SSブログ

誕生日ケーキを食べる [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

連日暑い日が続いていますが、ブログ更新が滞っていた間も
しっかりケーキを食べていた私
今の時期、ル・ププランには美味しいケーキがいっぱい並んでいますよ

さて、昨日はみんなで誕生日ケーキを食べました

誕生日だったのは誰?
iPhone 010.JPG

1日は母の誕生日だったんです
iPhone 009.JPG
母が珍しく、ケーキが食べたいと言い出し、みんなで食べる事になりました

この時期、カットのショートケーキではイチゴの作りはないのですが、
デコレーションケーキでは作ってもらえるんです

あら、おさるは誕生日ではありませんが、ケーキを目の前にして、
とっても嬉しそうにしていますね
iPhone 016-1.JPG
お誕生日おめでとうのプレートは母が食べて、
うさぎのクッキーはおさるが食べましたよ

このケーキ、5人で分けたのですが、私の取り分はと言うと
iPhone 021-1.JPG
2人分の大きさに
あれ?ダイエット中だったんじゃないのって感じですが、
ル・ププランのケーキは別腹状態です
みんなで美味しいケーキを食べましたよ

さて、アップが遅れてしまいましたが、
今、お店に並んでいるケーキを

「ル・フレ」
パッションのグラスデザートです
iPhone 014.JPG
透明なクラッシュゼリーがとても涼しげな美味しいデザートです

「グレープフルーツまるごとのゼリー」
iPhone 017.JPG
全部がグレープフルーツなゼリー、とても爽やかで美味しかったです
これは暑い時期に超おススメです
売り切れの事が多いゼリーですよ~

「桃のショートケーキ」
山梨産 白鳳 統糖領がいっぱいのったショートケーキ
iPhone 020.JPG
このショートケーキは桃の時期には食べておきたいですね

「ウプラ」
iPhone 021.JPG
夏らしいマンゴームースと白ワインのムースのケーキです
白ワインを使っていますが、アルコールが飛んでいるので、
お子様でも食べる事ができます
実はこのケーキはおさるのお気に入りなんです
マンゴーの味が濃くて美味しいです

食べたいけど、なかなか販売がないレアなケーキを
iPhone 016.JPG
静岡産クラウンメロンを使ったショートケーキ
ケーキに使えるメロンがない時は販売がないんです
何度か見た事がありますが、別のものを先に食べてしまい、
後回しにしていましたが、実はレアなケーキで
まだ食べる事ができていません
来週は食べられるかな

8月のル・ププランのお休みは
5・6日が連休で、その後は毎週水曜になります
iPhone 006.JPG
9月1日~10日までは夏休みになりますよ


nice!(142)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 27

よいこ

う~ん、夜中に拝見したら、目の毒でした ^^:
ウブラ、おいしそうですねぇ
by よいこ (2014-08-03 01:03) 

terrybear

おかあさまお誕生日おめでとうございます
みなさんでケーキでお祝嬉しいですね~
by terrybear (2014-08-03 06:45) 

みうさぎ

おかあさまお誕生日おめでとうございます
ですっ~(^◇^)
グラスデザート 涼しいそうですねぇ(^◇^)
ダイエット中とは~いえ
美味しいものは~食べなきゃ~損~(^◇^)
1年に1回ですからん~(^◇^)

by みうさぎ (2014-08-03 08:38) 

assimane

おかあさまのお誕生日おめでとうございます。
美味しいものの前は笑顔になりますね。
ダイエット中なんですか?
食べた分だけ、動けばいいんです!
by assimane (2014-08-03 11:31) 

Cocona

近くて遠いル・ププラン
なかなかたどりつけません
by Cocona (2014-08-03 13:25) 

isoshijimi

お母様お誕生日おめでとうございました。
みんなでおいしくケーキを食べられてよかったですね♪
一瞬おさるさんの誕生日かと思いました(笑)

ウプラにメロンのショートケーキ、気になりますね!
また食べに行きたいです♪
by isoshijimi (2014-08-03 14:04) 

miyukimono

お母様お誕生日おめでとうございます♪
ケーキを見つめている、おさるちゃんが可愛い♡
by miyukimono (2014-08-03 15:50) 

orange

再訪いたしましたよ。
おめでとうございます^^
今朝、出勤時に拝見するも...コメントさしたげる時間なく><
おさる君、理由はおわかりかなぁ〜^^笑
でもね^^みなさんで楽しく!それがなによりもお祝いですからね♬
ご健康をお祈りいたします^^♡
by orange (2014-08-03 19:06) 

Rinko

お母様のお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
美味しそうなホールケーキを前にした甥っ子ちゃんが、なんともかわいいです(*^^*)

次回はレアなケーキにめぐり合えると良いですね♪
by Rinko (2014-08-03 21:46) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿よいこさん
niceありがとうございます。
何週もあっぷできなかったので、まとめてになってしまいました。
ウブラ、マンゴー味で美味しかったです。
私も今、見ておなかが空いてきました~。

