SSブログ

会社の帰りに [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

バレンタインからチョコレートケーキがいくつか
販売されていますが、
暖かくなってくると、フルーツのタルトが楽しみに

火曜日の会社帰りに、お友達と一緒に
ル・ププランにケーキを食べに行ってきました

「金柑のタルト」
iPhone 002.JPG
こちらはお友達が食べました
金柑ももう少しすると終わってしまうようです
今年は小ぶりの金柑との事でしたが、
美味しくて、小さくてもしっかりいい味出しています

私は「ヴィヴァス」を
iPhone 003.JPG
もう、食べたケーキですが、
オレンジとビターチョコの組み合わせは
何度でも食べたくなりますね
濃厚でとっても美味しいんです
でも、甘すぎずなんですよ

前回の記事に登場した「ペッシュ・プランタン」
iPhone 006.JPG
火曜日食べに行った行った時には
すでに販売が終わっていました
とても短い期間だけの販売のケーキだったんです
次食べられるのは来年


私はル・ププランがお気に入りですが
高幡不動にも人気のFUJIUと言うケーキ屋さんがあります

母はFUJIUのアップルパイが大好き
これが、FUJIUのアップルパイですよ
iPhone 002-1.JPG
確かに、とても美味しくて大好きでしたが、
最近ちょっと変化が・・・

中にはいっぱいアップルのペーストが入っていましたが
最近は量が減ってしまいました
実はもっとふっくらとしたアップルパイだったんです
大きさは変わっていないようですが、
中身が減ってしまい、ちょっと残念な状態に

こちらはル・ププランの「ショーソンオーポム」
iPhone 019.JPG
「ショーソン」はフランス語で「スリッパ」
「ポム」はりんごの事
スリッパの形をしたりんごパイなんです
スリッパの先のような形をしていますね

中にはいっぱいアップルペーストが入っていますよ
iPhone 023.JPG
甘さ控えめで、りんごの味を生かした
自然な美味しさがとてもいいんです
ル・ププランのりんごパイはFUJIUのよりも小ぶりですが
中身がいっぱいで大満足のパイでした

nice!(131)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 25

isoshijimi

ほんとですよね、春になるとフルーツを使ったスイーツ増えますよね。
彩華やかで、気分も晴れやかに(^^)/
最後のアップルパイ、中身もたくさんで美味しそうです♪
by isoshijimi (2014-03-31 04:52) 

FTドルフィン

「金柑のタルト」は珍しいですね!
どれも、美味しそう〜!!


by FTドルフィン (2014-03-31 06:05) 

つなさま

アップルパイの中身が減るのは残念すぎますね~^_^;
経費の問題でしょうか…★
by つなさま (2014-03-31 06:23) 

terrybear

季節のケーキっていいですよね
アップルパイはもあな家最近はグラニー・スミスですよ~

by terrybear (2014-03-31 07:00) 

よいこ

どれもおいしそうですね
ムースの部分に心が揺れます ^^
by よいこ (2014-03-31 09:59) 

orange

ショーソン オ ポム^^
好きなパイ?ペストリーの一つです。
一般入っていますねぇ。
by orange (2014-03-31 15:58) 

ma2ma2

アップルパイは何であんなに美味しいのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2014-03-31 21:22) 

momiji

中身が減ったなんてどうしてですかね(^^;)
まさか消費税対策。
増えてたなんてことがあって欲しいです。
by momiji (2014-04-02 00:16) 

ニッキー

見た目が変わらなくても中身が減ってるのは寂しいですねぇ(*_*)
ちょっと高めでもたっぷりアップルペーストが入ったアップルパイが大好きです(^.^)
by ニッキー (2014-04-02 23:02) 

PENGUIN

スイーツは大好きですが、アップルパイはご無沙汰です。
by PENGUIN (2014-04-02 23:21) 

駅員3

アップルパイは大好物なんです(*^_^*)
う〜、食べたい!
by 駅員3 (2014-04-03 09:26) 

U3

いやあ、おいしそうだなぁ。
糖尿病で食べられない僕だけれど・・・。
by U3 (2014-04-03 12:45) 

ナビパ

ビビにお言葉をありがとうございます。
by ナビパ (2014-04-03 13:23) 

みぃにゃん

アップルパイにそそられました。丁寧な仕事されていますよね~断面みてさらにゴクリです・・・。
by みぃにゃん (2014-04-03 22:48) 

風来鶏

大きさは変わってないのに“中身が減った”アップルパイを選ぶか、小ぶりでも“中身がいっぱい”のアップルパイを選ぶか、(To be or not to be),That is question !? ですね^^;)

by 風来鶏 (2014-04-04 10:43) 

美美

金柑のタルトはじめて見ました!
美味しそうですね♪
by 美美 (2014-04-04 23:27) 

ナビパ

会社帰りに甘くて美味しい物
疲れがとれそうです。^^b
by ナビパ (2014-04-05 08:50) 

