SSブログ

おなかが空いたから [ル・ププラン]

『る・ぷぷらんな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

仕事帰りに、おなかが空いたねって、
妹とおさると3人で、ル・ププランへ

電車好きなおさるは保育園の帰りは電車が見たくて仕方がないのですが、
ル・ププランに行くと言うと、ごねる事がほとんどありません

行った日は水曜日だったので、本来だったら、定休日の曜日ですが、
ホワイトデー前で、お店にもお返しを買う方で混み合っていました

妹が選んだ「ショコザーネトルテ」と
私が選んだ「シュークリームシヤンティー」
IMG_2696.JPG

こちらは
私が選んだ「ガトーショコラ」と
おさるが選んだ「カシスのムース」です
IMG_2697.JPG
この日はおさるの大好きなショートケーキが売り切れいていたので
残っているケーキの中から、このケーキを迷わず選んだおさるです

「ガトーショコラ」はチョコが濃厚で美味しいですよ~
生クリームを付けると美味しいとの事でしたが、
シュークリームの生クリームと一緒に食べてみましたよ
濃厚なチョコレートケーキと甘さ控えめの生クリームは
相性がいいですよね(^u^)
IMG_2711.JPG
シュークリームは生クリームとカスタードクリームが入っています
とても人気で、夕方だとなかなか食べれないんです

自分で選んだケーキを食べるおさる
IMG_2704.JPG
甘酸っぱいケーキなので、2歳児にはと思いますが、
これが大好きなようで、ニコニコで食べていました
妹が選んだ、チョコレートケーキも一口食べたものの、
やっぱり、カシスの方がいいようでした

この日はとーちゃんに内緒でケーキを食べたので、
おさるにはケーキの事は内緒だよと、帰り途で言い聞かせましたが、
夕飯時に「ケーキ、ケーキ」と連発してしまったようです
幸い、とーちゃんには何を言っているか、聞き取れなかったようで
こっそり食べた事はばれなかったようですが、
もう少ししたら、こっそり食べに行く事はできなくなるのかなって
感じがしますね

nice!(118)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 21

RodorigesEX

おいしそうなケーキですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-03-16 22:08) 

ma2ma2

お腹が空いたら甘い物はチョット危険です(笑)
でも食べたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-16 23:36) 

terrybear

そうそうホワイトデーはケーキ屋さん混んでました
2才でケーキ2つってすごいですよね~
by terrybear (2014-03-17 06:59) 

Rinko

2歳でも美味しいものはちゃ~んと知っているんですね♪
電車の魅力に打ち勝つことができるなんて!さすがル・ププラン!
by Rinko (2014-03-17 07:33) 

yu-papa

私の場合は、お腹が空いたらチョコレートを一つ^^
意外に腹持ちが良いので・・
by yu-papa (2014-03-17 19:13) 

タッチおじさん

可愛い息子さんですね
by タッチおじさん (2014-03-18 18:18) 

DON

ニコニコな顔で 美味しさが伝わってきますよ~
カシス いいなぁ~ 食べた~い(^^ゞ
by DON (2014-03-20 07:35) 

isoshijimi

おさるさんいいお顔して食べていますね♪
とってもおいしかったのでしょうね。
はは、そのうちばれるのでしょうね(笑)
by isoshijimi (2014-03-20 12:44) 

ニッキー

うっ、どれも美味しそうでダイエット中の私には目の毒かも^^;
おさるさん、カシスを選ぶとは大人ですねぇ(^-^)
とっても良い笑顔で幸せそうだなぁ(^_^)v
by ニッキー (2014-03-20 15:32) 

PENGUIN

カシスとは、おさるさんなかなかいい選択ですね。
ニコニコ食べて美味しかったんでしょうね。
by PENGUIN (2014-03-21 13:32) 

ja1nuh

こんにちは 何時もながら美味しそうなケーキですね。
by ja1nuh (2014-03-21 13:55) 

タッチおじさん

私の処でも杏子が出来
あんずを二つに割り日干しにして紫蘇で巻いて
砂糖漬けにします。
by タッチおじさん (2014-03-21 23:03) 

みぃにゃん

美味しいモノをた食べてる時って自然と笑顔になりますよね。
シュークリームうまそう~(^_^)v
by みぃにゃん (2014-03-21 23:45) 

YUTAじい

こんばんは。
良いお顔してますね・・可愛い!
by YUTAじい (2014-03-22 18:11) 

風来鶏

「カシスのムース」の色が鮮やかで、食欲をそそりますね^^
by 風来鶏 (2014-03-22 21:05) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿RodorigesEXさん
ル・ププランのケーキ、甘さ控えめで
とても美味しんですよ~(^u^)

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
そうなんです、本当はとても危険なのに、
誘惑に負けて食べてしまうんですよね。
それも2個も・・・。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
ホワイトデーの時、ケーキ屋さんは男性が多くて、
ビックリでした。
2歳児、小ぶりなのに好きなものは本当にこんなに食べるのって
思うくらいに食べるんですよ。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
おさるは美味しいものを知っているんですよね。
電車もかなり好きなのですが、ル・ププランのケーキも
大好きなんです。
とりあえず、ケーキだよ何て言っておいて、
ル・ププランに行かなかったりすると、大変な事になるんです~。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
私もおなかが空いた時にチョコレートを食べます。
でも、1つではなくかなり食べてしまうんですよね。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
妹の子どもなんですよ。
可愛いなんて、ありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-22 22:58) 

youzi_x

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
本当に大好きなので、ニコニコなんですよ。
カシスは甘酸っぱくて、とても美味しいですよ。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
ル・ププランのケーキはとても美味しいので、
おさるも食い付きがいいですよ。
途中で残す事もなく、最後まで食べきってしまいます。
そうですよね、話しがもう少しできるようになったら、
内緒は使えないですよね。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
私もダイエットしないとですが、かなり食べています。
おさるは味の好みが子どもっぽい時と、
大人みたいって思う事があるんですよね。
2歳児なので、甘いものが好きかと思いきや、
甘酸っぱいものもよく選んで食べています。
本当に美味しいのでしょうね。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
2歳児でカシスを選ぶのはって思いますね。
好みが2歳児にしては大人っぽくて…
間違えたんじゃないのって思ったりしますが、
笑顔を見ていると、これは好きなんだなって思いますね。

✿ja1nuhさん
こんばんは♪
とても美味しいケーキなんですよ。
おさるとは時々、買って食べています。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿sakikopさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-22 23:12) 

youzi_x

✿110さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
杏を紫蘇で巻いて、砂糖漬けするのも美味しそうですね。
うちではジャムにしたり、砂糖漬けにしたりしています。

✿みぃにゃんさん
カシスを選んだおさるはと思いますが、
笑顔って事は美味しくて好きなんですよね。
シュークリーム、ダブルクリームで美味しかったです。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
美味しくて、好きなものを食べている時は
本当にいい顔をしますね。
可愛いなんて、ありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
カシスのムース、色もきれいですよね。
見ただけで、食べてくなりますね。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-22 23:18) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
甥っ子の笑顔がいいですね。この笑顔を見ると沢山ケーキを買ってあげたくなりますね。
by SORI (2014-03-26 07:12) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ケーキを前にした時のおさるの笑顔を見ると、
またケーキを買ってあげたくなりますね。
本当に大好きで、食べたいケーキも自分でしっかりと
選ぶので、お店にも連れて行くのが、楽しくなるんです。

by youzi_x (2014-03-29 19:08) 

youzi

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿U3さん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。