SSブログ

ル・ププランなオフ会 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

先週の台風、7月では最強レベルと言われ、
どうなるのって思いましたが、
うちの方は何事もなく、去っていきました

皆様のおうちの方は大丈夫でしたでしょうか?

さて、日曜日いつも寝坊する私が、ちょっと早起きして
って言っても8時ですが
掃除や洗濯を片づけ、余裕余裕なんて思っていたら、
待ち合わせの時間が近づき、慌てて家を出て向かった先は

開店してまもないル・ププラン
iPhone 046.JPG
iPhone 048.JPG
私は午後や夕方に行く事が多いので、実はあまりこんなにケーキが
揃っている時間帯に行った事がないんですよ

この日、待ち合わせをしたのはおうちが近いと分かってから
ずっとお逢いしたと思っていたisoshijimiさんご一家です
ごまちゃんとごまパパさんとごまママさんに
お逢いする事ができましたよ

ごまちゃんにプレゼントしたいものがあり、
お逢いできないかとお願いしちゃったんです

ごまちゃん、あまりケーキは食べないとの事で
パパと一緒にってシェアする事にした
「桃のショートケーキ」
iPhone 051.JPG

ごまママさんが選んだ
「ザッハトルテ」
iPhone 053.JPG

私は季節のタルトの中の
「ブルベリーのタルト」を選びました
iPhone 055.JPG
実は私、ブルーベリーのタルト、ご馳走になってしまったんです

ケーキにのった桃を食べるごまちゃん
iPhone 057.JPG
美味しいって言ってもらえるかな

味わって食べていますよ
iPhone 059.JPG
嫌だと、出してしまうとの事でしたが、食べてしまいました
美味しかったのかな

この後、パパとシェアするはずのショートケーキは
ごまちゃんが独り占めする事に

大きなお口をあけて、ケーキを食べていたごまちゃん、
とっても可愛かったです(≧∀≦)
ごまちゃん、ル・ププランのケーキを気に入ってくれたようで
とっても嬉しいですよ

私が選んだブルーベリーのタルトには
iPhone 061.JPG
大粒のブルーベリーがいっぱいのっていました
このブルーベリーが甘くて、美味しいんです

ブルーベリーってちょっと酸っぱいってイメージがありますが、
イメージをくつがえす、美味しさなんですよ

ケーキの中にもブルーベリーのジャムが入っていますよ
iPhone 063.JPG

思った通りのとてもステキなご家族
ごまちゃんご一家とル・ププランのケーキをご一緒して、お話をして、
楽しい時間を過ごしました

私がごまママさんをお誘いしたのですが、
お土産をいただいてしまいました

「府中名物 鮎もなか」
iPhone 066.JPG
亀田屋のもなかです
府中と言うと青木屋って思っていましたが、
亀田屋も老舗の和菓子屋さん
実は私知りませんでした^_^;

鮎の形をした最中ですよ
iPhone 074.JPG
箱には抹茶あんとこしあんの2種類の最中が入っています

あんは甘すぎない上品な味なんです
私が食べたのは抹茶あんですよ
iPhone 076.JPG

「キャトルキャールのゼリー」もいただきました
iPhone 071.JPG
冷蔵庫で冷やして食べても、
凍らせて、シャーベットのようにして食べても美味しいそうです
週末にゆっくり食べるんだ
独り占めしちゃおうかな~
美味しいお土産をありがとうございました

