SSブログ

3月のももの日(2014) [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1」にご訪問くださり、ありがとうございます

3月8日はももの命日でした
この日、妹と2人でル・ププランへ
よく妹とももと3人で、ル・ププランにケーキを
食べに行っていたんです
ももはあまり歩かなかったのですが、
ル・ププランに行く時だけは
先頭になって、歩いていたんですよね

妹が2つケーキを食べるよって事で
私も夕飯前に2つケーキを食べてしまいましたよ

「アンブルとフレジエ」
IMG_2651.JPG

妹は「サヴァランとフォレノワール」
IMG_2648.JPG

「フレジエ」は見た目は可愛いケーキですが、
大人のショートケーキなんです
IMG_2653.JPG

こちらは「アンブル」
IMG_2658.JPG
このケーキはフランス産の胡桃を使ったケーキです
胡桃が大好きな方におススメのケーキです

「フレジエ」、よく見ると底が茶色!
IMG_2654.JPG
え~と思ったら、チョコレートが敷いてありました
スポンジケーキにお酒がしみ込んでいるので、
下にチョコレートを敷いているとの事でした
一口目はあまりお酒を感じませんでしたが、
食べて行くと、確かにお子様×のケーキだなと…

「サヴァラン」を少し妹からもらいましたが、
結構お酒が効いていましたよ
でも、とても美味しかったです
ももは胡桃が好きだったので、アンブルを美味しく食べたかな

もうすぐ、ホワイトデーです
ル・ププランは水曜日がお休みですが、12日はお休みせずに
営業するとの事でした
土曜日行った時はホワイトデーの特別なものはありませんでしたが、
急に販売があるかもしれないとの事でした
月曜日から、目が離せないって感じです


nice!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 24

green_blue_sky

美味しそうなケーキ。
ゆっくり食べたい^_^;
by green_blue_sky (2014-03-09 21:24) 

美美

大人のショートケーキが食べてみたいですw

by 美美 (2014-03-10 17:41) 

Rinko

どのケーキもスペシャルですね~♪♪

ももちゃんが天国で、このケーキを食べるyouziさんと妹さんを見守っているでしょうね。
by Rinko (2014-03-11 07:32) 

VEGI

どれも美味しそうー!食べたーい!!(。≧ω≦。)ノ
by VEGI (2014-03-11 18:40) 

ma2ma2

ケーキ美味しそうですね(^^)
サヴァランは昔、大人のケーキと思っていました!
by ma2ma2 (2014-03-11 19:39) 

ニッキー

う~ん、どのケーキも美味しそうで目移りしまくりです^^
もう少しダイエットが成功したら思いっきり食べたいです(^^♪
by ニッキー (2014-03-11 21:19) 

つなさま

フレジエは大人なんですね☆
胡桃おいしそう^^
by つなさま (2014-03-12 14:59) 

DON

最近 甘い物 若干食べれるよーになりました♪
うんうん おいしそう(^^ゞ
by DON (2014-03-12 20:00) 

SORI

youzi_xさん こんばんは
どれも美味しそうですね。ケーキはみんなに人気があります。我が家でも買おうか。と言うとふたつ返事です。
by SORI (2014-03-12 22:38) 

空楽

おいしそうですにゃ~^^
by 空楽 (2014-03-13 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
どれも・・・そそられます、体か重く我慢我慢です。
by YUTAじい (2014-03-13 08:38) 

よいこ

に、二個もですか ^^:
胡桃のケーキが特に濃厚でおいしそうです
by よいこ (2014-03-13 09:16) 

みぃにゃん

ももちゃんもきっとそばでケーキのおすそ分け待ってるのかもしれませんね!
by みぃにゃん (2014-03-13 09:48) 

風来鶏

今朝のラジオで、本命チョコをあげた彼からお返しに貰いたいランキングの3位に、ケーキが入っていましたね!?
因みに、第一位は「食事」だそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-13 11:02) 

PENGUIN

美味しそうなケーキですね~
夕食前に2個ってすごいですね。・・・って私も軽く食べられますけどね(笑)

by PENGUIN (2014-03-13 11:52) 

駅員3

わっ、サバラン美味しそう?
ケーキの中でサバランが一番好きです?
by 駅員3 (2014-03-13 12:21) 

