SSブログ

4月の魚 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

桜の花ももう終わりかなって感じがしますが、
ル・ププランの近くの公園は朝の時点では まだお花見が
できそうって感じでした。
都下は都心と比べると気温が低いので
桜の持ちもいいんですね

土曜日紹介したいケーキがあったので、ル・ププランに
行って来ました。

「ポワソン ダブリル」
image.jpg
日本語だと「4月の魚」と言う名前の
フランスでエープリルフールに焼く魚の形をしたパイです

中には美味しく炒めたリンゴとちょっぴりレーズンが入っているようです
一人で食べるにはちょっと大きいので、まだ食べた事が
ないのですが、この時期、毎年とても気になるパイ
見た目も可愛いパイですよね

この日は、ザッハトルテを食べましたよ
image.jpg
全体的に甘さ控えめのザッハトルテは
甘酸っぱい杏ジャムがアクセントになっています
甘いものは苦手な方にも召し上がっていただけるのではと
思います
1/4食べましたが、1/2でも食べれたかなって感じも

お店には5月のケーキのお知らせが
image.jpg
子どもの日用の鯉のぼりの形をしたパイ
これも可愛くて、フルーツもいっぱいで美味しそうですよね


nice!(130)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 27

isoshijimi

4月の魚、も5月のこどもの日向けのタルトやケーキ、とっても可愛らしくて、目で見ても楽しいお店ですね♪
ザッハトルテが美味しそう♪♪
by isoshijimi (2014-04-07 15:34) 

つなさま

チョコ系のケーキは自分で買うときは選ばないですが、杏のジャムはおいしそう^^
気になります^^
by つなさま (2014-04-07 17:00) 

orange

4月のお魚くん。ちょっと高級魚ですね^^笑
ザッハートルテ^^♡甘さ控えめが嬉しいですね。
本場のは重た過ぎて...

今回は、オフ会でお会いできず残念でした(*_ *;)
あらかじめお知らせしようかどうしようか..迷ったのですが。
次回は、事前連絡をいたしますね^^ おつきあいくださいませ。
by orange (2014-04-07 17:29) 

ma2ma2

見事な4月の魚ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-07 18:49) 

エンジェル

4月の魚はアップルパイですか?美味しそうですね〜♬
ケーキはどれも美味しそう〜♫又食べてみたいです!!
by エンジェル (2014-04-07 22:32) 

FTドルフィン

「ポワソン ダブリル」
そんな、パイがあったんですね!

鯉のぼりのケーキ
素敵ですね!!

季節で、いろいろ楽しませてくれる
素敵なお店ですね!!

by FTドルフィン (2014-04-08 06:45) 

terrybear

4月の魚と子供の日のケーキに目が♡になったマミーです
こんなかわいいケーキター坊喜びそう
by terrybear (2014-04-08 07:02) 

Rinko

エイプリルフールの魚のパイ、表情もかわいらしいですね~!
すでに子どもの日向けのケーキが出ているとは!!と思って考えてみると、もう1ヶ月切っているんですね(@@ ちょっと焦りました。苦笑
by Rinko (2014-04-08 07:22) 

PENGUIN

魚のパイ、表情も可愛らしいし、美味しそうですね。
ケーキはどれもいいなあ(笑)
by PENGUIN (2014-04-08 08:06) 

hatumi30331

魚・・・凄いね!
美味しそう〜♪^^
もう5月のケーキも・・
早いね〜
by hatumi30331 (2014-04-08 11:07) 

DON

ザッハトルテ
いま チョコパイが この味ですね(^^ゞ
by DON (2014-04-08 19:56) 

ニッキー

4月の魚のちょっととぼけたような表情が可愛いですねぇ(^_-)-☆
そっかぁ、5月はお子様の日ですもんねぇ^^

by ニッキー (2014-04-08 20:35) 

みうさぎ

お魚~パン?
可愛いですねぇ
食べる勿体ないな~
菓子パン好きだから
気になるお味ですっ
(^◇^)

by みうさぎ (2014-04-09 09:12) 

みぃにゃん

lこのおさかなのパイの中身はなんでしょうかね?
カスタードクリームかな?とか勝手に想像したんですケド・・・。
by みぃにゃん (2014-04-09 09:53) 

風来鶏

「ポワソン ダブリル」・・・フランス風たい焼きといったところでしょうか^^;)
by 風来鶏 (2014-04-09 19:48) 

美美

4月のお魚も可愛らしいですが
5月のケーキ食べてみたいです^^
これまた可愛いケーキのようですね。
by 美美 (2014-04-09 22:02) 

mari

おめめぱっちりの魚のパイ、かわいいですね。
ザッハトルテのクリームの盛り具合が素敵♡
by mari (2014-04-10 20:47) 

comomon

あぁ、朝ご飯食べたばかりというのに、お腹鳴ってる〜。
コモ太郎 『あかんやろ。でも4月の魚は愛嬌あって食べるのもったいないね。』
by comomon (2014-04-11 06:38) 

さる1号

4月1日は魚の形のパイの日なんだ
来年から焼いてみよっと~♪
by さる1号 (2014-04-11 11:13) 

kaorimax

もう子供の日のケーキの予約が始まってるのね・・・
by kaorimax (2014-04-12 02:49) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
4月の魚も5月のパイも可愛いですよね。
5月のパイは大きなものがすでに予約のお知らせが出ていましたが、
去年は一人用のこいのぼりのパイの販売もあったんですよ。
ザッハトルテ、甘さ控えめでしたが、とても美味しかったです。