✿kaorimaxさん
✿wattanaさん
✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

母にありがとうございます。
みんなでケーキでお祝いしました。
みんなで食べると、美味しさ倍増しますね。

✿やってみよう♪さん
✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
グラスデザート、涼しげで、とても美味しいんですよ。
ダイエット中ですが、食べたいものは食べちゃう私です。
年に1回と言いながら、みんなの誕生日に食べてしまって、
ダイエットの道のりは長いって感じがします。

✿アレクリパパさん
✿ペタッキさん
✿orangeさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
美味しいもは笑顔になりますね。
はい、ダイエットしているんですよ。
我慢しても、ストレスになるので食べたいものは食べて、
プラスマイナスしていけばいいですよね。

✿yu-papaさん
✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。
ル・ププラン、是非いらしてください。
ご一緒したいです~。
その時はここなちゃんも一緒に!

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
みんなで一緒に食べると、美味しさ倍増しますね。
ケーキを見て嬉しそうにしているおさるを見ると、
あれ?おさるの誕生日って思いますね。

ウプラ、おさるも大好きで、マンゴーがお好きでしたら、
おススメのケーキです。
メロンのショートはなかなか登場しないので、
何としても、食べておかなとと思っています。
またいらしてくださいね。
ご一緒したいです~。

✿のろさん
✿あんぱんち~さん
✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿miyukimonoさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
おさる、ケーキを見つめて、嬉しそうにしていますよね。
可愛いなんて、ありがとうございます。

✿orangeさん
再訪ありがとうございます。
母にもありがとうございます。
おさるは自分のケーキと思っているような感じですね。
この後、イチゴをとろうとして、妹にとめられたんですよ。
みんなでお祝いができて、よかったです。

✿koh925さん
✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
ホールのケーキを前にして、おさるは本当に嬉しそうにしていますよね。
かわいいなんて、ありがとうございます。
みんなで食べたケーキ、とても美味しかったです。

今度、メロンのショートをみかけたら、何を置いても食べないとと
思っています。
と言いながら、プラムのタルトが登場しているので、
2個食いになりそうな感じも。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-03 22:40) 

ニッキー

おさるくん、とっても嬉しそうなお顔ですねぇ^^
ル・ププランのケーキを前にするとどうしても顔がほころんじゃいますよね^m^
夏休みは9/1~9/10なんですね、忘れないようにしなきゃ( ..)φメモメモ
by ニッキー (2014-08-03 23:13) 

nonbiribiri

相変わらずどれもこれも美味しそうで。グレープフルーツのやつは、この時期にはとても美味しそうですねー。うーん、食べたくなって来たけど、似たようなのどっかのケーキ屋さんに売ってるかなー・・・。
by nonbiribiri (2014-08-04 17:33) 

美美

私も誘惑に勝てないで挫けてばかりです。
私も自分の誕生日にはケーキを食べるぞヽ(^o^)丿
by 美美 (2014-08-06 16:42) 

吟遊詩人41

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます(´∀`)
実は、私も3日前にアレしました^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-07 21:29) 

さる1号

お母様お誕生日おめでとうございます
誕生日ケーキはイチゴのデコが一番似合いますね
Wピースでイチゴが二個
いいですねー^^
by さる1号 (2014-08-09 08:12) 

hatumi30331

お母様、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもケーキで喜んでもらえるのは嬉しいことです。(笑)

by hatumi30331 (2014-08-11 09:19) 

エンジェル

改めましてお母様お誕生日おめでとうございます〜♫
ル・ププランのケーキは本当に美味しそうですね〜また食べたくなりました!!メロンのケーキなかなか売ってないですよね〜美味しそう〜♬
by エンジェル (2014-08-11 23:31) 

クッキー

美味しいケーキは別腹、わかりますよ。
本当に別腹は有る様ですね。
by クッキー (2014-08-12 07:45) 

みぃにゃん

お母様お誕生日おめでとうございます!
美味しいケーキって全然重たくないからペロっといけちゃいますよね~
別腹・・・わかる気がします!
by みぃにゃん (2014-08-12 09:43) 

YUTAじい

こんにちは。
出遅れましたが・・・
お母様のお誕生日おめでとうございます。
無事帰国しました・・・。
by YUTAじい (2014-08-12 10:01) 

つなさま

ウプラ、おいしそうですね^^
人それぞれケーキにも好みがあっておもしろいです♪
by つなさま (2014-08-12 10:10) 

イチロー

お母様誕生日おめでとうございます。おいしそうなケーキばかりですね。
by イチロー (2014-08-12 23:03) 

くまんご

グレープフルーツまるごとはおいしそうですねー^^

おさるちゃんは なぜおさるちゃんというのですか?^w^

by くまんご (2014-08-13 00:49) 

