SSブログ

クリスマスツリー [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

すっかり、日も短くなり、17:00で会社を出る時には
すでに暗くなってしまっています
朝も、6時前に家を出るので、駅まで暗い道を
急に寒くなっているので、風邪にはお気を付けください
私は寒さに弱いので、セーターにダウンを着て、
出勤しています~

ハロウィンが終わると、街はクリスマスがって感じですね
ここでもクリスマスが・・・

ル・ププランには可愛いクリスマスツリーが出ていますよ
m_image-820d1.jpg

ツリーにはル・ププランで作ったクッキーがいっぱい飾られています
image.jpg
毎年、このクッキーを分けてもらいたいと
自分の家のツリーにも飾ったら素敵でしょうね

ケーキも食べましたよ

左が「サントレーノ」 右が「季節のタルト 梨」
image.jpg
サントレーノも私が大好きなケーキです
タルトは甥っ子のおさるが食べました
上の梨を食べて、下のタルトを後から食べていましたよ
好きなものは取ろうとすると、怒るんですよ

サントレーノは3つのプチシューとクリームいっぱいのケーキです
image.jpg
見た感じはとっても重そうな感じですよね
でも、思ったほど甘くないので、美味しい美味しいって思っている間に
食べ終わってしまいます
プチシューの中にはカスタードクリームも入っているんです
アメが消されたプチシュー、周りはカリカリで美味しいんです(^u^)


土曜日、表参道にパンケーキを食べてきました

行ったのはこちら
image.jpg
いつも沢山の人が並んでいるので、10時前にお店に到着して、
30分くらい待って入る事ができました

飲み物はコナコーヒーを
image.jpg
お砂糖を入れたかったけど、パンケーキが甘いって言われたので
ミルクだけを入れて飲みましたよ

「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」
image.jpg
パンケーキ3枚にトッピングが全部のったパンケーキです
これ、1人分かと思ったら、2人分との事
実はパンケーキを1枚追加して、4枚をお友達と一緒に食べました

後にもフルーツいっぱいでしたよ
image.jpg
ホイップクリームとシロップが付いてくるのですが
1枚目は何もつけずに食べてくださいと言われるんです
言われた通り、食べてみると甘くて、何も付けなくても
食べる味になっています

フルーツもいっぱいで、パンケーキって思っても
結構お腹いっぱいになりました
でも、機会があったら、これを1人で食べてみたと思っています

まだお腹いっぱいかもって感じで、次は渋谷のスヌーピーカフェへ
期間限定だったからか、結構人が並んでいました

入口にはスヌーピーとチャーリーブラウン?がお出迎え
m_image-7a820.jpg

スヌーピーのクッキーがのったカップケーキ
image.jpg

そして、コーヒー
image.jpg
ラテアートしてくれるのだと思っていたら、
プレートをコーヒーの上にのせて、ラテアート風にするのだったんです
プレートの上にコーヒーがのると、ぐちゃぐちゃになりますからねと
言われたのですが、気がついたら、コーヒーがのっていて、
見事にぐちゃぐちゃになりました

ちなみにカップケーキと飲みものはセットで1300円でした
このカップケーキ、単品だと850円もしたんですよ
私はコーヒーとセットで850円かと思いました

プレートは成功するとこんな感じに
image.jpg
成功しても、油断していると、あれよあれよと言う間に
溶けていってしまいます


ラルフローレンで服を買って
image.jpg
ブリザードフラワーです
でも、これ、お水をあげないといけないんです
箱に入れたままにして、中にオアシスが入っているので、
間から水を入れてくださいと…
水あげないと、枯れちゃうのかな?


nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 10

green_blue_sky

来週は師走、クリスマスモードがさらに盛り上がりますね~
by green_blue_sky (2014-11-26 05:54) 

terrybear

Kailaのパンケーキって大きいでしょ~
マミー1枚食べられませんでした~
by terrybear (2014-11-26 06:57) 

isoshijimi

素敵なクリスマスツリーですね。
クッキーでデコレーションされているなんていいですね~

おさるさん、怒ることがあるのですね。
サントレーノもおいしそうですね~

ブリザードフラワーでもお水がいるのがあるのですね!
知りませんでした。
by isoshijimi (2014-11-26 07:37) 

orange

クリスマスの季節ですねぇ〜。
あっと言う間です><;...
Stollenをどうしようか。毎年迷いますがやっぱり毎年焼きます(笑)
RLなにをお求めですか?よろしければupしてください^^
こちらのShopではRLのタオル地の大判ハンカチが。
by orange (2014-11-26 14:08) 

ma2ma2

ツリーが飾られるとクリスマスモード突入ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-26 17:58) 

駅員3

なんとすごいパンケーキですね!
パンケーキというと、プレーンしか思いつきません!
by 駅員3 (2014-11-28 19:17) 

エンジェル

ル・ププランのケーキはどれも美味しそうですね〜♬サントノーレ美味しそう〜クリーム大好きなので。。。

パンケーキも頂いてみたいけどちょっと量が。。。(^^;
by エンジェル (2014-11-28 23:15) 

kaorimax

パンケーキスゴいボリューム
まぁ〜ワタシもこれくらいなら
ペロッ!ですけど、めっちゃ美味しそう!食べてみたい・・・
珈琲の上のスヌーピーは
プレートなんですね・・・凄い技術だと感心したけど
文章読んで納得!!!それにしてもいろいろ有るんですね♪
by kaorimax (2014-12-02 11:18) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
トッピング全部のせのカイラ・オリジナル・パンケーキは迫力があります。是非とも食べてみたいです。12月はケーキの季節ですね。
by SORI (2014-12-19 07:27) 

okin-02

初春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
本年も相変わり無くお付き合いお願い致します。
新年が幸多き年に成る事をお祈りします。
by okin-02 (2015-01-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。