SSブログ

2014 ル・ププランの子どもの日 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

WGも後半になりましたね
急に暑くなり、長袖だと暑いくらいですね

さて、もうすぐ子どもの日ですね
ル・ププランの子どもの日の楽しみを食べてきました

「こいのぼりのフルーツパイ」です
iPhone 050.JPG
こいのぼりにいっぱいのフルーツがのったパイ
見た目も可愛いですよね
フルーツの下には美味しいカスタードクリームが

形が可愛いので、お子さんでも、フルーツ好きな方にも
おススメの美味しいパイです

私は1人分の小さなパイを食べましたが
みんなで分けて食べるくらいの大きなこいのぼりのパイも
あるんですよ

お店には子どもの日用の可愛いパッケージもありました
iPhone 052.JPG
こいのぼりのパッケージから美味しいお菓子が出てきたら、
嬉しさ倍増しますね

こんなに可愛いクッキーもありました
iPhone 054.JPG
絵を描いたクッキーシリーズです
こいのぼりの絵もありま~す
発酵バターをたっぷり使ったサクサクのクッキーは一味違うんですよ


「いたずら“もあな”とマミーの日記」のterrybearさん
おススメのグラニースミスに行ってきました
iPhone 005.JPG

terrybearさんから27日までの限定のチェリーアップルパイが
美味しいと教えていただいていましたが、
行く事ができずだったんです

お店には美味しそうなアップルパイが並んでいましたが
私は迷わず、このアップルパイを選びましたよ

「チョコバナナアップルパイ」です
28日から販売が始まったんですよ
iPhone 007.JPG
私はチョコレートとバナナが大好きなので、
これしかないと思いましたよ

中にはチョコとバナナとリンゴも入っていて、
そんなに入ってしまったらと思いましたが、
とても美味しかったです

terrybearさん、美味しいお店を教えてくださり
ありがとうございました

今の時期は柏餅よねと、母が買ってきてくれた柏餅です
iPhone 046.JPG
この時期はどこに行っても、柏餅がって感じですよね

そんな柏餅ですが、好き嫌いの多い私は柏餅にも好き嫌いが
こしあんでないと絶対に食べない私
iPhone 048.JPG
母は味噌あんが好きみたいですが、私は…
草餅も好きなのですが、中がつぶしあんばかりで…
こしあんも作ってくれればいいのにといつも思います

nice!(145)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 145

コメント 23

SORI

こいのぼりのフルーツパイとは面白いですね。すでに子供の日を体験ですね。我が家も和菓子屋さんで柏餅を買ってきて食べました。
by SORI (2014-05-03 19:32) 

くまんご

鯉のぼりパイ美味しそうですね~
アップルパイも(^-^)
by くまんご (2014-05-03 21:22) 

terrybear

ね~、グラニースミスおいしいでしょ~(^^)

by terrybear (2014-05-03 21:26) 

みぃにゃん

こいのぼりのケーキにお菓子のBOX可愛いですね~大人でももらったらうれしいでしょうね!
by みぃにゃん (2014-05-03 22:06) 

green_blue_sky

こいのぼりパッケージ、自分用に購入しよう^_^;
心はまだこどもですから(笑)
夏日が続き、あちらこちらでこいのぼりがよく泳いでいますね。
by green_blue_sky (2014-05-03 22:13) 

FTドルフィン

「チョコバナナアップルパイ」!!
おいしそーーー
こういうケーキ、大好きです!!

by FTドルフィン (2014-05-04 00:23) 

はせお

こんばんは。
おいしそうなお餅ですね(^-^)
by はせお (2014-05-04 00:27) 

assimane

こいのぼりのフルーツパイが美味しそう~。
中にカスタードクリームが入ってるんだね。
by assimane (2014-05-04 08:03) 

isoshijimi

こいのぼりフルーツパイ、これは美味しそうですね♪
見た目も可愛くて、フルーツいっぱいで満足できそうです。
この時期、柏餅もいいですね~
by isoshijimi (2014-05-04 08:12) 

ぴーすけ君

こいのぼりのケーキ、すんごく可愛い♪
「チョコバナナアップルパイ」は、新しい感じのパイですね。
いろんな食感が楽しめそう。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 10:42) 

PENGUIN

こいのぼりフルーツパイ、パッケージも可愛いし
中身も美味しそうですね。
明日は柏餅を食べるお宅がたくさんなんでしょうね。
by PENGUIN (2014-05-04 11:18) 

うそっきー

youziさん!わたしも粒あんが嫌いで!
そして草餅deこし餡の柏餅が食べたいんですよ〜!
ないですよねぇ、昨日もわたしは白餅こし餡のをいただきました。

鯉のぼりパイ、可愛くてイイですね。
by うそっきー (2014-05-05 05:51) 

