SSブログ

季節限定のタルトが続きますよ~ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』へご訪問くださり、ありがとうございます

梅雨入りしましたが、この時期は季節のタルトが
色々出始める時期なんです
と言う事でル・ププランに行ってきました

お店には可愛いクッキーが並んでいましたよ
IMG_3562.JPG
絵を描いたクッキーシリーズです
てるてる坊主の絵のもあって、可愛いですよね
このクッキーは発酵バターをたっぷり使っているので
サクサクで美味しいんですよ

動物のクッキーもありますよ
IMG_3564.JPG
このクッキーも可愛くて、美味しいんです
小さい子のプレゼントにいいですよね

前回、ちらっとしか紹介しなかったマンゴープリンです
今の時期におススメのプリンですよ
IMG_3567.JPG
味が濃くて美味しいんです
左隣にちょっと写っているゼリーもフルーツいっぱいで
美味しんですよ

今日はももの日で、妹家族も一緒に
IMG_3569.JPG

私が食べたのは季節限定の
「ペッシュビーニュ」です
IMG_3570.JPG
フランスリヨネ産の赤桃を使ったタルトです
大きくカットされた赤桃が落ちそうになるくらい
のっているんです

タルトの生地はアーモンドプードルを使ったものが
IMG_3575.JPG
甘酸っぱい赤桃とアーモンドプードルの生地、とても相性がいいです

IMG_3577.JPG
アーモンドプードルの生地はシュウマイの皮のような生地に
覆われていて、パリパリとした食感も美味しさを倍増します

マンゴーのタルトと同じくらいの時期に出るタルトなので
1つだけになると、どちらを選ぶか、迷ってしまいますね

6月のル・ププラン営業日です
IMG_3561.JPG
毎週水曜日が定休日ですが、
6月は2週目と4週目が火水で連休になります


nice!(128)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 26

iko4wd

いつも美味しそうなスイーツですね(^^♪
by iko4wd (2014-06-08 21:52) 

isoshijimi

クッキーかわいいですね。
赤桃もおいしそうですし、そこの生地がまたおいしそうです♪
これまた食べてみたくなります(^^)
by isoshijimi (2014-06-09 03:58) 

terrybear

桃の食べてみたいです~
昨日グラニースミス行ったら雨の日でお昼過ぎでもイートインちょっとしか並んでませんでしたよ
by terrybear (2014-06-09 07:01) 

green_blue_sky

タルトは大好き。
帰宅時に秋葉原で購入しよう^_^;
by green_blue_sky (2014-06-09 07:24) 

つなさま

フルーツがたくさんなのはうれしいですね^^
by つなさま (2014-06-09 07:39) 

SORI

youzi_xさん こんばんは
美味しそうなスイーツが並んでいますね。いいお店が近くにあっていいですね。
マンゴータルトの写真を見て、娘が九州に旅行に行っていて宮崎から完熟マンゴーを送ってくれたことを思い出しました。今日頂きました。確かに、美味しかったです。
by SORI (2014-06-10 20:27) 

エンジェル

マンゴープリン美味しそう♬母の好物なので今度買いに行こうかしら〜
赤桃のタルト珍しいですね〜美味しそう♬
by エンジェル (2014-06-10 22:30) 

hatumi30331

赤桃食べてみたい!^^
タルト・・・美味しいよね。
by hatumi30331 (2014-06-12 07:35) 

ニッキー

どれも本当に美味しそうですねぇ^^
赤桃のタルトも食べたいし、マンゴープリンも食べたいし・・・(^O^)

by ニッキー (2014-06-12 12:45) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
予告した通り、一昨日に完熟マンゴーをいただきました。美味しかったです。フランスリヨネ産の赤桃を使ったタルトもいいですね。リヨンと言えば千時リヨンの記事を掲載したばかりでした。
by SORI (2014-06-12 14:36) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなスィーツが沢山・・・父の日期待して仕舞います。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-06-13 08:47) 