さる1号

オレンジとビターチョコの組み合わせ、たまりませんねぇ
見たら無性に作りたくなりました^^;

by さる1号 (2014-04-05 09:55) 

rabbit

美味しそうで、疲れがとれますね。
by rabbit (2014-04-05 16:55) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
春はフルーツのケーキが増えて、色とりどりになりますね。
見ているだけで、楽しくなってきますね。
アップルパイ、中身もいっぱいで美味しかったです。
リンゴも甘すぎずでとてもよかったです。
いつか、このケーキ屋さん、ご一緒できるといいなと思います。

✿FTドルフィンさん
金柑のタルト、珍しいですよね。
ル・ププランでは毎年、金柑の時期に販売されます。
とても美味しいので、楽しみにしているタルトなんですよ。
今回のケーキは季節限定ですが、どれもとても美味しいです。

✿つなさまさん
そうですよね、アップルパイの中身が減るのはと
思いますよね。
美味しいと言われているケーキ屋さんだけに、
何でこんな事をするんだろうと思いますが、
経費の問題なんですかね。
大きくて、中身もいっぱいが一番嬉しいですが、
大きくても中身が少ないのだったら、半分の大きさでも
中身がいっぱいの方が嬉しいですよね。

✿terrybearさん
季節のケーキはその時期にしか食べれませんが、
それだけに楽しみになりますよね。
アップルパイ、今度グラニー・スミスに行ってみますね。
色々種類があるようなので、どれにするか迷いそうです。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
みんな美味しかったですよ~。
ムースはふわっとしていて、その感じもいいんですよね。
何よりも、短期間の販売で食べれた事が嬉しかった私です。

✿enigumaさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
実は初めて、ル・ププランのショーソンオポムを食べましたが
本当に美味しかったです。
小ぶりでしたが、食べ応えがありますね。
中がいっぱい入っているのって、本当に嬉しくなります。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
アップルパイ、本当に美味しいですね。
ここのは超おススメです。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
中身が減るのはって思いますね。
実は少し前から、減っていたのですが、
今回はあまりにもって感じだったんです。
経費対策なのかなって感じもしますが、
大きくても、これではって思います。
また元の量に戻るといいなと思いますが、
小さくして、中身いっぱいでもいいかなとも。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
見た目は変わらないのですが、
厚みがなくなってしまい…。
少し前から、中身がと思っていましたが、
今回はひどすぎって思うくらいに減っていました。
高めでも中にアップルベースとがいっぱい入っていたら、
納得できますよね。
私も中身がいっぱいのアップルパイ好きです。

✿PENGUINさん
ケーキを食べてしまうと、アップルパイはなかなかって
感じですよね。
ケーキなんだろうと思いますが、パンの区分けに入って
しまうような感じで。
実は私もル・ププランのケーキを何年も食べていますが
アップルパイを食べるのは初めてでした。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-06 21:15) 

youzi

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
アップルパイ、お好きだったのですね。
ル・ププランのアップルパイ、おススメです。

✿アロマたんさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿yukichanさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
ビビちゃん、本当によいおうちの子になりましたね。
これからも、大活躍を楽しみにしています。

✿U3さん
どのケーキも美味しいんですよ。
甘さ控えめですが、糖尿病の方はダメですかね。
一口でも食べられるといいのと思いますね。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿gunpulunneさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-06 21:22) 

youzi

✿Pckitaさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
アップルパイ、とても美味しかったです~。
本当に丁寧に作ってるなって思いました。
中のアップルペーストも甘くなりすぎずで
これが、ル・ププランのって感じがしました。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿おーやんさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
私は小ぶりで中身がいっぱいを選べたいと思います。
美味しいって人気のケーキ屋さんなのに、あんなに中身を
減らしてしまうなんて…。
あんなに中身が減ったアップルパイを食べる価値なしです。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
金柑のタルトは珍しいですよね。
ル・ププランでは毎年定番で出ているんですよ。
金柑の時期だけなので、とても美味しいんです。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
会社の帰り、毎日でも寄りたくなりますね。
甘いものを食べて、ちょっとおしゃべりをして、
疲れも吹き飛びました。

✿さる1号さん
オレンジとビターチョコは最強の組み合わせですよね。
私も大好きで、チョコとかもつい買ってしまいます。
ご自分で作られるのですか。
本当に凄いなと思います。
作られたら、ブログにアップお願いします。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
とても美味しかったです。
美味しいものを食べると、疲れもとれますね。

by youzi (2014-04-06 21:33) 

ja1nuh

このりんごパイ食べたいです。 アップルパイ大好物です。
by ja1nuh (2014-04-06 22:09) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ja1nuhさん
ル・ププランのアップルパイ、甘酸っぱいリンゴ
のペーストがいっぱいで、美味しかったです。
大好物でしたら、是非召し上がっていただきたいです。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 22:00) 

youzi_x

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-04-13 21:07) 

トラックバック 0

こっそり一人で4月の魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。