SSブログ

秋は美味しいケーキがいっぱい [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

先週の土日は暑いぞって感じでしたが、
その後はすっかり涼しくなっていますね
夜も寒いくらいの日もあり、毛布を出してしまいました
朝方、特に気温が下がっているようなので、
風邪にはお気を付けくださいね

さて、ブログの更新が滞っていますが、
しっかり、ル・ププランのケーキは食べに行っている私

ずっと、食べたいと思っていてこのケーキを食べました

「チョコザーネトルテ」
iPhone 069.JPG
年間を通して販売されているケーキですが、
人気があり、売り切れの事も多いんですよ
濃厚なチョコのケーキですが、甘さ控えなので、
見た目よりも軽いチョコレートケーキです
ホールでも売っているので、実は一度ホール食いしてみたいと
思っているケーキなんです

「クレームブリュレ」
iPhone 112.JPG
このブリュレはコテで表面を焼くこだわりの一品
今、土日限定で販売されています

表面はパリパリで、中はクリーミー
iPhone 116.JPG
とっても美味しくて、一度食べるとくせになります

今は、ル・ププランでは美味しいケーキがいっぱい
季節のタルトはイチジクの販売もあり、これも
逃せられないぞって感じです

この時期に一番気になる、
秋のモンブランと和栗のパイも10月初旬から販売予定です
この気になるケーキを食べるオフ会を開催したい私
参加したいと思われる方がいらっしゃいましたら、
コメントください~

他にも美味しいものを食べました

銀座に行くと立ち寄る
TORIBA COFFEEで
iPhone 021.JPG
アイスコーヒーと空也の最中
レアものの、空也の最中、1つだけですが、ゲットできました
とっても美味しかったです(^u^)

ねんりん家の
iPhone 027.JPG
「期間限定のバームクーヘンモンブラン」と
おさるのお土産に買った「バームツリーのキャラメル味」

バームツリー、おさるは「美味しいね」って言いながら
食べていましたよ
iPhone 053.JPG
ちょっともらって食べたら、中もしっとりしていて、
とっても美味しかったです
バームツリー、他にプレーンとチョコレート味があります

こちらはモンブラン味のバーククーヘン
iPhone 195.JPG

この層がいいですよね
iPhone 202.JPG
半分を一気食いしました
このバームクーヘンも美味しかったです
期間限定で色々な味がでているようなので、
銀座に行ったら、また立ち寄ってみたいと思っています

銀座 あけぼので買った「不二ひとつ」
iPhone 036.JPG
中に1こだけ、富士山の形のおせんべいが入っています
この富士山がとっても嬉しいですよね
葉っぱの形の甘味のある醤油だれと黒ゴマのおかきは
とても美味しいです~

ブログでお友達のnoushinさんから梨をいただきました
iPhone 063.JPG
とても大きくて、立派な梨です

みずみずしくて、甘くてとっても美味しんですよ
iPhone 066.JPG

noushinさん、美味しい梨をありがとうございました(*^_^*)

20日、渋谷のスーツァンレストラン陳にランチを食べに行きました
「吉切鮫胸ビレのやわらか蒸し チャイニーズコンソメスープがけ
 ~夏バテ気味の体にやさしい穀物を入れて~」
iPhone 3-017.JPG
このお料理はコースの中の一品ですが、
中に私がずっと食べてみたいと思っていたものが入っていました
去年、「栄養薬膳師」の免許取得された菰田総料理長のお料理だけあって、
中には薬膳に使われる食材が入っています

さて、ここで問題です
私がずっと食べたかった薬膳にも使われる食材は何でしょう?
解答は「のほほんな日々」の次回の記事で




nice!(135)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 17

isoshijimi

まぁなんて美味しそうなケーキばかりなんでしょう。
こんだけ食べられたら幸せです!
モンブランに和栗のパイ、気になります!!
日にちあえば是非お願いします(^^)

おさるさんもいい顔して食べていますね~
おいしそう♪♪


by isoshijimi (2014-09-21 09:46) 

assimane

美味しいもののオンパレードですね。
特にチョコレートのケーキには目がありません。
by assimane (2014-09-21 13:15) 

ma2ma2

秋は栗や梨のケーキが出て来ますね!
秋はケーキの季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-21 16:52) 

ニッキー

栗の季節がやって来ましたねぇ\(^o^)/
ねんりん屋も美味しいそうですが、あの手に入れるのにとっても苦労する空也の最中が目に焼き付いちゃいました^m^
by ニッキー (2014-09-21 21:21) 

hatumi30331

最近、ケーキ食べてないよ〜〜〜!
モンブラン食べたい!
食べたくなる季節・・・
ダイエットには、恐怖の・・・・
食欲の秋!味覚の秋!!^^:
by hatumi30331 (2014-09-21 22:05) 

orange

実は...朝チェックさせて頂いたのですが...
時間がなくて^^?
今なら安心して拝見できます。食後ですから(笑)
でも美味しそうですね!気温が落ちてやや体重も減少傾向^^v
by orange (2014-09-21 22:41) 

sarisari

梨に栗、秋の味覚満載ですね!
富士山のおせんべが、カワイイ(*^^)v
by sarisari (2014-09-21 23:38) 

ja1nuh

食欲の秋到来ですね。
by ja1nuh (2014-09-22 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲の秋・・・どれも美味しそうで、月末の検診が心配になります。
by YUTAじい (2014-09-22 09:21) 

Rinko

1年を通して食べられるケーキも、この時期に見ると何か秋めいて見えますね~(*^^*)
甥っ子ちゃんが持っているバームツリー、すご~く美味しそう!!

