SSブログ

美味しいケーキがいっぱいです~ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

週に1回はル・ププランに行っているのに、あのケーキも載せたいとか
思っていたら、ちょっと日があいてしまいました

この時期は秋限定のモンブランと和栗のパイが超おススメですが、
他にも美味しいケーキが出ているんですよ

2つ前の記事で紹介をしたシュークリームしましたが
ル・ププランにはシュークリームが2種類あるんですよ

「シュークリームシャンティ」
iPhone6Plus 057.JPG
こちらはシューから生クリームが出ていて、また美味しそうですよね

生クリームのシュークリームですが
iPhone6Plus 059.JPG
中にはカスタードクリームも入っているんですよ
生クリームはあまり甘くなくて、カスタードクリームと一緒に食べると
甘くなり過ぎずでまた美味しいんです~

こちらが「シュークリーム」です
iPhone6Plus 030.JPG

「いちじくのタルト」
iPhone6Plus 101.JPG
16日からの登場です
愛知県産のいちじくがいっぱいのっていますよ

iPhone6Plus 104.JPG
中にはカスタードクリームと生クリームとアプリコットジャムが
バジリコの香りがアクセントになっている季節限定のタルトです

「アンブル」
iPhone6Plus 096.JPG
クルミのケーキです
まったりと濃厚なケーキです
このケーキも私の大好きなケーキですよ

「クレールドール」
iPhone6Plus 136.JPG
黄金にソテーした林檎のケーキ
このケーキにもいっぱい林檎がのっています

iPhone6Plus 137.JPG
中にはカスタードクリームと林檎ジャムも入っていますよ
タルトの周りについているクランチも美味しいんですよ

美味しいケーキがいっぱいなので、聖蹟桜ヶ丘のお近くにお越しの際は
是非、お立ち寄りくださいね


nice!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 17

Rinko

生クリームがお山のようなシュークリーム❤きっと美味しいだろうな~♪
イチジクのタルトにも心惹かれます^^
by Rinko (2015-10-21 07:51) 

いそいそ

美味しそうなケーキがたくさんあって目移りしそう(*_*)
by いそいそ (2015-10-21 08:13) 

green_blue_sky

甘いものが食べたい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-21 20:05) 

みぃにゃん

どれもおいしそうなケーキばかり。私はサツマイモスイーツとパンプキンスイーツが大好きなのでルブランでも扱ってるのかな?
もしあればどんなのがあるか観てみたいです!
でも食べに行くことは出来ないので観るだけですね・・・。
by みぃにゃん (2015-10-21 21:13) 

hatumi30331

オ〜〜〜〜〜!
クリームたっぷりのシュークリーム食べたい!!
最近、疲れてるのか・・・・
甘いもの食べたくなるのよ。^^
by hatumi30331 (2015-10-21 23:38) 

ニッキー

教えていただいたモンブランと和栗のパイ、そしてアンブルをいただきました^^
モンブラン、お店で食べるのがお薦めと教えていただいたのですが、あいにく休出の帰りに買ったので速攻持ち帰りで食べましたが、作りたてのモンブランと比べるとフワフワ感が若干(>_<)
次は絶対にお店でいただこうとかみさんと誓いました!(^^)!
by ニッキー (2015-10-22 14:09) 

YUTAじい

こんにちは。
美味しそうなケーキ・・・ダイエット?中で我慢、我慢です。
by YUTAじい (2015-10-22 15:52) 

U3

4つ食べたら2000kcal軽く超えそうで怖い。
by U3 (2015-10-22 16:21) 

ぴーすけ君

イチジクのは期間が短いから、すごくイイ☆(≧∀≦*)ノ
さっぱりなイチジクに合いそうですね♪
by ぴーすけ君 (2015-10-22 19:51) 

風来鶏

林檎のソテーが気になります^^
毎週月曜日、工場の労組事務所を訪れる労金のお姉さんにル・ププランの話をしたら、子供さんが現在橋本にお住まいになっているそうで、一度訪れてみたいと興味を示されていました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-22 20:10) 

yukarin

季節限定のいちじくのタルトも惹かれるけれど
やはり、シンプルにシュークリーム~~~!
私はスィーツは朝いただきたい派なので、
あー、ほんと、今食べたいです♡美味しそう!
by yukarin (2015-10-23 08:55) 

sarusan

イチジクのタルトを食べたいですね。
栗も外せません。
by sarusan (2015-10-23 15:00) 

よいこ

たまたま昨日、イチジクのタルトを食べました。
この店のイチジクはハンパなく頭高く積まれてて凄いですね
by よいこ (2015-10-23 16:10) 

さる1号

シュークリーム食べたいなー
でも持ち帰り時間が一時間を越えちゃうし・・・・--;)
by さる1号 (2015-10-24 08:28) 

sarisari

贅沢~~~!!
こんな風に色々食べてみたいっ^^。
by sarisari (2015-10-24 11:58) 

kaorimax

youziさん・・・週1ですか?!
すご〜い。ケーキ以外にも
いろいろ美味しいもの食べ歩いてるのに
ほっそーくて羨ましい!
ワタシなんて東京1週間で2キロ増が
いまだ戻らず(笑
栗もいちじくも好きだけど「クレールドール」♡
by kaorimax (2015-10-24 20:46) 

isoshijimi

うーん、やっぱりとってもおいしそうです。
なかなかいけていないのが悔しいです・・・
by isoshijimi (2015-10-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。