駅員3

遅ればせながら、お母様のお誕生日おめでとうございます♫
by 駅員3 (2014-08-15 13:31) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
おさる、自分のケーキのように嬉しそうな顔をしていますね。
ル・ププランのケーキはみんなをニッコリさせますね。
夏休みは長いので、忘れてしまうとガーンって事があるんですよね。

✿cuervoさん
✿elmaritさん
✿siriusさん
✿nonaさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
niceありがとうございます。
お店に行くと、美味しいケーキが並んでいるので、嬉しくなりますね。
グレープフルーツのゼリーはさっぱりしているので暑い時期に
げんなりしていても、食べたいって思うので、買いに行くと同じ思いの
方が多いのか、売り切れが多いんですよね。
昨日は、食べたいと思いましたが、売り切れでした(>_<)

✿ryo1216さん
✿まきさん
✿なっぺさん
✿SORIさん
✿mariさん
✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
niceありがとうございます。
ダイエット始めたものの、私は誘惑に負けてばかりですね。
それでも、とりあえず続けていればいつか目標にと思っています。
お誕生日にケーキ召し上がりましたか?

✿DONさん
✿Ujiki.oOさん
✿ma2ma2さん
✿yamさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
吟様もお誕生日おめでとうございます。

✿さくら君さん
✿siroyagi2さん
✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
誕生日のケーキはイチゴがやっぱり一番って思いますね。
本当は主役の母にWピースのはずが、私が。
イチゴは写真を撮った後に母の希望だったので、1つ母のケーキに。

✿フヂさん
✿さきてつさん
✿むっちさん
✿takoshiさん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
年取ってくると、誕生日なんてと思いますが、
やっぱりお祝いするのはいいですね。

✿ぴーすけ君さん
✿kontentenさん
✿green_blue_skyさん
✿kinkinさん
✿mamaluさん
✿mamiiさん
✿ffmlさん
✿ハマコウさん
✿sarisariさん
✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
ル・ププランの誕生日ケーキ、とても美味しかったです。
また、いらしてくださいね。ご一緒できる事を楽しみにしています。
メロンはなかなか思ったものが手に入らなかったようで、
なかなか登場しなかったんです。
先週食べましたが、とても美味しかったです。

✿mwainfoさん
✿いっぷくさん
✿akkunさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿kaminews100さん
✿ちょろっとぶぅさん
✿急行9号さん
✿さーやんさん
✿jun-arさん
✿すぅ〜(*´`*) さん
✿下総弾正くまさん
✿sakugiiさん
niceありがとうございます。

✿クッキーさん
niceありがとうございます。
美味しいものは別腹になりますよね。
テレビで見た事がありますが、別腹って本当にあるようですね。
おなかいっぱいに食べて、もうダメと思っても、さらに食べられるのって
凄いですよね。

✿ナビパさん
✿sora-pさん
✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-16 15:42) 

youzi

✿シルフさん
✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
このケーキは生クリームがとても美味しくて、一見重そうに見えても
ペロリといけるんですよね。
きっと、この大きさだったら、半分は大丈夫そうな感じがします。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
帰国され、暑さに驚かれたのではと思います。
グアムは暑くても過ごしやすそうですよね。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。
ウプラ、味が濃くて美味しかったです。
好みって面白いですよね。

✿こっこさん
✿みゆきさん
✿朝蔵哲也さん
✿獏さん
✿空楽さん
✿ミーミーさん
✿さらまわしさん
✿リサイクルマンさん
✿デジカメさん
✿彰おじさん
✿ぐすさん
✿ohbayashiさん
✿私が三人目さん
✿げいなうさん
✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。
ケーキ、とても美味しいんですよ。
今日も夕飯後に食べに行ってくる予定です。

✿白さん
✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。
グレープフルーツのはとても美味しいんですよ。
さっぱりしているので、暑い時は食べたくなります。
昨日は会社帰りに食べたくて、お店に行ってみましたが、
皆さん思う事は同じなのか、売り切れていました。
おさるはまさるが本当の名前ですが、
おさるとまさるが1文字違いなので、おさると言うように
なりました。
小ぶりで、さるみたいなところもあるんですよね。

✿ameyaさん
✿hiro1977さん
✿ちょいのりさん
✿「直chan」さん
✿アルファルハさん
✿ja1nuhさん
✿sigさん
✿かぁしゃんさん
✿ぽんぽこりんさん
✿ネオ・アッキーさん
✿sekiseipeaceさん
✿rezareさん
✿suzuranさん
✿404さん
✿源整院2さん
✿こけもも:さん
✿yamahaさん
✿バックマンさん
✿comomonさん
✿sumijuniさん
✿未来さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。
母にありがとうございます。

✿源整院さん
✿シーさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-16 16:29) 

ひかり

こんばんは。
実に思い出に残る一日だったのではないでしょうか。
私は最近、親孝行、忘れていますね。
苺のショートケーキが語り掛けてくれますね(^◇^)
by ひかり (2014-08-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。