SSブログ

季節のケーキが続々と [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

秋のモンブランと和栗のパイで10月があっと言う間に
過ぎて行ったって感じがします
今年は例年になく、秋のモンブランと和栗のパイを食べました
すでに販売は終わってしまい、また来年のお楽しみに
でも、ル・ププランには他にもいっぱい美味しいケーキが
登場していますよ

お店の前に置いてあるボードにはおススメのケーキが
紹介されています
image.jpg
ここで紹介されているケーキは夕方に行くと、売り切れの事が
多いんですよ

今日は夕飯を食べて、3時に取り置きをお願いしておいたケーキを
食べに行ってきました

また2個食いした私
image.jpg
「季節のタルト 梨」と「ポムポム」です
右側のゆきだるまのクッキーはヘーゼルナッツのクッキーなんですよ

ポムポムは今、ボードで紹介されているので、夕方になると
売り切れている事が多いんです
季節のタルトも同じで、もうすぐ、ラ・フランスに切り替わるとの事で
終わってしまう前に食べてきましたよ

ポムポムの中はこんな感じです
image.jpg
上にのっているリンゴはキャラメリゼされていますが、
甘さ控えめで、リンゴのおいしさがいっぱいです
中には生クリームとカスタードクリームが
よく見ると、カスタードクリームの中にもリンゴが入っているんです
このケーキも甘すぎずでとても美味しいです

こちらは先週食べた「オートンヌ」です
image.jpg
このケーキも栗のケーキなんですよ

中のマロンクリームが美味しいんです
image.jpg
甘いマロンクリームの中には甘酸っぱいプルーンが
甘酸っぱさがアクセントになっているんですよ
秋のモンブランが終わってしまいましたが、
この栗のケーキもおススメです


nice!(101)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 22

assimane

どちらのケーキも美味しそうだけど、ぼくの好みはポムポムかな。
生クリーム&カスタードがたまらないです^^
by assimane (2014-11-09 08:54) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿assimaneさん
niceありがとうございます。
ポムポム、リンゴも中のクリームも美味しかったですよ。
タルトでフルーツいっぱいも美味しいですが、
ケーキだとクリームが入っているのは魅力てきですよね。

✿夢の狩人さん
✿xml_xslさん
✿wattanaさん
✿kaminews100さん
✿やってみよう♪さん
✿アレクリパパさん
✿404さん
✿のろさん
✿green_blue_skyさん
✿okin-02さん
✿Mariさん
✿makimakiさん
✿ミラジョボチッチさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-09 14:06) 

ma2ma2

林檎の季節ですね!
昨日長野で林檎貰っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-09 17:11) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
長野のリンゴいいですね。
母が長野からリンゴを取り寄せているんです。
長野のリンゴ、美味しいですよね。

✿SORIさん
✿Adamさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-09 20:53) 

エンジェル

ル・ププランのケーキはいつも美味しそうですね〜♫
モンブラン食べ損ねてしまいましたが、来年のお楽しみに致します〜(^^;
オートンヌも美味しそうですね〜栗が好物なので食べてみたいです!!マロンクリームとプルーンのコラボがいいですね!!
by エンジェル (2014-11-09 21:21) 

isoshijimi

季節の移ろいとともにおいしそうなものがまた増えるのですね!
(ごまパパクルミアレルギーなのでクルミは我が家ではめったに出ませんが・・・(^^;)

ポムポム、名前はかわいく、見かけもかわいくて、おいしそうです!
by isoshijimi (2014-11-10 03:51) 

Rinko

めちゃめちゃ美味しそう~~~(*^^*)
お腹がグゥ~っと鳴ってしまいました。苦笑
手ごろな大きさなので3個食べられそうですね♪
by Rinko (2014-11-10 07:33) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿エンジェルさん
ル・ププラン、いつも美味しいケーキがお待ちしています。
モンブラン、来年になってしまいましたが、来年は
是非、ご一緒したいです。
オートンヌも美味しいんですよ。
確か、フランス産の栗を使っているのですが、
マロンクリームが美味しくて、プルーンとのコラボも
とっても合っているんです。

✿あとりえSAKANAさん
✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
モンブランは終わってしまいましたが、また別のケーキが
出てくるので、目が離せないって感じです。
パパさんはクルミがダメなのですね。
クルミのケーキはアンブルがって感じですが、
ケーキでは他には使っていないような気がします。
ポムポム、可愛いですよね。
リンゴと中のクリームがマッチして美味しいです。
リンゴも思ったほど甘くなく、本来の味を生かしているので、
それもまた美味しさの秘密って感じです。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
とっても美味しかったです~。
私も写真を見ていると、ご飯食べたばかりでも、
急におなかが空いてくるんですよ。
この時、別腹ができているんですかね。
甘そうで、思ったほど甘くない事もあり、複数食いもOKなんです。

✿ryo1216さん
✿うさぴんさん
✿ヒデさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-10 22:53) 

kaorimax

アンブルにポムポム・・・
なんだかふわふわとオイシそうな名前♡
・・・ケーキを買うとき
外見で買うけど中身ってスゴい気になります!
こう言う説明ボードとyouziさんの断面図
スゴいわかりやすいわぁ♪
by kaorimax (2014-11-11 10:43) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿りんこうさん
✿chocoboさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。
ケーキの名前美味しそうな感じですよね。
買う時は見た目で選びますが、食べてみて中身がって
思いますね。
スゴい分かりと言っていただけて、嬉しいです。
東京にいらした際は是非、聖蹟桜ヶ丘まで足を伸ばしてくださいね。
その時はテーブルに5つくらいケーキ並べて、食べましよう!

