SSブログ

1月のももの日 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

年明けして、随分日が過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします

ル・ププランのお正月後のお休みがあったため、
今月のももの日のケーキ、昨日食べに行ってきました

お店に入ると、ずっと気になっている
「ガレットデロア」が
IMG_2037.JPG
中に何が入っているのかとても気になっていましたが、
ル・ププランではりんごとクレームサマンド(アーモンドのクリーム)の
2種類販売されていました
来年には甥っ子も3才になるので、一緒に食べれるかな

さて、今月は
「キャラメルポアール」を食べましたよ
IMG_2050.JPG
キャラメルと洋梨の柔らかくて、なめらかなケーキです

IMG_2065.JPG
中にも洋なしが入っているんですよ
キャラメルと言うと、甘そうな感じがしますが、
ル・ププランのケーキは甘さ控えめですが、
とても美味しいケーキしたよ(^u^)

今、新宿京王百貨店で「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」が
開催されていて、そこで食べたかったものが出ていたので
昨日並んで買ってきました

養老軒の「ふるーつ大福」です
IMG_2069.JPG
この大福、会社の同じ部の方からとただいた事が・・・
とても美味しかったので、また食べたいと思っていたんです

ちょっと大きめで、柔らかいお餅の大福ですが
IMG_2090.JPG
中身がちょっと変わっているんです

中にイチゴとバナナと栗と生クリームと餡子と栗が入っています
IMG_2072.JPG
大福って、まわりのお餅とあんこでちょっと重たいなって思っていましたが、
ふるーつ大福は軽い感じが

この大福、美味しいうえに嬉しい事があるんです
あたりが出るともう1つもらえるようです~
IMG_2091.JPG
ウインクした小福ちゃんが出たら、当たり!
この丸いのは大福の下に付いていたのですが、
前回食べた時には大福を食べる事に夢中で、このシートの記憶が…
うまいもの大会、21日までやっているので、
もう1回、買いに行きたいくなってきましたよ~

nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 16

mari

相変わらず、ル・ププランのケーキおいしそうです〜♡
養老軒のフルーツ大福はこちらでも大人気♪
すっごくおいしいですよね!
by mari (2014-01-13 20:58) 

assimane

フルーツ大福美味しそう。
イチゴとバナナと栗と餡子、どんな味になっちゃうのかな。
by assimane (2014-01-13 21:03) 

green_blue_sky

おいしいものを食べると幸せな気分になれますね。
駅弁も食べたい^_^;
寒い日が続きますね・・・
by green_blue_sky (2014-01-13 21:43) 

ma2ma2

ガレットデロアは美味しいですよね!
フルーツ大福も食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 21:49) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
美味しそう〜〜〜♪^^
フルーツ大福食べてみたいよう〜〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-01-13 22:01) 

orange

ガレットデロア
6日に購入しましたよ^^ おもちゃではなく、大粒のアーモンドが入っていたら当たり!と。^^1切れ目で当てちゃいました♬
色々頂いて、ちょっと飽和状態の1月です…
by orange (2014-01-14 01:00) 

ぴーすけ君

ガレット良いですね~
食べたくなっちゃったわ。
この季節限定ですごーく食べたくなります。
by ぴーすけ君 (2014-01-14 12:19) 

つなさま

ふるーつ大福すごいですね(*^。^*)
そんなにたくさんフルーツを包められるんですね^^
食べてみたい☆
by つなさま (2014-01-14 13:22) 

ニッキー

『キャラメルポアール』も美味しそうだし『ふるーつ大福』も美味しそう(^O^)
新宿京王百貨店で1/21までなんですね(^-^)
かみさん、行ってくれるかなぁ^^;
by ニッキー (2014-01-14 16:16) 

みぃにゃん

洋ナシのケーキかなりそそられます。
フルーツ大福も~♪
by みぃにゃん (2014-01-14 19:55) 

Rinko

贅沢な大福ですね~(*^^*)
小福ちゃんのウィンク見てみたいな~♪
by Rinko (2014-01-15 07:28) 