さる1号

大人のフレジエ、美味しそう^^
フォレノワールもいいなー
う~ん・・・
四個全部食べたいです^^
by さる1号 (2014-03-13 22:17) 

mari

どれもすっごくおいしそうですね。
お店に行ったら迷って選べないかも〜♡
by mari (2014-03-14 12:38) 

Loby

おいしそうなケーキですね。
ご飯前にケーキ2つ?
食前のデザートになってしまいましたね^^b

by Loby (2014-03-14 22:26) 

ja1nuh

こんばんは このケーキたちもおいしそうですね。
by ja1nuh (2014-03-22 21:11) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
どのケーキも美味しいんですよ。
私はほとんど、外のテーブルでfacebookにアップしながら
食べています。
甘さ控えめなので、多分複数食いもOKだと思います。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
大人のショートケーキは見た目は可愛いって感じですが
食べてみると、お酒がたっぷりでまさに大人のケーキって
感じでした。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿enigumaさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
みんなスペシャルですね。
ももは今回は私が食べれないケーキばかりじゃないよって
怒っていたかもしれませんね。
でも、胡桃のは好きなケーキだと思います。
ももは本当にル・ププランのケーキが好きだったんですよ。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿VEGIさん
どのケーキも美味しんですよ。
季節限定品は超おススメです。

✿ma2ma2さん
ここのケーキは甘さも控えめで、男性にもOKだと思います。
サヴァラン、私も大人のケーキだと思っていました。
一度、子どもの頃にお酒が入っているのを知らなくて、
形も丸くて可愛かったので、買ってもらった事があり、
食べれなくて、父のと交換した事がありました。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
美味しいものばかりなので、迷った時は複数食いしてしまいます。
私もダイエットしないとですが、食べたいと思ったら、
気にせずに食べてしまっています。
だから、いつまで経っても、目標体重に近づきもしません(笑)

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
フレジエは見た目が可愛いので大人のケーキなの?って
感じですよね。
でも、食べるとスポンジケーキにはお酒がしみ込んでいるので
お酒が弱い方はクラクラすると思います。
胡桃のケーキ、香ばしい味で美味しかったです。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-22 22:24) 

youzi_x

✿DONさん
ル・ププランのケーキ、甘さ控えめなので
きっと食べれると思います。
とっても美味しいですよ~。

✿SORIさん
こんばんは♪
どのケーキも美味しいんですよ。
ケーキは人気がありますよね。
うちでも、食べようとなると、すぐに出かけるって
感じです。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿gunpulunneさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
全部美味しいんですよ~。
私は迷った時は複数食いしてしまいます(笑)

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
みんな美味しいので、迷った時は複数食いしてしまいます。
私も体重がですが、やめられないです。

✿よいこさん
よく複数食いはするんですよ。
甘さ控えめなので、思ったほど重くないんですよ。
胡桃のケーキは香ばしい胡桃の味が美味しかったです。

✿みぃにゃんさん
ももはもらえるまでギャンギャンと吠えそうです。
食べるのが、胡桃のだけだったので、
これ美味しいねって食べたかな。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
本命チョコのお返しがケーキなんですね。
意外な感じがしますね。
ケーキも今はオシャレなのがいっぱい出ているからですかね。
一位が食事なんだ~。

✿PENGUINさん
ル・ププランのケーキは甘さ控えめなんです。
夕食前によくケーキ食べましたが、
その後、しっかり夕食も食べています。

✿駅員3さん
サバラン、美味しかったです。
お酒がいっぱいって感じですが、
お酒が大丈夫な方におススメです。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-22 22:38) 

youzi_x

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
ル・ププランのケーキは甘さも控えめなので
4個食べれると思います。
最近は見かけませんが、以前夕方にやって来て、
1人で12-3個のケーキを食べて帰る男性がいたんです。
スマートで見た感じは大食いって感じがしない方でした。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿shinozaki_japonさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
みんな美味しんですよ~。
私は迷った時は複数食いしてしまいます。

✿おーやんさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
美味しいケーキなんですよ。
ご飯の前でも2個食いしてしまう事、よくあります。
そうですね、食前のデザートですね。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
こんばんは♪
ケーキとても美味しんですよ。
甘さも控えめなので、
食事の前でも食べてしまっています。

by youzi_x (2014-03-22 22:45) 

youzi_x

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。