ごまちゃん、ごまパパさん、ごまママさん、またお逢いできる事を
楽しみにしています
今度はクリちゃんとむぎちゃんも会いたいです~


***************************
甘いものが大好きな私
会社でも、仕事中にチョコレートをバクバク食べ、
ケーキも週1回は食べに行ってしまっています
太ってしまい、このままでは危険な状態に

そんな私は最近、この本を手に入れました
「たった1年で20キロ痩せた男のダイエットルール」
iPhone 037.JPG
szechwan restaurant 陳 総料理長 菰田欣也氏の本です
大好きなトンカツをあきらめずに痩せた!
私も大好きな甘いものをあきらめずにマイナス5キロをめざして


nice!(135)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 31

green_blue_sky

甘いオフ会もいいですね。
美味しそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-15 22:35) 

isoshijimi

わーい、たくさんのご紹介ありがとうございました(*^_^*)
本当に先日はありがとうございました。
とっても楽しくて美味しい時間が過ごせました♪
ごまもあんなにケーキを食べるとは思わなかったのでびっくりしました。
美味しいものはわかるのですね(^^)

ぜひぜひまた次もよろしくお願い致します。
今度はクリむぎも参戦させたいですね♪

youziさん全然ダイエットなんか必要ないじゃないですか~
ごまパパとごまママこそ必要な本ですね!

by isoshijimi (2014-07-16 04:27) 

terrybear

一足先にごまちゃんのとこで見て楽しそ~って思いました
ごまちゃん桃のケーキおいそうに食べていたのね~(^^)
by terrybear (2014-07-16 07:05) 

Rinko

開店間もないと、選ぶのに迷うくらい勢揃いですね~♪♪
色とりどりで、見ているだけでウキウキしちゃいます(*^^*)
ごまちゃん、かわいい~^^
美味しいものは、どんなに小さくてもやっぱり分かるんですね!

台風の被害、なくて良かったです!
by Rinko (2014-07-16 08:01) 

ma2ma2

台風は知らぬ間に通り過ぎて行っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 16:23) 

まき

☆isoshijimiさんのブログは私も楽しく拝見しているのですが まさかこちらでごまちゃんの写真を見れるとは!
一瞬何かの間違いか?と思ってしまいました (照)
ブログ仲間とお会いするのは楽しいでしょうね~!
ブログのイメージと実際のイメージと どれだけかけ離れているのか?とか気になりますね♪
減量は永遠のテーマですが ストレスなく痩せたいものですね(^_-)-☆
by まき (2014-07-16 17:21) 

今造ROWINGTEAM

ごまたん~~♥
かわいいっ!!
わたしもル・ププランにいきたい!♥
いつ夢が叶うんだろう~~★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-17 13:21) 

kaorimax

youziさんがダイエット・・・
それは無いでしょう!
あれだけ『ル・ププラン』の宣伝大使してるのに
スラ〜ッとスリムな体型で羨ましいのに・・・
どのくらいダイエット必要になったのか?またそろそろ会いたいですね
by kaorimax (2014-07-19 21:36) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
美味しく召し上がったケーキ(*´∇`*)
楽しくて素敵ですね。
痩せるために食べないでいると健康を損ねてしまいます。
食べて健康的な体型を維持するほうがよいですねw( 〃▽〃)
by つなみ (2014-07-21 09:51) 

hirosan

多すぎて目移りしますね!
どれにしょうかまごつきます♪

いつもありがとうございます。。。
by hirosan (2014-07-21 13:42) 

hatumi30331

isoshijimiさんとこで、先に見てましたが・・
コラボすると楽しいね。^^
美味しいケーキは幸せの味・・・
たまに思い切り食べたくなるよね〜♪^^

お近所にブログ仲間がいると楽しいよね。
大阪も女子会出来るくらいはいるからね〜♪^^
どんどん繋がって・・・
広がって行くね。^^
いい距離感を保ちながら・・・楽しいブログライフになるといいよね。
by hatumi30331 (2014-07-21 14:21) 

あとりえSAKANA

開店間もないパティスリーの
ショーケース。
ダイエットという単語が頭から
吹っ飛ぶ魅惑の時間☆
想像するだけで気分が高揚
しました☆ (*^m^)フフフ
by あとりえSAKANA (2014-07-21 15:18) 

