SSブログ

秋のケーキ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

9月もあと3日、すっかり涼しくなりましたね
秋と言うと、食欲の秋!
一年中、食べてばかりの私ですが、この時期美味しいものが
色々出ますよね
ル・ププランでも、美味しいケーキが出ていますよ~

「いちじくのタルト」
iPhone 046.JPG
ケーキの上には愛知産のいちじくがいっぱいのってますよ

ケーキの中には
iPhone 050.JPG
バジル風味のアプリコットジャムが入っていて、
このジャムがいちじくとマッチして、とても美味しいです~
パイ生地のタルトで、パリパリした生地もまた美味しいんです

「オートンヌ」
iPhone 047.JPG
栗のバタークリームのタルト
バタークリームの上にうっすらとコーディングされた
チョコも美味しいんですよ

iPhone 053.JPG
中にはプルーンのジャムが入っているんです
このジャムは意外な組み合わせのようで、アクセントになっていて
とても合うんですよ
栗好きな方におススメのタルトです

「アンブル」
iPhone 067.JPG
こっくりした胡桃のケーキです
2層のクリームにカラメルが入っているようで
ケーキを切った時に、カラメルが出てくるんです
甘そう~って感じにも見えますが、甘さ控えめで
とても美味しいんですよ


週末、新宿のデパートでは美味しいものの催事をやっていました
私がゲットしてきたもの

「桔梗屋の桔梗信玄餅生ロールと桔梗信玄プリン」
iPhone 087.JPG
テレビで見て、ずっと食べてみたと思っていたものです
まだ食べていないので、食べるのがとても楽しみです~

「マーロウの王様のプリン」
iPhone 089.JPG
実はパイレックスのカップが欲しくて買ったものです
でも、カップがパイレックスでなくて、ガッカリでした~
蓋も売っていたので、買ったのにぃ・・・

「グラニースミスのキャラメルナッツアップルパイ」
iPhone 091.JPG
期間限定のアップルパイです
ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・アーモンド・ピスタチオの
4種類のナッツに自家製キャラメルソースがかかった
美味しいアップルパイです~
甘そうな感じですが、思ったほど、甘くなかったです


ここでお知らせです
ル・ププランの秋にお楽しみのモンブランとパイが
10月初めに販売の予定です

「秋のモンブラン」
IMG_1203.JPG
IMG_1206.JPG
こだわった栗で作ったマロンクリームと中のサクサクのメレンゲが
とても美味しいんですよ

「マロンパイ」
IMG_1327.JPG
こちらもこだわりのマロンがゴロンと中に入った
美味しいパイです

写真は去年のものです
モンブランは2~3週間は販売されるかなと思うのですが、
販売期間が天候に左右されてしまうので、食べたいと思われる方は
早めがおススメです
中のメレンゲが時間が経つと柔らかくなってしまうので、
外のテーブルでできたてを食べるのが一番美味しいんですよ

マロンパイは1ヶ月くらいは販売されるのでと思われますが、
こちらも天候等で栗が入荷しないと、販売が終わってしまいます

金曜日の18時以降・土日祝日で、ご一緒できる事がありましたら、
声をかけてくださいね
プチオフ会できるといいなと思っています


nice!(150)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 27

assimane

いちじくのタルトもオートンヌもアンブルも秋のモンブラン、ぜーんぶ美味しいに決まってる!
by assimane (2014-09-28 22:35) 

terrybear

グラニースミスのキャラメルナッツのおいしいでしょ~(^^)
by terrybear (2014-09-29 06:53) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
いつもながら美味しそうなケーキ
ですねー!
そしてせっかく期待して買ったプリン。
残念でしたね。もしかすると、プリンと
蓋を買うよりパイレックスカップを買った
方が安くついたりして(^v^;)
by あとりえSAKANA (2014-09-29 10:28) 

kaorimax

いちじくがコレでもかっ!ってくらいてんこ盛り
バジル風味のアプリコットジャムが入ってるんだ〜
さっぱり甘酸っぱいのかな〜?!
美味しそう♡
そしていよいよこの季節になりますね
モンブランとマロンパイ♡♡♡

by kaorimax (2014-09-29 11:32) 

エンジェル

イチジク大好物ですよ〜買いに行きたいけど今母がいてなかなか動きが取れません。でも思い立って買いに行くかも。。。その時はご連絡しますね〜♬
by エンジェル (2014-09-29 11:51) 

