SSブログ

美味しいのはいちごだけではないのよ~ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

今週は寒い日が続きましたが、週末には暖かくなり、
都内では桜が見頃になりましたね
都下では都内よりも気温がちょっと低いためか、桜もまだ
都内ほど咲いていないんですよ
うちの近くで桜の木が並んでいる乞田川沿いの道を自転車で
通りましたが、まだ全然咲いていない木もありました
もしかしたら、来週末でも桜が楽しめるのかも

さて、週に1回はル・ププランのケーキを食べている私

今の一番のおススメはこれ
IMG_6749.JPG
静岡産の美味しい紅ほっぺがいっぱいのっている
いちごのタルト

写真を取り忘れてしまいましたが、しあわせのショートケーキにも
美味しい紅ほっぺがのっているんですよ
食べると、幸せが倍増って感じですね

今の時期はいちごのケーキをと思いますが、
他にも季節のケーキがありますよ

「クレマチス」
IMG_6917.JPG
柚子のさわやかな酸味のきいたムースがとても美味しいんです
さっぱりしたケーキなので、男性にもおススメしたくなるケーキです

会社で一緒の方からダスカリデスのチョコレートをいただきました
IMG_6924.JPG

左のトリュフは世界チョコレートコンテストで
最優秀賞を受賞してそうです
IMG_6927.JPG
口に入れると、チョコレートの美味しさが口に広がり、
後味も美味しいって楽しめるチョコレートでした
右のチョコもとても美味しかったです

また手に入るのかなとネット検索したら、
何と、よく行く新宿京王デパートで取り扱いがあるようです
いつもこのデパート、服とかでは全く使えないって感じですが
和菓子洋菓子系は意外なお店が入っていて、ビックリする事が
来週、新宿に買い物に行った際にチェックしてこないと

昨日、高幡不動に行った母が買ってきたもの
FUJIUの「アップルパイ
IMG_6932.JPG
外見は美味しそうな感じですが、中にはアップルが
ちょっとしか入っていません(--〆)
以前はいっぱいアップルが入っていたと思うのですが…
本当に残念なアップルパイなので、何故か人気があるんですよね
今日はあったから買ってきたよ!って母は行っていましたが、
お土産にこれ買って、食べた人をがっかりさせるアップルパイ

最近はまっているもの
IMG_6935.JPG
レインボールーム
この輪ゴムでアクセサリー等を作ります
作ったものは手元に残っていないのですが、
色々作るのが、とても楽しみになっています


nice!(147)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 17

しゅうちゃん

ご訪問およびnice!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。


by しゅうちゃん (2015-03-29 20:57) 

ヤッペママ

食べた人をガッカリっセる”アップルパイ”
期待通りになってくれると良いですね。
by ヤッペママ (2015-03-29 21:44) 

sig

こんばんは。
アップルパイ、大好きです。でも今は夕飯食べたばかりだから。笑
by sig (2015-03-29 21:51) 

シー

桜のお菓子がこの頃多い私です
いちご大福もこれからでしょうか(^.^)
by シー (2015-03-29 22:14) 

みぃにゃん

たっぷり入ってるように見えるのですが食べてがっかりですね。イチゴのケーキとっても美味しそうです!!
by みぃにゃん (2015-03-29 22:51) 

isoshijimi

とても美味しそうなトリュフですね。
食べたことありません。
イチゴもおいしそうですし、こういうのもいいですね♪
by isoshijimi (2015-03-30 04:41) 

green_blue_sky

桜が日射しと、人の熱気で有名どころは満開^_^;
十分桜は堪能しましたが、
やはり美味しいものには目が行きます。甘いものが食べたい~
by green_blue_sky (2015-03-30 06:36) 

ニッキー

イチゴたっぷりのタルト、めちゃくちゃ美味しそう^m^
「ル・ププラン」のケーキ食べたい\(^o^)/

by ニッキー (2015-03-30 08:49) 

Rinko

タルト系が好きなので、一番最初のイチゴのタルトに目が釘付け!!
ホント美味しそうです❤

レインボールーム、うちの娘たちもはまっています。^^
でも、部屋のあちこちにこの小さなゴムを発見して掃除機で吸い込みそうになるのには困ってます・・・苦笑

by Rinko (2015-03-30 14:09) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
偶然、同じ苺のタルトの記事ですね。真中の苺がしっかりと主張していますね。
by SORI (2015-03-30 15:30) 

yukarin

スポンジケーキよりも私はタルトが大好きなので、美味しそうです~♪
やはり春はイチゴのスイーツが多いですよね!

お店は聖蹟桜ヶ丘に在るのですね。
私はむかーーーーーし仕事で京王電鉄関連にご縁があったので
ちょっと懐かしい気がいたしました♪(´ε` )
by yukarin (2015-03-30 18:37) 

raomelon

いちごのタルト美味しそうですね~♪
ケーキはみんなを笑顔に、幸せな気持ちにしてくれますね
近かったら食べに行きたいです^^
by raomelon (2015-03-30 19:04) 

sarisari

苺のタルト、美味しそう~^^。
そっか、もう苺の季節ですね☆
by sarisari (2015-03-30 19:37) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿アルファルハさん
✿yogawa隼さん
✿ネオ・アッキーさん
✿xml_xslさん
✿フヂさん
✿てくてくさん
✿獏さん
✿DONさん
✿ちょろっとぶぅさん
✿RANPOさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿下総弾正くまさん
✿g-lifeさん
niceありがとうございます。