今造ROWINGTEAM

今回の季節限定のケーキもとーーっても美味しそう。
ル・ププランへ念願叶って行けた際は、
胃が張り裂けそうになるくらい
食べれるだけケーキを食べちゃおうと思います。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-13 08:56) 

カァズ

赤桃が記事を読むまで苺に見えてました^^;
by カァズ (2014-06-13 15:58) 

さる1号

どちらを選ぶか迷った時は・・・・両方です^^
by さる1号 (2014-06-13 22:31) 

kaorimax

ル・ププランのタルトはフルーツがゴロゴロ入っていて
下のタルト生地が見えないくらい
てんこ盛りのフルーツ!!!
赤桃って初めて見ました〜
こちら岡山は白桃の産地だから・・・(笑
by kaorimax (2014-06-14 10:21) 

ナビパ

赤桃タルトとか見て楽しめて味わいも楽しめて良いですね。
お腹が減ってきました。^^;
by ナビパ (2014-06-14 11:44) 

sumijuni

動物の形のクッキーは 子供でも大人でも
楽しみながら食べられて 嬉しいものです
フルーツが乗っていると 綺麗で美味しそう
季節感も 楽しめますね
私は マンゴープリンに 引かれます
by sumijuni (2014-06-14 12:01) 

下総弾正くま

クマさんクッキーもありますね(・囚・)
たぶんクマさんを選んじゃうけど、食べるのがちょっとかわいそうになるかも…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-06-14 17:14) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
ル・ププランのケーキは美味しいんですよ。
今度、ケーキをお持ちできるといいのですが。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
クッキーはとても可愛くて、美味しいんですよ。
赤桃のタルトは桃の身がしっかりしていて、
食べ応えがありますよ。
アーモンドプードルの生地は存在感がありながら、
主張はしていないので、よい組み合わなんですよね。
是非、食べにいらしてください。ご一緒したいです。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
桃のタルト、とても美味しいんですよ。
日本の桃で作ったショートケーキもおススメですが、
この赤桃のケーキも超おススメです。
グラニースミス、持ち帰ればと思いますが、
やっぱり、お店で食べたい私です。
雨の日が狙い目ですかね。

✿green_blue_skyさん
ル・ププランのタルトは季節のフルーツを使ったシリーズが
期間限定で出るので、是非、食べにいらしてください。
タルトと言うと、キルフェボンのタルトも季節のフルーツが
のっていて、美味しいですよね。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
フルーツ、落ちそうなくらいにのっていますよね。
このフルーツはこだわりのフルーツで、
甘さもフルーツの味を最大限に生かした、
とっても美味しい甘さになっているんですよ。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿nikiさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
美味しそうなスイーツばかりですよね。
お店ができたばかりの頃は、この場所にしては
高いケーキと思いましたが、
今では大ファンになっています。
食べてみて、値段にも納得でしたよ。
このタルトも宮崎のマンゴーを使っていますが、
宮崎のマンゴーは美味しいですね。
お嬢さんが送ってくださったマンゴーは格別だったのでしょうね。

✿エンジェルさん
マンゴーのプリン、昨日食べました。
上にジュレがのっていて、下は美味しいマンゴーのプリンに
なっています。
赤桃は日本の桃とまた違って、とても美味しいです。
身が日本のものよりもしっかりしているんですよ。
また、ル・ププランご一緒したいです。

✿GGIさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
どこでもドアがあったら、hatumiさんに赤桃のタルトを
届けたいです。
ル・ププランのタルトはタルトと言っても、のっている
フルーツによって、生地が変わるんです。
どのタルトもとても美味しいんですよ。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿kinkinさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
どのケーキもとても美味しいですよ~。
赤桃のタルトは超おススメです。
マンゴーのプリンも美味しいし、マンゴーのタルトも
この時期おススメの一品ですよ。