FTドルフィン

マーロウのカップ
昔はパイレックスでしたね
何年か前に切り替わってしまった気が・・・
江ノ電の撮影帰りに逗子でよく買うんですよw
アーモンドプードルのケーキも
美味しいですよ!!

by FTドルフィン (2014-09-29 22:33) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
ケーキ好きなので見ると食べたくなります。
マーロウのプリンはケンミンショウで見て
すぐ注文・・・。ガラスの容器重宝してます。
by チョコシナモン (2014-09-29 23:48) 

isoshijimi

いちじくおいしそう~
栗もいいですね~(*´▽`*)

信玄餅にそんなバリエーションがあるとは知りませんでした。
どんな感じか興味わきますね。

モンブラン、やっぱりおいしそう(^^)
by isoshijimi (2014-09-30 04:08) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
イチジクがたっぷりと乗って美味しそうです。私も実家に帰った時に芦屋で評判のお店でケーキを買ってきましたが。その一つにイチジクが使われていました。意外とケーキに合うものだと思っていました。
by SORI (2014-09-30 13:26) 

Rinko

さっき昼食を取ったばかりなので、こちらに並んでいるケーキをデザートに食べたいーーーー!!!とよだれが出そうです。苦笑
by Rinko (2014-09-30 13:58) 

まき

☆お写真を見てかぶりつきそうになっちゃった (笑)
by まき (2014-10-01 15:30) 

sig

あ、いけない。ダイエット中の私は、このブログを覗いてはいけなかったのでした。それにしても おいしそうだな。たべたいな。
by sig (2014-10-04 13:50) 

hatumi30331

モンブラン食べたい!
時々・・無性に食べたくなることあるのよ。^^


by hatumi30331 (2014-10-09 07:43) 

mamii

モンブラン食べたいですねる
by mamii (2014-10-09 11:57) 

sumijuni

アップルパイ 大好きなんです
甘すぎず 少しの酸味が たまりませんね
 
洗濯機ニップルは 蛇口とホースがジャストフィットして
一度 つければ水漏れの心配がなさそうです
付けたり 外したりも楽にできます
洗濯機側は 洗濯機用のホースでないと
接続が合わないかもしれません
by sumijuni (2014-10-10 10:04) 

よいこ

イチジクのケーキ珍しいーー、美味しそうですね^^
by よいこ (2014-10-10 21:19) 

momiji

イチジク、マロンの季節ですね。
左党のワタクシでもヨダレが出そうです(^^;)
by momiji (2014-10-12 13:05) 

ちょろっとぶぅ

栗を見つけると、ついつい祭ってしまいますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-10-13 17:43) 

sarisari

お、アイコンの写真と同じですね^^;?
by sarisari (2014-10-13 21:14) 

ニッキー

栗のバタークリームがとっても美味しそう過ぎて・・・こんな時間なのにお腹がぐぅ~と(^_^;)
あれっ?マーロウのプリンってパイレックスのカップじゃないのもあるんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2014-10-14 00:22) 

風来鶏

「桔梗屋の桔梗信玄餅生ロールと桔梗信玄プリン」、私も食べてみたいです^^
新東名の「NEOPASA駿河湾沼津」で 売っていないかな?!
by 風来鶏 (2014-10-14 09:03) 

みぃにゃん

秋のケーキが盛りだくさん!私イチジク好きなのですごく食べたくなりました

by みぃにゃん (2014-10-14 11:37) 

ぴーすけ君

イチジクのケーキの断面サイコー!
バジル風味のアプリコットジャムって凝ってますね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-14 12:50) 

タッチおじさん

秋はモンブラン!良いですね
今朝は台風も過ぎ去り秋晴れの空になっています。
by タッチおじさん (2014-10-14 12:59) 

美美

モンブランもイチジクのタルトも美味しかったです(*´艸`)
今週末はまたお出掛けが控えているので無理ですが
26日あたり行けるといいのですがきちんと行けるようでしたら
連絡しますね^^
by 美美 (2014-10-15 17:11) 

まっつん

うらやましいデザートリストですか!?
今夜は何かデザート買って帰ろう!!(笑)
by まっつん (2014-10-15 18:23) 

さる1号

秋はやっぱりモンブランが食べたいなぁ^^
by さる1号 (2014-10-16 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。