SSブログ

季節限定がいっぱい! [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

沢山のnice、コメントをいただいていますが、
返事ができずで、申し訳ありません

急に暑いってくらいになり、この時期は
ル・ププランでは季節限定のケーキが出るので
目が離せません

定休日の水曜日の後に新しいケーキが出るのではと
木曜日、会社帰りに寄ってみました

でも、新しいケーキは出ていなかったので
大好きなチョコレート系のケーキを
「ヴィヴァス」
IMG_3459.JPG
このケーキはビターのチョコレートにオレンジが
とっても合う、美味しいチョコレートケーキなんですよ

おさるも一緒にお店の外のテーブルでケーキを食べましたよ
「モンブラン」と「ミニョン」
IMG_3464.JPG
食べ始めは妹に食べさせてもらっていたのに
途中から自分でフォークを持って、食べていました

金曜日、ル・ププランのFacebookで新しいケーキが
出ている事を見て、会社帰りによりましたが売り切れ
土曜日に食べられるように取り置きを

取り置きしたものはこれです
「日向夏のフルフルゼリー」
IMG_3490.JPG
伊豆産の日向夏を使ったゼリーなんです

IMG_3491.JPG
果汁をぎゅっと絞って、そのままゼリーにしたものです
ゼリーはさっぱりしていて、暑い時にピッタリです

新しいケーキを食べたと思っていたら、
土曜日の夜にまた、ル・ププランのFacebookで
新しいケーキが出ていた事を見てしまった私

はい、今日も食べに行ってしまいました

妹とおさるも食べたいとの事で3つ購入

日向夏のゼリーは妹が
ハート型のケーキはおさるが、奥のは私が
IMG_3511.JPG

昨晩、確認したケーキを食べようと思っていましたが、
今日から販売が始まった「マンゴーのタルト」を
IMG_3513.JPG

IMG_3515.JPG
ココナツをまぶしたパイに宮崎産のマンゴーがいっぱいのった
ジューシーなタルトです
中には生クリームとカスタードクリームが入っています

IMG_3499.JPG
マンゴーのタルトもとっても美味しいですが、
上の段にある「マンゴープリン」も美味しいんですよ

「ペッシュビーニュ」はフランス産の赤桃のタルトで
これも季節限定のタルトです

そのタルトも逃したくないので、終わってしまう前に
食べに行かないと~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
昔、カープファンだった私は藤い屋のもみじまんじゅうが大好き
先週、新宿高島屋に行ったら、藤い屋が催事で来ていたんです

私が宮島で買った時は普通のもみじまんじゅうしか
ありませんでしたが、今は色々出ているんですね
IMG_3441.JPG
「いつくし丸」は大長レモンを使った焼き菓子
「もみじまんじゅう」はこしあん、抹茶あん、チョコレートを
「淡雪花」は広島産の大長レモンを使ったお菓子です

淡雪花.jpg
レモン羹を果汁と果皮を使用したギモーブではさんであるんです
しゃりとふわの意外な食感がくせになるお菓子ですよ


今日は日本ダービーでした
開催された東京競馬場は隣の市にあり、
その割にはあまり騒がれていないよねと思ったら
IMG_3481.JPG
パン屋さんで馬のパンが売られていましたよ


nice!(143)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 28

みぃにゃん

今からの季節フルーツゼリーがたまりませんね。冷たーいジューシーなゼリー食べたいです~
by みぃにゃん (2014-06-01 21:53) 

エンジェル

ケーキどれも美味しそう〜♫
特にマンゴータルトは魅力的ですね〜マンゴープリンも食べたいな〜
by エンジェル (2014-06-01 22:09) 

momiji

facebookで新作を発信してるのですね。
創作力も広報力も感心しますね。
「カープファンだった私は藤い屋のもみじまんじゅうが大好き」、今もこれからもますますファンでお願いします(^^)
by momiji (2014-06-01 23:55) 

isoshijimi

マンゴーのタルト美味しそうですね♪
ゼリーもこう暑いと、とっても食べたくなります。
まだ朝ですが・・・食欲が・・・(笑)
by isoshijimi (2014-06-02 04:29) 

green_blue_sky

おはようございます。
デザインもいいし、美味しそう^_^;
私は通常のイチゴケーキを堪能・・・撮影をし忘れました(笑)
by green_blue_sky (2014-06-02 06:43) 

terrybear

マンゴーの食べてみたいですね~
youziさんもお店のFBでチェックなさるのね
マミーはグラニー・スミスのはツイッターでチェックしてますよ~
また今日から新しいのが出ましたよ「リコッタチーズとブルーベリーのアップルパイ」がね~(^^)
by terrybear (2014-06-02 07:01) 

