SSブログ

もうすぐクリスマス [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

なかなかブログの更新ができず、
気がつけば、クリスマスまで1週間を切っていますね

ル・ププランではクリスマスケーキのお渡しも始まり、
クリスマス一色って感じになっています

お店の前には手作りのクッキーがいっぱい飾られた
クリスマスが登場しています

iPhone6Plus 585.JPG

クッキー色々な形があるんですよ
iPhone6Plus 594.JPG
一度、自分で作って飾ってみたいと毎年思いながら、
まだ実行できていない私

テラスのテーブルにはトナカイさんが待機していました
iPhone6Plus 004.JPG

お店の中にはケーキだけでなく、
クリスマス用の焼き菓子も揃っていますよ

「シュトーレン」
iPhone6Plus 002.JPG
このケーキはクリスマスを待つ間、毎日少しずつ食べて行くケーキです
私だったら、薄く切ったら食べた気がしないからねって、
25日近くなったら、厚めに切って食べたくなります

焼き菓子が入っているボックスも可愛いものが揃っていますよ
iPhone6Plus 004 (2).JPG

サンタさんの袋入りも可愛いですね
iPhone6Plus 007.JPG

クッキーもクリスマスバージョンが出ていましたよ
iPhone6Plus 009.JPG

週に一度くらいケーキを食べに行っていますので
最近食べたケーキを

「オートンヌ」
iPhone6Plus 598.JPG
フランス産のマロンクリームとアクセントでプラムが入った
美味しい栗のタルトです

「オペラ」
iPhone6Plus 079.JPG
コーヒーがたっぷりしみたチョコレートケーキ
お酒は使っていなものの、大人向きのケーキですよ
コーヒーとチョコレートの組み合わせが美味しくて、
時々食べたくなるケーキです

「サントノーレ」
iPhone6Plus 022.JPG
フランスの伝統菓子でたっぷりの生クリークとカリカリ香ばしく
キャラメリゼしたプチシューがのっていますよ

iPhone6Plus 024.JPG
キャラメリゼされたプチシューの中にはしっかりカスタードクリームが
入っているんですよ

「エベレスト」
iPhone6Plus 037.JPG
さっぱりとしたチーズケーキです
実はチーズケーキはあまり好んでは食べないのですが
エベレストは大好きなケーキなんです

iPhone6Plus 039.JPG
中にフランボワーズのソースが入っていて、アクセントになっていますよ

「エトワール」
iPhone6Plus 041.JPG
ラム酒のきたいチョコレートのジェノワーズとなめらかなチョコレート
ムースが組み合わさったケーキです
ジェノワーズは少なめと思いますが、しっかりとラム酒がしみ込んでいるので
チョコレートムースと一緒に食べないと、わーお酒がって感じになります。
チョコレートムースだけだったら、お子様でも大丈夫かなとも思いますが
このケーキは大人のケーキなんですよ

ル・ププランは25日までお休みなしで営業し、
26日は休業になっています
その後は年内お休みなしです
25日まではクリスマスケーキの引き渡しで、お店はとても混み合います
その間はテラスの利用もできなくなります

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

green_blue_sky

昨日はオフ会の前に上野松阪屋でスィーツとにらめっこをしていました。
どれでも食べたくなります。
おいしいものや、甘いもの、年末は食べて楽しみます(^_^;)
もうクリスマスが近いのでお店も大変でしょう。
by green_blue_sky (2015-12-20 09:46) 

youzi_x

✿green_blue_skyさん
デパートのスイーツは魅力的ですよね。
私も見ると食べたくなってしまいので、
横目で見ながら通り過ぎるようにしています(笑)
私は常に甘い物を食べている感じなので、
ちょっと減らさないとですね。
この時期、ケーキ屋さんは大変ですよね。
買いに行くのもとても混みあうので、ケーキがいっぱいの時に
行かないと、欲しいケーキが目の前で売り切れるんじゃないかって、
ハラハラするんですよ。
by youzi_x (2015-12-20 11:37) 

youzi_x

✿夢の狩人さん
✿xml_xslさん
✿剛カラブさん
✿ミラジョボチッチさん
✿orangeさん
✿wattanaさん
✿Ujiki.oOさん
✿mangaharaさん
✿mamiiさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2015-12-20 11:42) 

youzi

✿のろさん
✿むっちさん
✿ネオ・アッキーさん
✿terrybearさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-20 21:05) 

ma2ma2

自分の誕生日が23日なのでクリスマス前にケーキを食べるのが子供の頃からの習慣でした(^^)
by ma2ma2 (2015-12-21 20:00) 

youzi

✿ma2ma2さん
23日お誕生日なのですね。
お誕生日にケーキを食べるのはいいですね。
私は年明けて誕生日なので、クリスマスに食べて、
誕生日にも食べてでした。
2カ月続けて、ケーキ食べられたんですよ。
子どもの頃のケーキは本当にイベントでないと
食べれないって感じでしたよね。
by youzi (2015-12-21 21:50) 

youzi

✿rinonribonさん
✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-21 21:51) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:20) 

isoshijimi

オペラ大好きなんです♪
最近食べていないから、食べたくなります~
by isoshijimi (2015-12-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。