SSブログ

チョコレートケーキ大好き [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

秋に楽しみな「秋のモンブラン」と「マロンパイ」の販売が
終了してしまいましたが、
ル・ププラン、美味しいケーキが並んでいますよ

今日は通年販売があるケーキを

「グアナラ」
image.jpgチョコレートのケーキです

いつもは季節限定のケーキを食べる事が多いので
スタッフの方から、「シェフが珍しいケーキを選んだと
言っていましたよ」と…
確かに、時々、チョコレートケーキを食べるのですが、
今回はお店に入ってほとんど迷わずに、「グアナラ」を
選んだので、今日は?と思われたようです

でも実は私、チョコレートのケーキが大好きなんです
色々チョコレートのケーキが出ていますが、
その中でも特に好きなケーキになっています

image.jpg
周りにかかっている、チョコレートも美味しいのですが、
中のチョコレートクリームも美味しいです
濃厚なので、思ったほど重たくないので、
もう1つ、別のチョコレートケーキを食べたくなります

チョコレート好きな方にはおススメです


新宿高島屋の催事でゲットしたラスク

和楽紅谷の
「濃密ラスク 黒糖メープルとあおさトマト」
image.jpg
濃密って言うだけあって、味が濃くて、美味しいんです
あおさトマトは甘くないので、朝ごはんに1人で食べてしまいましたが
黒糖メープルは母と食べました
普段はラスクをほとんど食べない母ですが、これは美味しいって、
何枚も食べていたんですよ
あおさトマトはあおさとトマトの旨みがギュッと詰まったラスクに
隠し味のバジルがとてもマッチしていて、美味しかったです


レスポの日本限定柄
image.jpg
ミニーちゃん柄の大きめのポーチです
真ん中にレスポのロゴ入りのバックを持ったミニーちゃんが入った
ポーチをゲットする事ができました




nice!(119)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 17

assimane

ぼくもチョコレートのケーキが大好きです。
チョコが4層になっているのかな?
とっても美味しそうです(・´ェ`・)
by assimane (2014-11-15 22:39) 

風来鶏

バター不足が深刻化しているようですね!?
国内での牛乳生産量が減っているから、バターに廻る原材料(牛乳)が不足しているようです(ーー:)
by 風来鶏 (2014-11-15 23:46) 

みぃにゃん

チョコの断面がたまらなく美味しそうですねっ!冬はチョコスイーツがたまりませんね!
by みぃにゃん (2014-11-15 23:49) 

isoshijimi

チョコレートケーキ大好きなごま一家です。
グアマラっていうんですね!
美味しそうです(^^♪
チョコレートチョコレートしていてこれは憧れます~(笑)

ミニーちゃん柄のポーチかわいいですね~
by isoshijimi (2014-11-16 05:05) 

hatumi30331

チョコレートケーキ大好き!
もうちょっとダイエット頑張ってから
ご褒美に?食べようかな?へへ;
by hatumi30331 (2014-11-16 06:18) 

green_blue_sky

切り口がいいですね~
食べたくなります。
by green_blue_sky (2014-11-16 07:39) 

yukarin

美味しそう〜!
私も今日はデパ地下で忘れずにチョコレートケーキを買おう!(笑)
by yukarin (2014-11-16 11:08) 

ma2ma2

濃厚そうなチョコレートケーキですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-16 16:38) 

ニッキー

とっても美味しそうなチョコケーキですねぇ(^.^)
私もチョコ大好きなので一気に2個くらい行けそうです^m^
by ニッキー (2014-11-16 20:29) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿404さん
✿まきさん
✿ぐ~るるさん
✿iko4wdさん
✿AtoZさん
✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。
チョコレートケーキ美味しいですよね。
チョコが周りのチョコも入れて、4層ですね。
これ、とても美味しいんですよ。
他にも美味しいチョコレートケーキがこれから、
出てきますので、また紹介しますね。

✿mwainfoさん
✿Ujiki.oOさん
✿ともちさん
✿xml_xslさん
✿NOBUさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
niceありがとうございます。
バターが不足していると、ニュースで見ました。
ケーキがまた値上げになるのかと、ちょっと心配です。
これから、クリスマスの時期でケーキも多く出回るので、
大きな影響が出ないといいなと思います。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。
外側も美味しそうって感じですが、中がさらに美味しそうですよね。
冬場は大好きなチョコスイーツが出てくるので、目が離せないって
感じです。

✿フヂさん
✿ぱー助さん
✿ねじまき鳥さん
✿いっぷくさん
✿orangeさん
✿mat-chanさん
✿kaminews100さん
✿ミラジョボチッチさん
✿さくら君さん
✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
チョコレートケーキお好きだったのですね。
グアナラは年間を通して、販売があるケーキなんですよ。
でも、人気があるので、夕方行くと売り切れの事もあって。
私が大好きなケーキです。
周りのトロッとしたチョコもいいですよね。
ミニーちゃんのポーチ、柄出でやめようと思いながら、
思ったような柄出があったので買ってしまいました。

