SSブログ

ル・ププランが夏休みの間に [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

ブログの更新ができていない間も、ケーキを食べ続ける私
ここ2週間で食べたケーキを紹介します

「サラダフリュイ」
iPhone 002.JPG
フルーツたっぷりのゼリーです
このゼリーは年間を通して、作られているゼリーですが、
暑い時期に冷たく冷やして食べるのがいいですね
色々なフルーツが入っていので、一口ごとに違う味がって感じです

これは妹が食べた「エメルローズ」
iPhone 010.JPG
見た目は可愛いケーキですが、お酒がきいた大人のケーキです

「トロアショコラ」
iPhone 012.JPG
チョコレートのケーキですが、3種類のチョコレートを使った
チョコレート好きにはたまらないケーキ

iPhone 014.JPG
チョコレートの層がたまらないですよね

妹からもらった焼き菓子
iPhone 012-1.JPG
食べるのを忘れてしまって、母に食べられてしまいました
うちでは「あると思うな昨日のおやつ」と言う言葉がって、
残しておくと、放棄にみなされて、食べられてしまうんです~

「ザッハトルテ」
iPhone 008.JPG
一見、とても重そうに見えますが、
甘さ控えめで、ちょっと大きめのけーきですが、ペロリと食べられるんです
一度、ホール食いしてみたいと思う私
スポンジの間にはアプリコットジャムが塗られていて、
甘酸っぱい味とチョコレートがとても合うんです

今、ル・ププランは夏休みに入っています
9月10日までお休みなんですよ
お休み前に、ケーキを食べに行ってきました

あっ、新しいケーキが並んでいる~
iPhone 062.JPG

と言う事で新しいケーキを

「ネクタリンのタルト」
iPhone 066.JPG
甘酸っぱいネクタリンがいっぱいでとても美味しかったです
タルト生地は外がパイ生地で中はアーモンドプードルを使った生地が
季節のタルトは販売期間が短いものが多いので、
見た時に食べておかないと、終わってしまう事も多いんです

クリームブリュレもとてもきになりましたが、
まずは季節のタルトを食べるようにしています

ル・ププランのお休み明けにはいちじくのタルトが登場するかもしれないと
お休み明けがとても楽しみです


8月17日に青山のグラニースミスに行ってきました
お盆休みだから、もしかしたら空いているかもと思ったら、
思った通り、私が行った時は並ばずにアップルパイを食べる事ができました

原宿から歩いたので、暑さで一度はまた今度にしようと思いましたが、
暑い中、歩いたかいがありました

暑かったから、水だしコーヒーも注文しちゃいましたよ
iPhone 015.JPG
ダイエットしているから、始めはガムシロ入れないって思いましたが、
やっぱり、入れてしまい、甘さが足りないからって、もう1つもらって
入れてしまいました~

「ココナッツパイン アップルパイ」
iPhone 018.JPG
グラニースミスのアップルパイはパイの中、リンゴだけではなく、
他のフルーツが入ってて、種類もあるので、何を食べるかが
とても楽しみになるんですよ
私は期間限定のパイにしました、他にも期間限定のパイがあるので、
選ぶ時は迷ってしまいます

さてさて、甘いものが大好きな私のダイエットの途中経過
iPhone 009.jpg
体脂肪は昨日よりも減りましたが、体重がまた53キロ台に…

きっと、増えた原因はこれ!

妹からもらった塩ひよ子
iPhone 001.JPG
どこからたべようかなって、夕飯後に2個食べちゃいました

あっ、このひよ子、中が白あんではないですよ~
iPhone 006.JPG
小豆餡と和三盆が入った美味しいひよ子でした
これ東京限定みたいです~


nice!(141)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 24

isoshijimi

ひよこ、塩、があるんですね。知りませんでした。
体脂肪が落ちているのはいいですね。
順調な感じですね。

チョコレート好きなので、トロアショコラ、惹かれます。
ザッハトルテのホール食いは夢ですね(^^)
by isoshijimi (2014-09-05 06:41) 

green_blue_sky

ケーキはおいしいですからね。
週末においしいケーキを食べます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-05 06:41) 