✿SORIさん
こんばんは♪
完熟マンゴーは美味しいでしょうね。
私も食べてみたいです。
今、果物屋さんに赤く色づいたマンゴーが並んでいますが、
家に食べるのにはちょっと躊躇してしまう値段で...。
でも、本当に美味しそうですよね。
リヨネ産の桃は日本の桃よりも身がしっかりしていて、
とても美味しいです。
この時期、とても楽しみな限定フルーツのタルトになっています。

by youzi_x (2014-06-14 19:34) 

youzi_x

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿hanaさん
niceありがとうございます。

✿sigさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
今くらいの時期から、季節のフルーツタルトが
色々出てくるんですよ。
赤桃もマンゴーのもとっても美味しいです。
ねねさん、是非、ル・ププランにいらしてくださいね。
その時は私もご一緒できたらと思います。
以前、よく夕方にやって来て、12・3コ食べて帰る
男性がいたんですよ。
細身で、どこにそんなに入るのって感じの方で。
きっと、ゆっくり食べたら、いくつも食べれると思います。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ル・ププランのケーキはどれも美味しいんですよ。
あっ、明日は父の日ですね。
うちではスルーしますが、弟家族が何か持ってくるのかな?
美味しいものが届くといいですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿シーさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
赤桃、色が桃にしては赤いので、確かに苺に見えますね。
食べて分かっているので、桃って分かりますが、私も
他の方のブログの記事で出ていたら、苺って思いそうです。
色の印象ってかなり強いですよね。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-06-14 19:44) 

youzi_x

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
私も迷った時は複数食いしてしまいます。
2個食べても、多すぎたって事はないんですよ。
甘さ控えめで、ボリュームがありそうなものも、
意外にペロリと食べられるんです。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿おーやんさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
ル・ププランのタルト美味しそうでしょ~。
どのタルトもフルーツがゴロゴロなんです。
赤桃はフランス産ので、この桃もとても美味しんですよ。
白桃の時期にはショートケーキで登場したりしますが、
これもまた美味しいんです。
是非、食べにいらしてくださいね。

✿調布のおじさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
赤桃のタルト、見た目もきれいですよね。
とても美味しいタルトなんですよ。
私も見ていたら、また食べたくなってきました。

✿sumijuniさん
動物のクッキーは形も可愛くて、味も発酵バターを
使ったものなので、とても美味しいんですよ。
おこさんにも大人の方にも満足していただけると思います。
フルーツのタルトはこのお店でも人気のケーキで、
どのフルーツもこだわって仕入れているので、
フルーツが入って来なくなると、即終わってしまうんです。
始まりも、フルーツの入荷状況なんですよ。
でも、それだけこだわっているので、とても美味しいんですよね。
マンゴープリン、昨日食べましたが、これも美味しいですよ。
上のジュレがとても涼しげでまたいいんですよね。

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
くまさんのクッキーもありますよ~。
実はくまさんのマドレーヌもあります。
今度、お逢いできる時にセットでお持ちしますね。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿マリエさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-06-14 19:54) 

ja1nuh

今晩は いつもながら美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
by ja1nuh (2014-06-14 21:21) 

みぃにゃん

美味しいケーキ屋さんのタルトってほんとしっとりしている部分もたまらないですよね~フルーツ一杯のったタルト食べたいです
by みぃにゃん (2014-06-14 22:31) 

はせお

こんばんは。
私も今夜、タルトではありませんが、スイーツらしきものを食べました。
たまに甘味料のあるものを食べるのもいいですね(^-^)
by はせお (2014-06-14 23:42) 

風来鶏

ニャンコのクッキーが可愛いですね(^^)
by 風来鶏 (2014-06-16 17:37) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返信が遅くなり、すみませんでした

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
こんばんは♪
ル・ププランのケーキは美味しいので、
今回も美味しいケーキが並びました。
ここでオフ会したい私です。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ル・ププランのタルト、フルーツによって、タルトも変えて、
とても美味しいんですよ。
お近くでしたら、お届けしたいです。
7月からアプリコットのタルトも登場しました。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
こんばんは♪
甘いものはたまに食べるのいいですよね。
と言いながら、毎週のようにケーキを食べています。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿hiro1977さん
niceありがとうございます。

✿NOBUさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
猫ちゃんのクッキー可愛いですよね。
このクッキーも人気なんですよ。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。