SSブログ

アプリコットのタルトの前に [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

今日は変な天気でしたね
幸い、雨が降っていない時に家に帰る事ができましたが、
雹が大量に降ったところもあり、ビックリしました
皆様のおうちの方は大丈夫でしたか?

さて、土曜日におさると一緒にル・ププランに行ってきました
雨が降っていたので、一緒に行けないかなと思いましたが、
小雨になった時に

妹の家のベランダから、ルププランが見えるので
お店には誰もいなかったので、出けたのですが
お店にいつたら、沢山のお客さんが
雨だからと思っても、ケーキ目当てでやってくる人が
多いのねと思いました

ケーキも美味しいのですが、私がおススメのアップルパイです
iPhone 043.JPG
このアップルパイも人気で、夕方に行くと売り切れている事が
多いんですよ

私は食べるケーキを2回も変更して、決めたケーキが
できあがるのをちょっとお店で待ちました

できたての「プラムのタルト」です
iPhone 037.JPG
金曜日から販売が始まったようです


タルトを待っている間、食べたいケーキを選んだおさるは、お店に置いてあるお人形を
iPhone 042.JPG
可愛い木製のお人形で、とても気になっているようです
お店に行くと、必ず手にするんですよ

おさるはこの日は「しあわせのショートケーキ」を選びましたよ
iPhone 046.JPG
苺を取ろうとしている手はおさるの手です
写真撮っているのが待てなかったようで・・・

ショートケーキを最終的には選びましたが、
初めに選んだのが、サヴァランだったんです
さすがにお酒が入っていて、食べれないので、
別のにしようねと、ショートケーキになったんですよ

本当は私がお目当てにしていた「サラダフリュイ」ですが
iPhone 047.JPG
残りが1こだったので、妹に譲る事に

横から見ても、フルーツがいっぱいです
iPhone 049.JPG
「サラダフリュイ」はゼリーですが、1年を通して販売があり、
今の時期が一番売れるようで、行っても売り切れが多いんです
それだけに、食べたくなるんですよね

迷いに迷って、私が選んだ「プラムのタルト」です
iPhone 051.JPG
和歌山産のプラムがいっぱいのっています
アプリコットのタルトがと思っていましたが、
その前に逃せられない、プラムのタルトが出ていますよ

タルトの生地はアーモンドプードルを使っています
iPhone 053.JPG
できたてを持ち帰ったので、食べた時にはまだほんのり温かく、
柔らかめの生地でとても美味しかったです
このタルト、私はできたてをいただくのが美味しいって思います
プラムも甘くなりすぎずで、美味しく仕上がっていますよ


nice!(136)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 23

green_blue_sky

おいしそう。
スィーツの集いがあればぁ、いいのに(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-24 22:41) 

isoshijimi

アップルパイも美味しそう♪
プラムのタルトもいいですね~
甘さに酸味もありそうで・・・想像すると朝からおなかすいちゃいます(笑)

おさるさん、最初サヴァランに手を出したんですか・・・大人ですね(笑)
by isoshijimi (2014-06-25 03:58) 

Rinko

う~ん!!まさに「しあわせのショートケーキ」ですねーーー!!
苺が大きい!!(*^^*)
by Rinko (2014-06-25 07:33) 

kaorimax

出来たてなんて羨ましい!
・・・タルト生地もさくさくなんでしょうね♡
こんなに大きな苺〜おさるくんも大満足でしょうね
by kaorimax (2014-06-28 02:20) 

hatumi30331

いつもながら美味しそうなケーキ!^^
アップルパイ食べたい!
by hatumi30331 (2014-06-28 20:55) 

SORI

youzi_xさん こんばんは
プラムのタルトは美味しそうです。甘酸っぱさが伝わってくるようです。ほかのスイーツもいいですね。
by SORI (2014-06-29 08:33) 

ニッキー

あぁ、また美味しそうなスイーツがたくさん^m^
ル・ププランの出来立てタルトを食べられるなんて羨まし過ぎます(@_@;)
by ニッキー (2014-06-29 18:20) 

下総弾正くま

サラダフリュイ、1年中ってことは季節に応じて中身が変わったり…なんてこともあるんでしょうかね(・・?)
by 下総弾正くま (2014-06-29 22:02) 

さる1号

サヴァランを選ぶとは・・・でっ、できる @@;)
単に自分が好きなだけですが(笑)
酒が強いですからねぇ
もうちょっと大きくなってからですね^^
by さる1号 (2014-06-29 22:37) 

駅員3

いつもありがとうございます。
プラムのタルト・・・これは予想外の作品です。
ぜひぜひ食べてみたくなりました(^^)
今が季節ですよね。
早く買に行かねば!!!!!!!
by 駅員3 (2014-06-30 07:06) 

ameya

どれもフルーツいっぱいで輝いていてたまらないですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-06-30 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます…無事退院しました♪
by YUTAじい (2014-06-30 08:46) 

みぃにゃん

プラムのタルトって珍しいですね。どんな味するんだろうか?酸っぱさとかも残ってるのかな?
by みぃにゃん (2014-06-30 09:35) 

ソニックマイヅル

ケーキ美味しそうですね!気になるおもちゃ、ケーキよりも気になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-30 09:53) 

風来鶏

豪雨お見舞い申し上げます。
あの雹を解析しているのをテレビでみましたが、年輪のように何層にも重なって大きくなっていましたね!?

「しあわせのショートケーキ」・・・大きな苺が“幸せ”を象徴していますね^^

by 風来鶏 (2014-06-30 10:26) 

イチロー

サラダフリュイおいしそう。しあわせのショートケーキ、名前がいいですね。
by イチロー (2014-07-01 08:02) 

sig

こんにちは。
私もおさるちゃんになって「プラムのタルト」に手を出したくなりました。
by sig (2014-07-01 11:34) 

美美

ダイエットもしなくちゃいけないし
ケーキは食べたいし~で悩んでいます(^^;
by 美美 (2014-07-02 00:04) 

やま

おはようございます
美味しそうですね~~
でも・・・・・ただい私も?まダイエット中なんです(笑)
by やま (2014-07-02 06:57) 

yu-papa

ゼリーをどけて、ぜ~んぶ食べたいです^^
by yu-papa (2014-07-03 19:27) 

ばー助

いつもながら、どれも美味しそうですね☆
暑くなってきたので、フルーツたっぷりで、涼しげなサラダフリュイが食べたいです(^^♪
by ばー助 (2014-07-05 02:46) 

Loby

雹が降ると、やはり驚きますよね。
変な天気といえば、こちらは冬なのに夏なみに
気温が30度近くまで上がっています^^;
サラダフリュイ、とても美味しそうですね♪
by Loby (2014-07-05 08:27) 

yu-papa

いつもご訪問&nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-07-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。