by Rinko (2014-09-22 11:41) 

くまんご

バームツリーおいしそうぉぉぉぉ
食べたいでーす

by くまんご (2014-09-22 12:54) 

風来鶏

チョコレートケーキのホール食いは、誕生日とかクリスマスですね^^;)

昔印刷会社に勤めていた頃、私の担当していたスーパーで、クリスマスケーキ(18cm大)を10個“お付き合い”で買ったことがありますが、友人・知人に配っても3個ほど余ってしまい(時間があれば、もう少し配れたかも!?)、一人で2個食べた時には、さすがにもうケーキはいらないとおもいました(><)
by 風来鶏 (2014-09-22 22:54) 

TR

美味しそなケーキですね♪
by TR (2014-09-23 15:08) 

さる1号

チョコケーキのホール食い、そそられますねぇ
自分もやりたいです^^
by さる1号 (2014-09-23 23:25) 

駅員3

うわー、美味しいスイーツ食べたくなりました!!
この季節はなんといってもモンブランかなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-09-24 06:53) 

kaorimax

ねんりん家の「期間限定のバームクーヘンモンブラン」
気になります〜ぅ♡バームツリーも美味しそうだね♪
by kaorimax (2014-09-25 16:16) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿wattanaさん
✿makimakiさん
✿xml_xslさん
✿green_blue_skyさん
✿やってみよう♪さん
✿FTドルフィンさん
✿one-and-onlyさん
✿ハマコウさん
✿orangeさん
✿のろさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
ケーキ、美味しかったです。
ル・ププランに行くと、美味しいケーキがいっぱいで
何を食べようか迷ってしまいますね。
秋のモンブランは10月始めから中旬くらいまで食べれるかなと
思います。
金曜日の6時過ぎから日曜日でしたら、大丈夫なので、
ご都合がよろしい時に声をかけてくださいね。
おさる、バームツリーを持って行った時は寝ていて、
全く興味がなかったので、食べちゃおうかと思ったのですが、
翌日遊びに行った時に美味しそうに食べていたので、
2歳児だけど、美味しいものは分かるのねと思いました。

✿アレクリパパさん
✿エンジェルさん
✿pommeさん
✿ryo1216さん
✿comさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。
美味しいものを並べてみましたよ~。
私もチョコレートのケーキが大好きなので、時々無性に食べたく
なるんですよね。
これから、チョコのケーキが増えてくるんですよ。

✿okin-02さん
✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
秋は栗のケーキは増えてきますね。
梨もいいですよね。
ル・ププランでもあるんですよ。
本当にこの時期は美味しいものがいっぱいで、ル・ププランでも
こあわりのケーキが色々販売されています。

✿fullconさん
✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
栗の季節が来ましたよ~。
是非、ル・ププランの秋のモンブランとマロンパイは召し上がってみて
くださいね。
ねんりん家のバームクーヘン、美味しかったです~。
店舗によって、限定味があったりもするので、要チェックなんですよ。
でも、銀座と言うと気になるのは空也の最中ですね。
TORIBA COOFFEEでは銀座のお店のお菓子をコーヒーと一緒に
食べる事ができるのですが、空也の最中もあるったのは知らなくて、
この日、1つ残っていたので、迷わず食べてきました。
取りに行けるのが土曜になってしまうので、土曜の夕方くらいに
お逢いできる事がありましたら、予約をして、取って来ますので、
声をかけてくださいね。

✿げいなうさん
✿yogawa隼さん
✿tedさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
私は1週間に1回はケーキ食べています~。
モンブラン、とても美味しいんですよ。
皆さんに召し上がっていただきたいです。
私はダイエットをしていますが、ル・ププランのケーキだけは
やめられなので、他で極力食べないようにしています。
秋は美味しいものがいっぱいで、誘惑多しですね。

✿orangeさん
2回目のご訪問ありがとうございます。
美味しいものは見る時間を誤るとって事がありますよね。
おなかが空いていなくても、空き始める時間帯だと、
急におなかが空いてきますよね。
私は食べるのが多いので、増えたり減ったりを繰り返しています。

✿mwainfoさん
✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。
梨、みずみずしくて、とても美味しかったです。
栗が美味しい時期で、栗を使ったスイーツも増えていますね。
モンブランとマロンパイは是非、召し上がっていただきたいです。
富士山のおせんべい、入っているのを知らなかったので、出てきた時は
お~、可愛いって思いました。

✿夢の狩人さん
✿sigさん
✿NOBUさん
✿110さん
✿いっぷくさん
✿yumiさん
✿yahtamboさん
✿akkunさん
✿デジカメさん
✿kinkinさん
✿kaminews100さん
✿sumijuniさん
✿jun-arさん
✿シルフさん
✿りんこうさん
✿rezareさん
✿下総弾正くまさん
✿さーやんさん
✿うさぴんさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。
秋は美味しいものがいっぱいで、食欲がって感じですね。
ダイエットしているのに、誘惑が多い時期です。

✿素人写真さん
✿チョコシナモンさん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
食欲の秋で、普段にも増して、ケーキを食べています。
検診がきっと来年までないので、気にする事もなく、
ガンガンと食べてます。

✿つなさまさん
✿yuuki_nさん
✿さらまわしさん
✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
1年を通して販売されているケーキでも、秋は特別な感じがしますね。
バームツリー美味しかったです。
おさるは食べきれないだろうと思い、ちょっとちょうだいって
言ってみましたが、なかなかくれなかったんですよ。

by youzi (2014-09-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。