Rinko

私だったら、どれ食べるかな~♪と楽しい想像をしながら拝見させてもらいました(*^^*)
「あると思うな昨日のおやつ」に座布団1枚!笑
by Rinko (2014-09-05 07:30) 

ma2ma2

病院でフルーツが良く出ていたので、退院してからもフルーツは食べるようになりました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-05 19:09) 

kaorimax

ケーキは当たり前ですが・・・
ココで見る和菓子は新鮮♡
塩味のひよこまんじゅうとは珍しいですね!
by kaorimax (2014-09-05 23:10) 

assimane

どれも美味しそうなのですが、
個人的にはトロアショコラに釘付けです。
by assimane (2014-09-06 09:57) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
写真を見ていると、ケーキを食べたくなりました。中国に行っている11日間は甘いものなしでした。
by SORI (2014-09-06 17:11) 

iko4wd

美味しそうなスイーツ。甘いものが欲しくなります。(^^ゞ
by iko4wd (2014-09-07 10:13) 

hatumi30331

全部美味しそう〜!
なかでも・・・エメルローズ、トロアショコラ・・・
食べてみたい!^^
by hatumi30331 (2014-09-08 23:42) 

orange

数値は正直ですねぇ。
でもyouziさん!体脂肪率20%とは羨ましい!それで53.
これは恐れ入りました...
by orange (2014-09-09 09:21) 

suzuran6

塩ひよこ、羽田に売ってるかなぁ~
by suzuran6 (2014-09-09 11:07) 

ニッキー

塩ひよ子ってあるんですね(@_@)
今日も美味しそうなケーキの数々・・・ダイエット中なのでぐっと我慢していますが、ル・ププランの夏休みが明けたら行っちゃいそうな自分がいます^^;
by ニッキー (2014-09-09 12:29) 

YUTAじい

こんばんは。
塩ひよこ・・・先日戴きました、少しあっさり?よくわかりませんでした(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-09-09 17:49) 

CountryBoy

ダイエット中ですか^^
私も目下、炭水化物を出来るだけ取らないように
ダイエットに挑戦しています。
by CountryBoy (2014-09-09 18:56) 

エンジェル

ル・ププランのケーキはどれも本当に美味しそう〜♫
グラニースミスにもいらしたんですね!!並ばずに入れたのはラッキーだったと思いますよ〜私はいつもテイクアウトだけで中で頂いた事はないの。(いつもワン連れだからね〜)
塩ひよこって初めて聞きました。美味しそうですね〜
youzi さんあんなに背が高くて53kgならダイエット必要ないように思いますが。。。(^^;
by エンジェル (2014-09-09 22:43) 

sarisari

塩ひよこ、なんてのもあるんですね^^。
あんこ好きな人にはイイですね(*^^)v

最近コンビニスイーツばかりだからか、
ちゃんとしたケーキが、輝いて見える~^^。
by sarisari (2014-09-10 01:15) 

駅員3

いやー、いつもながらおいしそう。
そしてそのおいしさを十分に伝える素晴らしい写真!!
いつか多摩センターのピィッツァ屋さんのスイーツもどうぞ!!
by 駅員3 (2014-09-10 08:01) 

ミーミー

塩ひよこ あるんだあ
 ひよこ スキですよ
by ミーミー (2014-09-10 09:59) 

sig

甘党の私に、こんなにおいしそうな写真はそれだけでも毒なのですが、2週間にこれだけ食べても太らないyoujiさんは、それだけでも大きな才能ですね。笑
by sig (2014-09-10 13:12) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。ブログを見たらお腹がなってしまいました^_^みんなおいしそう。
by イチロー (2014-09-10 18:30) 

ぐ〜るる

う〜ん、これまた美味しそう!
特に上から3番目のが食べてみたいな〜

塩ひよこなんてあるんですね!
初めて知りました!^^
by ぐ〜るる (2014-09-10 21:11) 

風来鶏

工場の近くにある「田舎の和菓子屋」さんでも“ひよこ”の形をしたお饅頭が置いてありますが、そこのお饅頭は全体的に“塩味”が利いています!?
お客に、お茶農家の人達が多いからかな^^;)
by 風来鶏 (2014-09-10 23:01) 

みぃにゃん

暑い季節に冷たいフルーツゼリーが最高ですよね!
でも今はさつまいも~にノックアウトされました。
先住犬ちゃんフィラリア陽性だったのですね・・・。
つらそうにしてる姿を目の前でみるのはほんとやるせない気持ちですね。
ぷっちょのそんな姿みたくないのですが・・・。つらいところです
by みぃにゃん (2014-09-10 23:13) 

さる1号

トロアショコラ、これは好みだぁ^^
チョコの地層に震えが止まりません
これは食べて地層を研究しないと^^
by さる1号 (2014-09-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。