✿彰おじさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
チョコレートケーキ美味しいですよね。
私はダイエット、さほど頑張っていないのに、食べたいって、
気にせずに食べてしまっています。
私もご褒美にしないと、リバウンドしそうですね。

✿ペタッキさん
✿ハマコウさん
✿ぼんさんさん
✿fullconさん
✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
中を見ると、これは食べたいって思いますよね。
是非、食べにいらしてください。
他にもチョコレートケーキがお待ちしています。

✿タニーさん
✿のろさん
✿イチローさん
✿アレクリパパさん
✿あとりえSAKANAさん
✿minminさん
✿やすひでさん
✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿yukarinさん
niceありがとうございます。
このケーキ、とても美味しいんですよ。
チョコレートケーキ、美味しいのがいっぱいあるので、
私もデパ地下チェックをしないと。

✿どるふぃんさん
✿まっつんさん
✿Coconaさん
✿未来さん
✿ryo1216さん
✿ネオ・アッキーさん
✿ひでほさん
✿ちょろっとぶぅさん
✿ぴーすけ君さん
✿素人写真さん
✿terrybearさん
✿RodorigesEXさん
✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
濃厚なチョコレートケーキなのですが、
思ったほど重くなくて、美味しいんですよ。
チョコレートケーキお好きでしたら、是非!

✿makimakiさん
✿むっちさん
✿okin-02さん
✿バックマンさん
✿黒さん
✿ナビパさん
✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
このケーキ、とても美味しいんですよ。
見た目は重そうな感じですが、思ったほど重くないので、
2個は食べれると思います。
これから、チョコレートのケーキが出てくるので、
是非、いらしてくださいね。

by youzi_x (2014-11-16 21:05) 

Rinko

これはチョコレート好きにはたまらないケーキでしょうね~♪
youziさんが選ぶケーキにお店の方々も眼を向けられてて、いつもと違うパターンだとすぐに「ん?どうしたの?」って思われるなんて!すごい!!^^

by Rinko (2014-11-17 07:58) 

さる1号

はい!チョコレート好きです^^
濃厚なチョコケーキ、魅力的ですね
行ってみたいけれどなかなか機会がありません
オフ会も出張と重なってしまったし・・・・・--;)
by さる1号 (2014-11-17 13:46) 

美美

私もチョコレートケーキ大好きです!!
また食べに行きたいですw
家のすぐ近くに(歩いて5,6分)イオンモールができたので
今日下見に行ったんですが、スイーツが目について困りました^^;
by 美美 (2014-11-17 19:14) 

sarisari

見るからに濃厚そうですね~。
美味しそう~~~(*^^)v
by sarisari (2014-11-17 23:08) 

kaorimax

youziさんのル・ププラン好きは有名だけど
レスポも大好きだよね〜
ディズニーとのコラボは知らなかった!
ミニーちゃんおしゃれ♡
by kaorimax (2014-11-18 14:14) 

yu-papa

ご訪問&nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-11-23 17:13) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿獏さん
✿ameyaさん
✿ぽんぽこりんさん
✿神童ヒナさん
✿ため息の午後さん
✿110さん
✿CCさん
✿ちょいのりさん
✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
このケーキはチョコが濃厚で、チョコ好きなには
たまらないケーキです。
周りのチョコがトロッとしているのもいいですよね。
10月はモンブランやマロンパイと、季節限定ものばかりを
食べていたので、定番のケーキを選び、あれっと
思ったんですかね。

✿うさぴんさん
✿ねこじたんさん
✿ヒデさん
✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
このケーキはおススメです~。
聖蹟桜ヶ丘だと、遠いですよね。
他に、何かあれば少し遠くてもって思いますが、
何もないので、これだけで来るのにはって
感じになりますよね。
オフ会、桜ケ丘なので、桜の時期にまたできると
いいなって思っています。

✿美美さん
niceありがとうございます。
私もチョコレートケーキ大好きなんです。
今度、ご一緒したいです。
イオンモールのお話を聞いて、とても気になっています。
パンケーキのお店、私も行きたいのですが。
電動自転車でだったら、うちからも行けますかね。
場所、ネット検索してみないと。

✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。
濃厚なのですが、思うほど甘くないので、
複数食いもできちゃうんですよ。
周りのトロッとチョコも美味しくて、大好きな
ケーキなんです。

✿FTドルフィンさん
✿yuuki_nさん
✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。
はい、レスポも大好きです~。
ミニーちゃんのコラボは日本限定柄で
小物類は完売しているようです。
私が買ったポーチも発売日に売り切れてしまい、
再入荷で手に入れました。
発売日の開店時はお店大変だったようです。

✿Ujiki.oOさん
✿うそっきーさん
✿yamahaさん
✿りんこうさん
✿sakugiiさん
✿kenさん
✿パパ太郎さん
✿しばちゃん2cvさん
✿SORIさん
✿チョコシナモンさん
✿クッキーさん
✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿つなさまさん
✿kazgさん
✿mikaさん
✿げいなうさん
✿ねぇねさん
✿くまんごさん
✿隊長さん
niceありがとうございます。


by youzi_x (2014-11-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。