ル・ププランのケーキが大好きだったので、
お店に行くと本当に嬉しそうにしていた事を
思い出しますね。

✿eva-chinさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
ありがとうございます。
とても美味しいケーキでした。
いっぱいイチゴをのせると、見ているだけで
幸せな気分になりました。
こだわりのイチゴの時期におススメです。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
うちでもももの誕生日以来です。
大人になってしまうと、ホールで買う事がなくなりますよね。
イチゴもいっぱいでとても美味しかったです。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
ありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿大善士さん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿shinozaki_japonさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-02-09 21:33) 

youzi_x

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
ありがとうございます。
ショートケーキは小さい時に選択の余地なしで食べていたので、
今更食べなくてもって、食べずにいた時期がありましたが、
やっぱりイチゴのショートケーキは別格ですね。

✿シーさん
ありがとうございます。
今はイチゴが美味しい時期なので、イチゴのケーキが
多いですね。
みんなで食べるのは本当に美味しいですね。
ホールで買う事がなかったので、家族の誕生日には
ホールで買うのもいいなと思いました。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
ありがとうございます。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
イチゴがいっぱいで、本当に嬉しいケーキですよね。
実はこれだけのっていたらと思いましたが、
うちではみんなの視線が怖かったです(笑)
こだわりのイチゴだったので、みんな少しでも多く、
欲しかったようです。
特に欲しがったのは甥っ子だったんですよ。
自分の分を食べて、妹の分も狙っていました。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-02-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。