Rinko

日向夏のゼリー、見た目も涼しげで本当に美味しそう!!
マンゴータルトにプリンも捨てがたいですねーーー。
私が食べるんじゃないのに、こちらであれこれ迷ってしまいました。笑
by Rinko (2014-06-02 07:25) 

ちょろっとぶぅ

ウマのパン。
ブタさんに見えた(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-02 07:36) 

hatumi30331

いつもながら・・美味しそうなケーキ!
不二家に行きたくなったよ。へへ;

マンゴーのケーキ食べたい!(笑)

馬のパン・・珍しいよね〜^^;
by hatumi30331 (2014-06-02 07:49) 

いそいそ

ウマのパンはウマいでしょうね〜
by いそいそ (2014-06-02 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうに食べてますね・・・季節のケーキ素敵です。
by YUTAじい (2014-06-02 09:28) 

mamii

マンゴーのタルト、美味しそうですね。
by mamii (2014-06-02 12:08) 

さる1号

チョコ好きなのでチョコケーキでスクロールが止まってしまいました^^;
ハート型ケーキがいいなー^^
by さる1号 (2014-06-02 12:46) 

風来鶏

期間限定の商品って、女性の皆さんは必ず飛び付きますよね!?
どれも美味しそうで、迷っちゃいますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-02 16:20) 

ma2ma2

馬のパンは面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 17:53) 

フェイリン

美味しそう~!
チョコ+オレンジは爽やかな風味になって美味しいですよね。
by フェイリン (2014-06-02 20:19) 

ニッキー

季節のタルトがいっぱい\(^o^)/
マンゴー大好きなのでタルトとプリン買いに早めに行かなくちゃ^m^
by ニッキー (2014-06-02 21:50) 

ぐ〜るる

伊豆産の日向夏、とても美味しそうですね!
この暑い季節にぴったり〜^^
ウマのパンもこれまた
それぞれの表情があって楽しいですね^^
by ぐ〜るる (2014-06-02 23:17) 

sig

こんにちは。ご来訪ありがとうございました。
おいしそうなスイーツの連続に、こころが、いや、おなかが踊ってしまいました。それにしても贅沢なマンゴータルト。東京競馬場は北隣の市になりますが、せっかくのダービーなのに仕事でTVを見損ねてしまいました。
by sig (2014-06-03 08:40) 

下総弾正くま

ウマパンは…馬肉とか入ってるんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-03 20:23) 

はせお

こんばんは。
スイーツ三昧ですね。
いや、私も、スイーツ、たくさん食べてみたくなりました(^-^)
by はせお (2014-06-03 23:56) 

美美

マンゴーのケーキが美味しそうですね!
って思って下まで来たらパン屋さんのお馬のパンに笑っちゃいました^^
by 美美 (2014-06-04 19:03) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿tedさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
今の時期は果物のケーキがとても美味しいですね。
マンゴーのタルトはいっぱいのっていて、
とても美味しんですよ。
マンゴープリンも味が濃くて、美味しいんですよ。

✿みぃにゃんさん
これからの時期はゼリーがいいですよね。
日向夏のゼリーはさっぱりとしていて、蒸し暑い時期に
ピッタリって感じでした。
写真には撮らなかったのですが、フルーツが色々入ったゼリーもあり、
それもおススメです。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
Facebookで情報が発信しているので、私も今日から発売ですよの
記事を見て、会社帰りに寄る事もあるんですよ。
お店の前のボードにもおススメのケーキが出ているので、
もうすぐ出るかなって思うと、ル・ププランの前を通って帰る事も。
カープ、熱狂的なファンだったんです。
今は全く見なくなってしまいましたが、今年はカープの調子がいいので、
また見に行きたいなと思っています。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿mahimahiさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
マンゴーのタルトはマンゴーもいっぱいで、私はタルト部分に
ついているココナッツもじつは大好きなんです。
ゼリーも暑い時に、つるんと食べるのいいですよね。
わ~、早起きされているのですね。
私も早いと思っていましたが、この時間だったら、
2度寝してしまう時間です。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ともこさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
こんにちは♪
見た目もよくて、美味しいんですよ~。
私も食べる事に夢中になり、写真を撮り忘れる事がよくあります。