DON

ブルーベリーのタルト 美味しそうですね~♪
大好きです(^^ゞ
by DON (2014-07-21 17:33) 

koh925

幼い子供さんは可愛いですね
大好きです、美味しそうに食べています
by koh925 (2014-07-21 18:11) 

iko4wd

桃のケーキが美味しそうですね!(^^)!
by iko4wd (2014-07-21 19:01) 

ぴーすけ君

ブルーベリーのタルトのブルーベリーが大きくっていいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2014-07-21 19:38) 

下総弾正くま

一週間前が台風の影響で…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2014-07-21 21:03) 

ニッキー

桃のケーキもブルーベリーのケーキもとっても美味しそうですねぇ^m^
最近、ちょっとバタバタして未だにお店に行けませんが、どうにかしてまた食べに(もちろんお持ち帰りもw)行かなくては!(^^)!
by ニッキー (2014-07-21 21:06) 

みぃにゃん

ごまちゃんさんkあの充実した一日ですね~
by みぃにゃん (2014-07-21 21:43) 

さる1号

最後の本が凄く気になります^^;
自分もスイーツを食べながら5kg減らしたい・・・--;)
by さる1号 (2014-07-22 04:19) 

Loby

isoshijimiさんご一家とお会いしたのですか❢
楽しい出会いだったようでよかったですね^^b
鮎最中、とても美味しそうです♬

by Loby (2014-07-22 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
薄着の季節・・・お腹が気になりスィーツ控えめにしてますが。
美味しそうで・・・。
いよいよ梅雨明けしそうですね・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-22 07:29) 

kichi

メタボでダイエット中なので目に毒でした(*´∀`)
美味しそう!
by kichi (2014-07-22 07:56) 

sig

こんにちは。
青木屋は地元にもあり、府中のお店ともよく利用するのですが、亀田屋の鮎もなかは知りませんでした。とても分かりやすい写真で、おいしそうですね。
by sig (2014-07-22 14:31) 

よいこ

う~ん、鮎もなかですか
萌えますねぇ ^^
ブルーベリーもずいぶんと大粒でおいしそうです
by よいこ (2014-07-22 15:36) 

ameya

鮎の形をしたもなか。
面白いデザインですね。
それにおいしそう!!
by ameya (2014-07-23 09:33) 

U3

毎日ブルーベリー500g生で食べています。
by U3 (2014-07-27 11:38) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
甘いオフ会、実現化に向けて。
実現するのがとても楽しみです。
ケーキ、とっても美味しかったです~。

✿さくら君さん
✿夢の狩人さん
✿110さん
✿xml_xslさん
✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
お逢いしたのも、半月前になるんですね。
ご足労いただき、本当にありがとうございました。
ケーキを食べながら、お話もでき、本当に楽しい時間を
過ごしました。
ごまちゃん、美味しそうにケーキを食べていましたね。
本当に可愛かったです。
また、いらっしゃってくださいね。
今度はクリちゃんとむぎちゃんも。
多摩川でお散歩もできますよ~。

ダイエット、一見不必要って思われるかもしれませんが、
痩せていた時から、+10キロオーバーしてしまい…。
糖尿病の危険性も出ていて、食べ物は気をつけないとの
状態なんですよ(>_<)
ごまパパさん、ごまママさん必要なと思います。

✿やってみよう♪さん
✿のろさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。
生ごまちゃん、とても可愛かったです。
ケーキを食べて、お話もでき、とても楽しい時間を過ごしました。
ごまちゃん、ケーキはあまり食べないとの事でしたが、
パパとシェアするはずが、独り占めしてしまい、ビックリ!
大きなお口を開けて、食べていたごまちゃん可愛かったです。
マミーさんも機会がありましたら、いらしてくださいね。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
開店したばかりは、ケーキが揃っているので、
何にするか、迷ってしまいますね。
今の時期は種類も豊富で1つに決められない事もあるんですよ。
ごまちゃん、とっても可愛かったです。
ケーキをあまり食べないとの事だったので、食べないかもと
思ったりもしましたが、大きなお口をあけて、独り占めして
しまいました。
美味しかったんですね。
台風は被害もなく通り過ぎてよかったです。
でも、最近雷や急な雨があったりなんですよね。