✿しゅうちゃんさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿ナビパさん
✿mikaさん
✿wattanaさん
✿yumiさん
✿たぬぽさん
✿サトちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさん
ありがとうございます。
アップルパイは本当にガッカリなんですよ。
母は以前の中がいっぱいのアップルパイのつもりで
買ってきているので、客をバカにしているんじゃないと
思う事があります。
何で、みんな買って行くのかが私には分かりません。
うっすらと、リンゴが入っているだけでいいんですかね。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿sigさん
ありがとうございます。
アップルパイ、私も大好きです。
ル・ププランのを時々食べますが、私は食後に食べる事が
多いんですよ。

✿シーさん
ありがとうございます。
桜のお菓子はひな祭りの頃から、色々出ていますね。
苺大福は銀座あけぼののは、もう出ているんですよ。
近いうちに、のほほんな日々の方でアップする予定です。

✿うそっきーさん
✿イコ助さん
✿ma2ma2さん
✿ぽんぽこりんさん
✿nikiさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
アップルパイ、中身が入っていそうな外見だったので、
ちょっと期待をしましたが、リンゴは薄っすらしか
入っていませんでした。
リンゴの味の記憶があまりないアップルパイってと
思ってしまいます。
イチゴのケーキはとても美味しいんですよ。
この時期はショートケーキも紅ほっぺを使うので、
超おススメなんです。

✿夢の狩人さん
✿さくら君さん
✿assimaneさん
✿トリさん
✿ちょいのりさん
✿完熟パパさん
✿ミラジョボチッチさん
✿yahtamboさん
✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
ありがとうございます。
このトリュフとても美味しかったです。
後味もとてもいいんですよ。
私も初めて、いただいて、新宿に売っているようなので、
週末にチェックに行ってこようと思っています。
いちごのケーキもとても美味しいんですよ。
きっと、ごまちゃんも気に入ってくれるのではと思います。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ありがとうございます。
桜を堪能されたのですね。
私はよく言う、お花見をしてく事がなく、毎年、駅までの
通りにある桜を楽しんでいます。
私は花より団子なので、花もいいですが、美味しい方に
なびいてしまいます。
お時間がありましたら、ケーキ食べにいらしてくださいね。

✿terrybearさん
✿jun-arさん
✿rezareさん
✿やってみよう♪さん
✿ribonrinonさん
✿二郎三郎さん
✿ニコニコファイトさん
✿tarouさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
イチゴのタルトは甘い紅ほっぺを使っていて、
とても美味しいんです。
イチゴがお好きでしたら、今の時期の幸せのショートケーキも
おススメです。
お時間がありましたら、奥様とご一緒にいらしてくださいね。

✿YUTAじいさん
✿ぼんさんさん
✿koh925さん
✿ヒデさん
✿コミックンさん
✿のろさん
✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ありがとうございます。
イチゴのタルトはとても美味しいんですよ。
タルトがお好きでしたら、これから、季節のタルトが
色々出てくるので、超おススメです。
レインボールーム、私の部屋にもゴムが思いがけない所に
落ちています。
掃除すると、えっ?って思う場所に落ちていて、
ビックリしますよね。

✿どるふぃんさん
✿mentaikoさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
先ほど、ちらっとブログにお邪魔しました。
コメント残せていませんが、美味しそうなイチゴのタルトが
紹介されていましたね。
とても、食べてみたいと思いました。
改めて、ブログにお邪魔しますね。

✿Ujiki.oOさん
✿ハマコウさん
✿宝生富貴さん
niceありがとうございます。

✿yukarinさん
ありがとうございます。
タルト、とても美味しいんですよ。
上にのるフルーツによって、タルト生地も変わるんです。
イチゴの時はピスタチオの生地のタルトなんですよ。
イチゴも甘い紅ほっぺがいっぱいで、超おススメです。
お店は聖蹟桜ヶ丘駅から、5分くらい歩いた場所にあります。
京王電鉄関連と言うと、聖蹟桜ヶ丘には縁がありそうですね。
機会がありましたら、ケーキ食べにいらしてくださいね。

✿Dorakenbeginnerさん
niceありがとうございます。

✿raomelonさん
ありがとうございます。
いちごのタルトは紅ほっぺがのっていて、美味しいんですよ。
ル・ププランのケーキはとても美味しいくて、食べると
笑顔になり、幸せな気持ちになるんです。
実はよく、ももと一緒に食べに行っていたんです。
東京にいらっしゃる事がありましたら、是非お立ち寄り
くださいね。
ももの月命日にはケーキを食べに行っているので、
その時にクーちゃんもももと一緒に食べに来てくれると
いいなと思いました。

✿sarisariさん
ありがとうございます。
苺のタルト、美味しいんですよ。
苺も、ケーキによって種類を変えているので、
苺のタルトとフリジエでは違った苺を楽しむ事ができます。
機会がありましたら、ご一緒していです。

✿kaorecaさん
✿suzuranさん
✿ペタッキさん
✿ぐ~るるさん
✿素人写真さん
✿白さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-03-30 22:24) 

さる1号

クレマチスの苺の乗せ方、いいなー
今度真似してみよ^^
by さる1号 (2015-03-31 22:42) 

美美

ほんとここのケーキは美味しそうですよね。
見た目もお味も美味しいですね。
食べた人をがっかりさせるアップルパイ、
なんとなくイメージが涌きます(笑)
by 美美 (2015-04-01 19:07) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開しました。
今後とも宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。