SSブログ

苺のタルト [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

ケーキを食べに行ったら、アップしようと思っていたのに、
またしても、アップができずで…
今年はしっかりとケーキをアップしていこう!を目標に

さて、東京では雪が降り、通勤に大きな影響がでましたが、
今、イチゴがとっても美味しい時期なんですよ

ル・ププランでは、季節のタルトで
静岡産の紅ほっぺがのったタルトが登場しています
iPhone6Plus 109.JPG
大粒の紅ほっぺがいっぱいのっていますよ

中には生クリームとカスタードクリームが
iPhone6Plus 111.JPG
タルトはピスタチオの生地ですよ
甘くて美味しい紅ほっぺとピスタチオのタルト、
ベストマッチでとても美味しいです

iPhone6Plus 114.JPG
タルトのふちにはキャラメリゼされたアーモンドもついていて、
サクサクの食感もとってもいいんです
苺好きな方に超おススメのタルトです

こちらは期間限定の「冬のマロン」です
iPhone6Plus 163.JPG
栗と洋梨に洋酒がきいた、大人の味のケーキ
こちらもこの時期に食べておきたいケーキですね

1月と言うと、「ガレットデロア」の販売もありますよ
iPhone6Plus 096.JPG
中にアーモンドまたはりんごが入っています
大きさもそれぞれ、大・小の2種類の販売があります
昨年はりんごを食べたので、今年はアーモンドを
狙っている私です

今年のフェーブは美味しそうなケーキが入っていますよ
iPhone6Plus 093.JPG
フェーブを集めるのも楽しくなりますよね


フライデーに出ていた
『神田(千代田区)のうどん屋「K」』のカレーうどん
iPhone6Plus 191.JPG
このカレーうどん、メチャうまです!
黄金のお出汁も付いて、カレーに少しずつ加えて行くと、
味も変わっていって、何通りにも味が楽しめますよ


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

green_blue_sky

おいしいものを食べて、寒さを忘れたい~
by green_blue_sky (2016-01-19 07:11) 

Rinko

うわぁ~!これはなんとも心惹かれるタルトですね~❤
by Rinko (2016-01-19 08:01) 

ma2ma2

冬はやっぱりイチゴですね!
タルト美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-01-19 18:50) 

isoshijimi

このタルト美味しそうですね!
最近、ケーキ類食べていないので食べたいです。

あ、カレーうどんも(笑)
by isoshijimi (2016-01-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。