✿SORIさん
✿Ujiki.oOさん
✿nikiさん
✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
台風、大きな影響もなく通り過ぎてよかったですね。

✿まきさん
niceありがとうございます。
あれ?ここにごまちゃんがってビックリしますよね。
おうちが近い事が分かってから、お逢いしたいと思っていたので
それが実現して、とても嬉しかったです。
ごまちゃん、とても可愛かったですよ~。
ごまパパさんもごまママさんも素敵な方でした。
お逢いするまで、イメージとって思いますよね。
減量、以前は無縁だと思っていましたが、気がつけば、
+10キロオーバーしていて、ビックリです。
ストレスなく痩せられるのが理想ですね。
間食は我慢になりましたが、無駄に食べていたので、
これだけはは我慢せずに頑張っていこうと思っています。

✿okin-02さん
✿yamさん
✿Sashaさん
✿いっぷくさん
✿takoshiさん
✿siroyagi2さん
✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。
ごまちゃん、とっても可愛かったです~。
5月にル・ププランにご案内できるかと思っていましたが
予定をしっかり確認せずで、申し訳なかったです。
9月に戸田へいらっしゃった際に、実現するといいなと思っています。

✿フヂさん
✿チョコシナモンさん
✿どるふぃんさん
✿バックマンさん
✿つなさまさん
✿ぱー助さん
✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。
実は痩せていた時から、+10キロ以上オーバーしていて、
痩せないと、腰に負担はかかるわ、糖尿病の危険性もなんです。
ダイエットと言っても、ル・ププランのケーキはあきらません!
しっかり食べて、間食はやめて頑張ろうと思います。
また、東京に遊びにいらしてくださいね。
その時はル・ププランのケーキを!

✿mikaさん
✿伏龍さん
✿nyonyoさん
✿yogawa隼さん
✿assimaneさん
✿tedさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
ケーキとても美味しかったです~。
フルーツがいっぱいのっているの、嬉しいですよね。
痩せるために我慢我慢ではストレスになってしまいますので、
これだけは譲れないと思うものはあきらめずに、ダイエットを
できたらと思っています。
私の場合は大量に間食をしていましたので、これをなくせば、
ちょっとは違ってくるかなと思っています。
あとは運動もして、健康的に痩せられたらと思いますね。

✿MITURUさん
✿kinkinさん
✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。
これだけ、ケーキが並んでいると、迷いますよね。
食べに行く時はある程度、食べるものを決めて行っていますが、
何でもいいやと思うと、迷ってしまって、絞り切れずに2個食べて
しまう事もあるんですよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
isoshijimiさん、早くにアップされていましたからね。
私は遅れてになりました。
コラボするのは楽しいですね。
ケーキも美味しくて、ご一緒できて、よかったと思っています。
私はたまにではなく、週に1回は食べているって感じで…。

ご近所にブログ仲間がいると楽しいですね。
ブログを始めた頃はブログから実際にお逢いするなんて、
思ってもいませんでしたが、お逢いして、さらに楽しさがと
思っています。
いつか、hatumi30331さんともお逢いできるといいなと。

by youzi (2014-07-27 18:22) 

youzi

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。
美味しそうなケーキがいっぱい並んでいると、
ダイエットなんてと思いますね。
1こだけと思いながら、2こ食べてしまう事も。
選ぶだけでも楽しくて、また食べると楽しくて。
機会がありましたら、ご一緒したいです。

✿caverunaさん
✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。
ブルーベリーのタルト、とても美味しかったです。
大粒のブルーベリーは甘くて、お好きな方には
超おススメです。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。
ごまちゃん、とても可愛かったです。
ケーキ、美味しかったようで、パパとシェアするはずが、
独り占めしてしまったんですよ。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。
桃のケーキ、桃が山梨の大領糖を使っているので、
とても美味しいんですよ。
今造ボート部さんの応援で持って行けるといいのですが、
持って行けないのがとても残念です。

