SSブログ

アプリコットのタルト登場 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます(⌒▽⌒)

はっきりしない日が続いていますが、ル・ププランでは
期間限定のケーキが出ていますよ〜

長崎産の茂木ビワが丸々1こ入った
「茂木びわゼリー」
iPhone 008.JPG
バラ売りもありますが、ご進物用の箱入りもあります

「丸ごと!!グレープフルーツゼリー」
iPhone 058.JPG
これは土曜日にケーキを食べに行ったら、
今日から販売開始で並んでいました
でも残り1こだったんですよ

「桃のショートケーキ」
iPhone 059.JPG
山梨産の白鳳 大糖領を使った贅沢なショートケーキです
桃はケーキの上にもいっぱいで、中にもいっぱい
入ってますよ〜

「ウプラ」
iPhone 061.JPG
マンゴーと白ワインのケーキ
お酒は飛んでいるので、お子様でも大丈夫です

さて、この日に取り置きして食べたケーキ
「アプリコットのタルト」と「オペラ」
iPhone 062.JPG
平たいオペラはシェフのこだわり
コーヒーリキュールがしみた生地とチョコレートの
組み合わせがとても美味しかったです

アプリコットのタルトはお酒フランベしたアプリコットが
いっぱいのっていて、嬉しいですよね
とても美味しいアプリコットのタルトは季節のタルトの中でも
人気があります

7月の定休日
iPhone 067.JPG
明日明後日と4週目は火水で連休になります


nice!(132)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 23

isoshijimi

梅雨空ではありますが、夏らしくゼリーはやはり美味しそうです♪
枇杷にグレープフルーツ、元気が出そう(^^)
もものケーキも素敵です。
でも、今の気分はオペラかな(笑)
食べてみたいですね(^o^)
by isoshijimi (2014-07-07 16:26) 

orange

う〜ん。。今..その誘惑を振り切って
自宅に到着したところで...す><;
美味しそうですね^^
by orange (2014-07-07 18:50) 

green_blue_sky

近ければ、すべて食べたい^_^;
by green_blue_sky (2014-07-07 20:48) 

terrybear

アプリコットタルトヘンリーには内緒ですよ~(^^)
大好きなの
グラニースミス昨日から「マンゴーとラズベリー」になりましたよ
またイートインではパフェもあるみたい
by terrybear (2014-07-08 07:08) 

Rinko

グレープフルーツ丸ごとのゼリー!!!
グレープフルーツ大好きなので、すっごく惹かれます(*^^*)
あーーー美味しそう☆☆☆
by Rinko (2014-07-08 10:57) 

いそいそ

房総もビワが有名ですが、まだ食べたことがないんです
ぜひ食べてみたいです。
by いそいそ (2014-07-08 20:47) 

hatumi30331

ビワとか桃とか・・・今やね〜いま!!(笑)
食べたい!!
by hatumi30331 (2014-07-09 00:04) 

ニッキー

おぉ、今回も季節感たっぷりの美味しそうなスイーツがたくさん(^-^)
大糖領の白桃ケーキに目が釘付けです(^O^)
by ニッキー (2014-07-09 16:25) 

nonbiribiri

桃!美味しそうですね。あ、でもマンゴーのもタルトもオペラも美味しそう。どれにしようか真剣に迷っちゃいました。買えないけど・・・。
写真ごちそう様です^_^
by nonbiribiri (2014-07-09 19:28) 

YUTAじい

おはようございます。
爽やかなスィーツで和まされ美味しそう!
今日明日雨台風警戒です。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-07-10 08:22) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
ビワは大好きです。そのビワが丸々、ゼリーに入っていると葉美味しそうです。フルーツはやっぱりいいですね。
by SORI (2014-07-10 09:03) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます

フルーツゼリーは好きです
ビワのゼリーは 特にさっぱりして
美味しそうですね
アプリコットは 大好物です
by sumijuni (2014-07-10 18:07) 

今造ROWINGTEAM

もものショートケーキ美味しそう~♥
でもアプリコットのタルトが一番気になります♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-11 11:19) 

mari

わぁ〜、びわ好きなんでびわゼリーいいなぁ!
いつも思うのですが、ここのケーキ屋さん素敵だなぁ♡
お近くにあっていいですね(^^)
by mari (2014-07-11 20:18) 

下総弾正くま

うむむ…長崎産か…(・_・;)
千葉県人としては房州びわを…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-12 09:53) 

よいこ

ビワのゼリー珍しいです
茂木ビワって有名ですよね ^^
by よいこ (2014-07-13 00:57) 

みぃにゃん

夏らしいスイーツのオンパレードですね。一度にたくさん買い込みそう~
by みぃにゃん (2014-07-13 09:41) 

ナビパ

本場の長崎のビワは美味しいですよね。
最高のデザートです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-13 09:48) 

はせお

こんばんは。
見事なスイーツですね。
私も最近は、夜食としてスイーツを食べています(^-^)
by はせお (2014-07-13 22:48) 

さる1号

グレープフルーツ丸ごとのゼリー、豪快さがいいなー
オペラいいなー、大好きなので^^
by さる1号 (2014-07-13 23:06) 

風来鶏

びわの季節ですね!!
子供の頃、我が家にも“びわの木”があったのですが・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-07-14 01:13) 

美美

どれも美味しそう♪
グレープフルーツ大好きなんですが
今、投薬中なので食べれないんです(>_<)

by 美美 (2014-07-14 23:53) 

フェイリン

夏のデザートは見た目も爽やかでいいですね!
でも私もオペラ派ですwチョコレートはほっこりしますよね。
by フェイリン (2014-07-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。