✿空楽さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-11 22:12) 

youzi

✿チョコシナモンさん
✿まきさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-12 22:03) 

hatumi30331

季節のスイーツいいよね。
私もケーキ屋さんに行きたくなった!!
う〜〜〜ん、ダイエットとの板挟み・・・・・
苦しい日々の連続です。(笑)
by hatumi30331 (2014-11-13 07:54) 

ja1nuh

栗の季節ですね。モンブラン大好物です。
by ja1nuh (2014-11-13 08:46) 

よいこ

んーーー、どちらおいしそうですねぇ^^
でも季節的には栗が食べてみたいな
by よいこ (2014-11-13 18:39) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿sora-pさん
✿akkunさん
✿黒さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
季節のスイーツは期間限定なので、余計に食べたくなりますよね。
私は、今日ル・ププランで食べてきました。
ダイエットも続けいてますが、ケーキを我慢してしまうと、
続かなくなってしまうので、他を我慢して、ケーキを。
ストレスと一番よくないのでって、勝手なルールを決めています。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。
栗の美味しい季節ですよね。
モンブラン、とても美味しかったです。
秋のモンブランは来年までのお楽しみになりましたが、
年間通して、出ているモンブランも美味しいんですよ。

✿いっぷくさん
✿nikiさん
✿ぴーすけ君さん
✿mamiiさん
✿なゆななさん
✿sigさん
✿ffmlさん
✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。
私は迷ったら、複数食いしてしまいます。
そうなんです、この時期は栗のケーキが美味しいので、
食べたくなりますよね。

✿ため息の午後さん
✿yu-papaさん
✿Ujiki.oOさん
✿nonaさん
✿rabbitさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-11-13 22:06) 

駅員3

ダイエットには目の毒(^^;
好きなものを好きなだけ食べたら、どこまでストイックに運動しなければならないか・・・・太らない人が羨ましい(^^)
by 駅員3 (2014-11-14 07:01) 

ニッキー

職場が近くなったので行きたいと思ってるのですが、忙しくて営業時間に間に合わず(T_T)
「チャンスを見つけて買いに行くぞ~!」と心に決めております^^→かみさんにも「早く買ってきてねぇ(^O^)」と催促されてますw
by ニッキー (2014-11-14 11:54) 

yukarin

YouziさんのFacebookで今秋は何度モンブランを見たことか(笑)
本当に美味しそうで、いつも食べたくなりましたよ^ ^
タルトもオートンヌも美味しそうですね?[ムード]
by yukarin (2014-11-15 01:04) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿sarisariさん
✿rezareさん
✿yamachanさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿yumiさん
✿sumijuniさん
✿kazgさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。
確かにダイエット中には目に毒ですね。
私は食べたいものは食べてしまいます。
食べずにいると、ストレスになって、逆に食べてしまうから。
以前はいくら食べても太らなかったのに・・・。
その時は胃下垂だったんですよね。

✿jun-arさん
✿YUTAじいさん
✿caverunaさん
✿げいなうさん
✿ameyaさん
✿kenさん
✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
8時までって、間に合いそうで、ちょっと無理って感じの
微妙な時間ですよね。
このケーキって決まっていて、買っておくだけでよろしかったら、
翌日がお休みの日で、分倍河原くらいでしたら、お届けしますよ。

✿ipanemaoyajiさん
✿くまんごさん
✿kontentenさん
✿さーやんさん
✿comomonさん
✿九子さん
✿mikaさん
✿ハマコウさん
✿下総弾正くまさん
✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿yukarinさん
niceありがとうございます。
今年はモンブランとマロンパイを食べた回数が例年になく、
多かったんですよ。
そのたびにFBで紹介していました。
10月に東京にいらっしゃる事がありましたら、是非ご一緒
したいです。
オートンヌも栗のケーキでとても美味しいんですよ。
楽しみにしているケーキなんです。

✿ken_jpさん
✿siroyagi2さん
✿bee-15さん
✿Ujiki.oOさん
✿イチローさん
✿kichiさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-11-15 20:35) 

youzi_x

✿むっちさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-11-15 21:02) 

youzi_x

✿たぬぽさん
✿orangeさん
✿どるふぃんさん
✿まっつんさん
✿ネオ・アッキーさん
✿素人写真さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-11-16 21:06) 

youzi_x

✿CCさん
✿FTドルフィンさん
✿クッキーさん
✿デジカメさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-11-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。