ニッキー

柏餅も美味しそうだし、チョコバナナパイも美味しそう^m^
でもやっぱり見た目も可愛いこいのぼりのフルーツパイが一番食べてみたいです(^_-)-☆
by ニッキー (2014-05-05 14:02) 

nonbiribiri

あ、こっちの写真なら鯉のぼりに見えなくもないかも。
ともかく美味しそうーー。
by nonbiribiri (2014-05-05 23:33) 

yu-papa

今年は初めてのヨモギのかしわ餅を食べました^^
もう一つの白いかしわ餅は、残していたつもりが消えています(凹)
コナン君に捜査依頼をしなくては(笑)
by yu-papa (2014-05-06 18:05) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
このぼりのパイは去年に引き続き食べました。
パイをこいのぼりにって面白いですよね。
一足先に、子どもの日してしまいました。
柏餅もこの時期だけなので、美味しいものを
食べておきたいですね。
妹がたねやと仙太郎のがと話していたので、
来年は新宿で柏餅を入手してきたいと思っています。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
こいのぼりのパイ、フルーツいっぱいで
美味しかったです~。
アップルパイはリンゴの他に私が食べたのは
バナナもチョコも入っていて、
今までにない感じのものでした。
こちらも美味しくて、おススメです。
私が平日で雨降りに行ったので、待たずに入れましたが、
普段は並ぶようですね。

✿terrybearさん
マミーさん、グラニースミス、とても美味しかったです。
いくつも種類があったので、また食べに行きたいなと
思っています。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
こいのぼりは子どもの日にピッタリですよね。
ボックスも可愛くて、小物入れで使いたいって、
感じになりますね。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
こいのぼりのパッケージは欲しくなりますね。
私は小物入れで使いたいです。
家に鯉のぼりを出すお宅は減っていますが、
こいのぼりが元気に泳ぐのを見ると、
ニコッとしますね。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-05-06 19:49) 

youzi_x

✿ねぇねさん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿ひでほさん
niceありがとうございます。

✿nohohon2さん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
チョコバナナアップルパイ、美味しかったです。
アップルパイと言うと、中にアップルだけがでしたが、
こちらのアップルパイはアップルの他にも入っていて、
とても美味しいんですよね。
このアップルパイ、おススメです~。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
こんばんは♪
柏餅、美味しかったです。
これは家の近くのお店で買ったものですが、
来年は妹がたねやと仙太郎の柏餅の話をしていたので、
新宿で入手してきたいと思っています。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-05-06 20:00) 

youzi_x

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿クッキーさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿Pckitaさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
こいのぼりのパイはフルーツがいっぱいで
美味しかったです。
中にはカスタードクリームが入っていますよ。
またそれも美味しいんです。

✿isoshijimiさん
こいのぼりのパイはフルーツもいっぱいで、
1つで、ボリュームもあるんですよ。
見た目も可愛いので、小さい子にもいいですよね。
柏餅、この時期だけなので、母が買ってきました。
家の近くのお店のだったのですが、
来年は新宿で入手してみようと思っています。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
こいのぼりのパイは可愛いですよね。
去年に引き続き、今年も食べました。
アップルパイはリンゴの他に他にも入っていて、
今までなかった感じのパイですよね。
定番のパイもあるのですが、限定もあるので、
また別のが食べたくなるんですよね。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
こいのぼりのパイは可愛くて、美味しかったです。
ル・ププランは焼き菓子も美味しいので、
こいのぼりのパッケージをもらえたら、
大喜びになりますよ。
柏餅、うちは一足早く食べましたが、
もう1回くらい食べておけばよかったと思っています。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿源整院さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿VEGIさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-05-06 20:51) 

youzi_x

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん
あんこはこしあんの方がいいですよね。
どうして、草餅でこしあんはないんでしょう?
一度だけ、草餅でこしあんのを見た事があるのですが、
どこのだったか…。
白餅でもいいですが、草餅のが食べたいですね。
こいのぼりのパイは可愛くて、小さい子も大喜びしそうですね。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
柏餅もチョコバナナパイも美味しかったです。
でも、こいのぼりのパイは可愛くて、気になりますよね。
今年は実物は見れなかったのですが、数人で分けられる、
ロールケーキのこいのぼりのもあるんですよ。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿さわやかにさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
フルーツがいっぱいのっていますからね。
実際に眼の前にあると、こいのぼりだ~って思うのですが、
写真だと、分かりにくいですね。
これ、とっても美味しいですよ~。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿調布のおじさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿sonet会員さん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
よもぎの柏餅を食べられたのですね。
私はこしあんのがいいので、今年も白餅のでした。
あら、白い柏餅は…。
コナン君に見つけてもらわねば。

by youzi_x (2014-05-06 21:01) 

kaorimax

おやっ!GWのこいのぼりのケーキだ!
一ヶ月前くらいに前にyouziさんが紹介してたのみて
美味しそう♡だと思っていたけど
お店でも食べれたのですね〜
アッと言う間にGWも終わっちゃいました
by kaorimax (2014-05-09 21:19) 

美美

鯉のぼりのケーキ可愛いですね♪
でも柏餅も欠かせませんね(^^
by 美美 (2014-05-09 23:51) 

yu-papa

nice!を下さり有り難うございます^^
by yu-papa (2014-05-24 22:18) 

yu-papa

いつもご訪問くださり感謝ですヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-05-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。