YUTAじい

こんにちは。
年末年始で体重増加・・・スィーツ自粛中ですが・・・
美味しそうで誘惑に負けそうです。
今日は雪の予報ですね。
by YUTAじい (2014-01-15 10:19) 

シー

フルーツ大福面白い組み合わせですね
得した気分で食べられますね
そしておまけがあるのも嬉しいですね(^^)
by シー (2014-01-15 16:46) 

なっぺ

挨拶が大変遅くなってしまいました(> <)
今年もよろしくお願いいたします☆
キャラメルと洋梨…
想像しただけで美味しさが伝わります[ハート]
by なっぺ (2014-01-18 15:32) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿mariさん
ル・ププランのケーキ、美味しそうですよね。
季節限定で出てくるケーキ、その時期には
とても楽しみです。
養老軒のふるーつ大福、人気があるんですね。
私はいただくまで知りませんでした。
中に色々なものが入っていて、とっても美味しいですね。
今日も催事で売っていたので、買ってきてしまいました。

✿assimaneさん
ふるーつ大福、とても美味しいです!
色々なものが入っていると、どうなの?って感じが
しますが、うまくマッチしているんですよね。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
美味しいものを食べると、幸せな気分になりますね。
駅弁、今日も行列ができていました。
催事場の一角にお弁当が食べれる場所もあって、
そこでお弁当を食べている方もいっぱいいて
家で食べるのとは一味違ってきそうって思いました。
寒い日が続いていますね。
風邪には注意ですね。

✿ma2ma2さん
ガレットデロア、まだ食べた事がないんです。
来年は甥っ子も食べれそうな感じなので、
買ってみようと思っています。
ふるーつ大福はとても美味しいので、
超おススメです~。
実は今日も買ってきてしまいました。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
ふるーつ大福美味しかったですよ~。
中にいっぱいはいっているのが、魅力的ですよね。
かなり気に入ってしまい、今日も買ってきてしまいました。
別のものが入っている大福もあるのですが、
ふるーつ大福見てしまうと、やっぱりこっちって事に
なってしまいますね。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
ガレットデロア、来年は甥っ子も食べれそうなので、
買ってみようと思っています。
当たったら、とても嬉しいですよね。
私はお正月に色々食べましたが、その状態が
今でも続いているって感じです。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
この時期、ガレットはお店に並んでいるので
食べたくなりますよね。
今年は甥っ子がまだ無理かなと諦めましたが、
来年は絶対に買ってみようと思っています。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
ふるーつ大福、こんなに入っているの~って
感じですよね。
かなり気に入ってしまい、今日も買ってきてしまいました。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿kakoさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
キャラメルポアールもふるーつ大福も美味しかったです。
今日もふるーつ大福買ってきてしまいました。
今日は他のにしてみようと思いながら、
やっぱり見てしまうと、ふるーつ大福を選んだ私。

✿楽っくん。(らっくん)さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-18 22:48) 

youzi

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿れもんさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
洋梨のケーキはムースっぽくて、美味しかったです。
ふるーつ大福はえって感じですが、とても美味しくて
超おススメです。

✿Rinkoさん
色々なものが入った贅沢な大福ですよね。
今日も買ってきたので、ウインクの小福ちゃん出ないかなと
かなり期待しています。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
年末年始も思いっきり食べましたが、
さらに食べるのが続いています。
常に誘惑に負け続けているので、いつまでたっても
ダイエットができません。
雪の予報がでましたが、降りませんでしたね。
雪降るのもいいですが、積もらないで~と思います。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿シーさん
ふるーつ大福は面白い組合わせですよね。
これだけ入っていると、食べた時に満足できます。
でも、普通の大福よりも軽い感じなんです。
美味しいうえに、当たりがでたらもう1つは
嬉しいですよね。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿マキさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
返信が遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いいたします。
キャラメルと洋梨、とても美味しかったです。

✿pikutama3さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。