✿つなさまさん
私はチョコ系のケーキが大好きですが、チョコ系を選ばない方、
いらっしゃいますよね。
杏ジャムは甘酸っぱいくて、美味しかったです。
る・ププランのザッハトルテは甘さも控えめで、もしかすると、
チョコ系のケーキを選ばない方でも美味しくいただけるかも
しれません。
杏と言うと、もう少ししたら、杏のタルトが出ると思います。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
4月の魚、確かに高級魚ですね。
来年はおさるを巻き込んで食べてみたなと思っています。
ザッハトルテは甘さ控えめで美味しかったです。
重たいと、これだけでも食べきれるかって感じですが、
半分は軽く食べれる感じでした。

オフ会でお逢いしたかったです。
休めば良かったと、凄く後悔しています。
でも、またきっとお逢いできますよね。
ご連絡くださいね。
お逢いできる事を楽しみにしています。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
見事な魚ですよね。
1人では大きな魚なので、みんなで一緒に食べれると
いいなと思いますね。
ル・ププランを食べるオフ会ができるといいのに。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
4月の魚はアップルパイなんですよ。
中にちょっとレーズンも入っているようです。
1人では食べきれな大きさなので、まだ食べた事がないのですが、
来年にはおさるも巻き込んで食べれるかなと思っています。
ル・ププランのケーキはどれもこだわりがあって、美味しいですね。
今度はアニーちゃんとミニーちゃんも一緒にいらしてくださいね。
またご一緒できるの事を楽しみにしています。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿Pckitaさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
毎年出ていたパイですが、すっかり忘れていて、
妹に魚の形のパイが出てるけどっと言われてい
そうだったと慌てて、見に行ってきました。
可愛い形のパイですよね。
鯉のぼりのケーキも予約が始まっているものは
数人で分ける大きさですが、昨年は一人用のパイの
販売もあったんですよ。
季節ごとに色々なケーキが出て、本当に楽しいんです。
とてもこだわっていて、お店に行くのが楽しみなんです。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
4月の魚も子どもの日のケーキも可愛いですよね。
鯉のぼりのパイは一人用のも去年販売されたんですよ。
きっと、ター坊くんも喜んでいただけるのではと思います。
他にも美味しいケーキがいっぱいなんです。
ル・ププランでマミーさんとエンジェルさんとご一緒
できるといいなと思っています。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
魚のパイ、表情がとても可愛いくて、
食べるのが勿体なくなってしまいそうですよね。
もう、子どもの日のって思いますが、
見た時点で1ヶ月を切っていたんですよね。
去年は1人用の鯉のぼりのパイも出たので、
今年も一人用のを狙っている私です。

by youzi (2014-04-12 22:22) 

youzi

✿PENGUINさん
魚のパイ、表情が可愛いですよね。
1人では食べきれない大きさなので、
まだ食べた事がないのですが、アップルパイが
とても美味しかったので、これも美味しい事
間違いなしだと思います。
ケーキはこだわっていて、とても美味しいんですよ。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
魚のパイ、凄いですよね。
1人では食べきれない大きさなので、
まだ食べた事がないのですが、アップルパイが美味しかったので
絶対に美味しいと思います。
人気があるようで、お店に行くと売り切れの事が多いんです。
5月のケーキ、早いな~と思っていたら、
あと20日くらいで、子どもの日ですね。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
ザッハトルテ美味しかったです。
そうそう、チョコパイはザッハトルテ味が
出ていますね。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
4月の魚の表情、とてもいいですよね。
鯉のぼりのケーキが子どもの日用なんですよ。
予約のは数人で食べる大きさですが、
一人用のも去年販売があって、食べました。
今年も一人用を狙っています。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿miturin_sさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
魚の、可愛いですよね。
本当に食べるのが勿体なくなってしまいますね。
私も菓子パンが大好きなので、このパイはとても
気になっています。
まだ食べた事がありませんが、アップルパイが
とても美味しかったので、絶対に美味しいと思います。

by youzi (2014-04-12 22:36) 

youzi

✿みぃにゃんさん
魚のパイ、中身はリンゴなんですよ。
ちょっとレーズンも入っているようです。
パイを見ると、中身が気になりますよね。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
確かに、「ポワソン ダブリル」はフランス風たい焼きですね。
思い付かなかったです~。
座布団1枚ですね。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
魚のパイも5月のケーキも可愛いですよね。
5月のケーキは1人用の販売も去年あったんですよ。
大きなのは食べきれないので、今年も一人用のを
狙う予定です。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
魚のパイ、表情が可愛いですよね。
食べるのが勿体なくなってしまいます。
ザッハトルテ、クリームがのっているのがとても良かったです。
全体的に甘さ控えめですが、美味しくてペロリと
食べてしまいましたよ。

✿comomonさん
私も後から写真を見て、おなかが空いてきました。
4月の魚は可愛くて、食べるのもったいなくなりますね。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿ゆーきーママさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
魚のパイ、フランスでエープリルフールに食べる
そうです。
可愛いパイですよね。
焼いたら、ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
そうなんです、早くから子どもの日のケーキの
予約が始まっていました。
可愛いケーキですよね。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿e-g-gさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 23:07) 

ja1nuh

おはようございます。 魚のパイ美味しそうですね。 大きいけど好物なので一人で食べてしまいそうです。
by ja1nuh (2014-04-13 10:43) 

yu-papa

こんにちは^^
ご訪問くださり有り難うございます(^_-)
by yu-papa (2014-04-13 15:37) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿ぴちょんさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
こんばんは♪
魚のパイ、まだ食べた事がないのですが、
美味しそうですよね。
ちょっと大きいので、1人ではと思いますが、
私も1人で食べれるかもって思います。
今年はもう終わってしまったようなので、
来年挑戦してみたいと思っています。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

by youzi_x (2014-04-13 21:12) 

youzi

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-05-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。