✿terrybearさん
マンゴーのタルトは美味しいですよ。
もあなちゃんと一緒に是非いらしていただきたいです。
ル・ププランは前もって、出そうな時期を聞いたりもしていますが、
FBで新しいケーキを知る事も多いんですよ。
グラニースミスはツイッターがあるんですね。
新しいアップルパイが出ると焦ってしまいますよ。
まだ、食べていないアップルパイがあり、早く行かないと、
終わってしまいますよね。

by youzi (2014-06-08 15:00) 

youzi

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
日向夏のゼリー、とてもさわやかで美味しかったです。
マンゴーのタルトも季節限定なので、見逃せない一品なんですよ。
美味しそうなケーキが並んでいると、迷ってしまいますよね。
機会がありましたら、ル・ププランご一緒したいです。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
確かに、ブタさんみたいですね。
横から撮ってしまったので、鼻が目立ってしまいましたね。
でも、上からでも、鼻が目立つパンですね(笑)

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
美味しそうなケーキですよね。
hatumiさんが東京にいらっしゃった際は都下までの移動になりますが、
是非、ご一緒したいです。
マンゴーのケーキは季節限定なので毎年楽しみにしているんですよ。
馬のパンは初めて見て、面白かったので写真だけ撮ってみました。
でも、買わなかったんですよ。

✿いそいそさん
座布団1枚!
でも、実は写真を撮っただけで、買わなかった私。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿Tamachanさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
おさるは自分の好きなケーキを選んで食べるので、
毎回、美味しそうに食べるんですよ。
季節のケーキは時期が限られているので、
お好きな果物がありましたら、おススメです。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
マンゴーのタルトはいっぱいマンゴーがのっていて
美味しいんですよ。私は
タルトについているココナツもとても好きです。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
チョコのケーキ、とても美味しいんですよ。
このケーキはもう少しすると、一旦販売が終わると思います。
通年で販売があるチョコレートケーキ、今度紹介しますね。
ハートのケーキは可愛くて、ムースがとても美味しいんです。
イチゴも何気にハート型にカットされていて、気に入っています。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿クッキーさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
私は期間限定大好きです~。すぐに飛びつきますよ!
食べに行く時はこれって決めて行く事が多いのですが、
あるものでと思って行くと、迷ってしまいますね。
迷うと2個食いとかしてしまいます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
馬のパンにはビックリしました。
ブタさんみたいに見える、鼻息が荒らそうな馬ですね。

by youzi (2014-06-08 20:26) 

youzi

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん
ル・ププランのケーキ、美味しいんですよ。
チョコとオレンジの組み合わせはいいですよね。
私の大好きなケーキの1つになっています。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
季節のタルト、美味しいですよ~。
マンゴーのタルトは超おススメです。
プリンも味が濃くて美味しいんですよ。
是非、いらしてくださいね。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
日向夏のゼリー、さわやかでとても美味しかったです。
暑い時にはもってこいのゼリーでした。
馬のパンはビックリって感じですよね。
横から撮ってしまったからか、鼻が目立ってしまって、
かなり鼻息が荒らそうな感じの馬になっていますよね。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿おーやんさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿sigさん
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ル・ププランのケーキはとても美味しいので、
よく食べに行っています。
実は今日も行って、これから記事をアップする予定です。
こちらのフルーツのケーキはこだわりの果物をいっぱい使った
贅沢なケーキになっています。
ダービー近くで開催されているので、行ってみるといいのかもしれませんが、
なかなか行く機会がないです。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿源整院さん
niceありがとうございます。

✿れもんさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-06-08 20:41) 

youzi

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
ウマパン、中にクリームが入っているようですね。
馬肉入っていたら、競馬でも勝てそうな気分になりますね。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
こんばんは♪
近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、
よく食べに行っています。
ケーキは甘さ控えめでとても美味しいんですよ。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿nikiさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿美美さん
マンゴーのケーキ、とても美味しかったです。
馬のパンはビックリですよね。
鼻が目立っていて、横から撮ったら、ブタみたいですね。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿miturin_sさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿パルの大冒険さん
niceありがとうございます。

✿katzeさん
niceありがとうございます。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿空のRayさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿隊長さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-06-08 20:49) 

youzi_x

✿たかしさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-06-14 19:11) 

youzi

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。