✿くにちゃんさん
✿げいなうさん
✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。
ブルーベリーのタルト、とても美味しかったです。
ブルーベリーは大きくて、甘くて、このタルトを食べるようになってから、
ブルーベリーが好きになりました。

✿ (。・_・。)2kさん
✿wattanaさん
✿yumiさん
✿ため息の午後さん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿yamachanさん
✿ja1nuhさん
✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。
台風の影響がでると、困ってしまいますね。
今は台風ではありませんが、雷雨で落雷する事が。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
どのケーキも美味しいんですよ~。
今、種類も多いので、是非、食べにいらしてくださいね。
よろしかったら、いらっしゃる際、ご一緒したいです。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。
ごまちゃん、ケーキを独り占めして、可愛かったです。
お話をしているごまちゃんも可愛かったです。

✿ペタッキさん
✿ぐ~るるさん
✿fullconさん
✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
本、題名を見ると気になりますよね。
甘いものはNGでしたら、ルールを決めて実行したら、
体重を減らせるのではと思います。
私もマイナス5キロを目指して、頑張っています~。

✿彰おじさん
✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。
isoshijimiさんご一家にお逢いしました。
おうちも近く、思ったよりも早く実現しましたよ。
おさるがごまちゃんよりも少しお兄ちゃんなので、
お友達になれるといいなと思っています。
本当に楽しい時間を過ごしました(^O^)
鮎最中、形が鮎で見た目も良くて、美味しかったです。

✿jun-arさん
✿駅員3さん
✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
薄着の季節になると、痩せないとと思いますね。
スイーツはやめられないので、その代わりに間食をしていたお菓子を
食べないようにしています。
梅雨明けして、一段と暑くなりましたね。
熱中症にはご注意くださいね。

✿kichiさん
niceありがとうございます。
ダイエット中ですと、ケーキは目の毒って感じですが、
これを食べるためにと思うと、頑張れる事も。
とても美味しかったです。

✿suzuranさん
✿NOBUさん
✿rabbitさん
✿ぽんぽこりんさん
✿ぶさいくたろうさん
✿ENOさん
✿風来鶏さん
niceありがとうございます。

✿sigさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
青木屋は駅に近い所にあったので、昔から知っていましたが、
亀田屋やちょっと離れているようで、知りませんでした。
鮎最中、あんこがとても美味しかったです。

✿Tamachanさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
鮎最中、形もいいですよね。
ブルーベリーはこんなに大きな粒のがって思いますよね。
甘くて、美味しいんです。
ブルーベリーのイメージを変えた美味しさです。

✿sarisariさん
✿yamahaさん
✿空楽さん
✿さらまわしさん
✿むっちさん
✿朝蔵哲也さん
✿タニーさん
✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
鮎の形、いいですよね。
以前、多摩川で鮎がとれたようなので、それで鮎の形の
最中なんですかね。
あんこがとても美味しかったです。

✿mwainfoさん
✿りんこうさん
✿mamaluさん
✿ねこじたんさん
✿イチローさん
✿急行9号さん
✿sonet会員さん
✿ネオ・アッキーさん
✿源整院2さん
✿源整院さん
✿こけもも:さん
✿ちょいのりさん
✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿U3さん
niceありがとうございます。
毎日ブルーベリーを500g食べてらっしゃるって、凄いです。
目にもいいと聞きますので、食べたいと思いますが、
なかなか生を食べる機会がないですね。

by youzi (2014-07-27 19:08) 

youzi

✿ヒデさん
✿クッキーさん
✿月夜さん
✿nonaさん
✿やすひでさん
✿kontentenさん
✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-03 22:42) 

youzi

✿吟遊詩人41さん
✿エンジェルさん
✿さーやんさん
✿たぬぽさん
✿こっこさん
✿くまんごさん
✿デジカメさん
✿sakugiiさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。