SSブログ

ル・ププランのバレンタイン 2014 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

昨日は東京で大雪が降り、ビックリしました
電車も停まってしまうのではって感じでしたが、
こんな日の方が買い物のきっと空いているだろうって、
お昼前から新宿に買い物に出かけた私
思った通り、買い物客も少なくて、短時間で
必要なものを入手する事ができました

さて、年が明けたかと思っていたら、
もうすぐ、バレンタインですね
今日も買いものに出かけたら、チョコレートを
買っている方を沢山見かけました

ル・ププランではバレンタインの2週間くらいの間だけ、
バレンタイン用のチョコレートを販売します
今年は2月6日から販売開始しました
人気があるチョコレートは14日前に完売してしまいます

この時期にしか買う事ができない
アソートチョコレートです
IMG_2389.JPG
3個と4個入り

IMG_2387.JPG
6個と8個入り

美味しそうなチョコレートがばかりですよね
このアソートチョコレート、人気があり、
14日前に売り切れてしまうものもあるんです
私は2月に入ってすぐに予約をしてしまいました

他にもチョコレートありますよ
IMG_2384.JPG
ボンボンクッキーとプレゼントロッシュ
ボンボンクッキーは2種類のサクサクチョコがけクッキーで
プレゼントロッシュはサクサク3種類のチョコに
パッションとフランボワーズのギモーブが入っています
ギモーブも期間限定販売なんですよ

バレンシア
IMG_2348.JPG
バレンシアはクリスマスくらいから販売しています
これもとても美味しいんです
スペイン産のオレンジにフランス産のビターチョコが
かかっています

ロッシュは3個入りの販売もあります
IMG_2351.JPG
3種類の味が1袋に入っていますよ

ガナッシュもとても美味しそうですね
IMG_2383.JPG
ガナッシュを見るのは初めてのような気がします
去年も出ていたのかな?

この時期にはマカロンもでますよ
IMG_2392.JPG
短い期間だけの販売なので、
これも逃したくないものなんですよね

予約したチョコレートを受け取ってきました
IMG_2399.JPG
バレンタイン用の手提げに入れてもらいましたよ
ステキな手提げですよね

8個入りのアソートチョコは
IMG_2407.JPG
14日に開けて食べたいと思っています
その時は8個一気食いする私

前の記事で食べたいって紹介したケーキを食べました
ヴィヴァスです
IMG_2329.JPG
オレンジが香るショコラですよ
濃厚なのですが、甘すぎず、とても美味しいんです

そして、昨日はももの日で妹と甥っ子と一緒にケーキを
IMG_2355.JPG
しあわせのショートケーキは甥っ子が
きんかんのタルトは妹が食べました

私はショコザーネトルテを食べました
IMG_2361.JPG
羽根みたいなチョコがのっていますよ
ふわふわのチョコレートスポンジとフランス産のチョコレート
クリームがとても合うんです
このケーキはホールでも販売があります
このケーキも甘すぎず、チョコレートケーキで
重そうに見えますが、ペロリと食べる事ができますよ

バレンタインデーまで、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店の2階にも
ル・ププランが出店しています
チョコレートは短い期間だけの販売なので、
私はレアなチョコレートと思っています



nice!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146

コメント 24

シー

今年は主人にたくさんのチョコが来そうです。そのおこぼれを私はいただきます(^-^)
by シー (2014-02-09 21:54) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿シーさん
ご主人様がいっぱいもらってこられるの、いいですね。
うちでは父はもらってこないので、おこぼれがありません。
最近は自分で好きなチョコを買って食べています。
父には買ってあげない私です。

✿母ちゃんさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-02-09 22:23) 

ニッキー

どれも美味しそうで目移りしまくりです^^;
by ニッキー (2014-02-09 22:46) 

kaorimax

きんかんのタルト
どんな味なんだろう???まず
きんかんのケーキを初めて見ました!
by kaorimax (2014-02-10 01:07) 

Falcon

チョコの時期ですね。
チョコを食べる習慣のない私にとって、毎年、義理チョコをいただくのですが、
最低、1個づつは食します。
ほとんど、冷蔵庫に入ったまま・・・年越ししてます。
by Falcon (2014-02-10 07:34) 

よいこ

どれもおいしそう
目移りして選ぶの大変ですね
by よいこ (2014-02-10 08:21) 

Rinko

絶対にこのチョコは美味しいはず!!!
14日の朝に8個いっきに食べちゃうんですか?うわぁ~~
すごく贅沢な瞬間でしょうね~~~(*^^*)
私もこっそりどこかの美味しいチョコを自分用に買ってやってみようかしら~♪♪
by Rinko (2014-02-10 13:02) 

ma2ma2

今年は高級チョコレートが売れているみたいですね!
最近は自分用にも買われる片が多いみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-10 18:42) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ニッキーさん
みんな美味しそうですよね。
私は迷わず、全種類のアソートチョコが入っている
8個入りのを買ってしまいます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
きんかんのタルト、美味しんですよ。
きんかんは甘く煮てあって、でも甘すぎずで
アーモンドプードルが入ったタルト生地と
とても相性がいいんですよ。
この時期の定番になっていますが、
確かに、他では見ない組み合わせですね。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
チョコがいっぱい出る時期ですね。
私は大好きで、常に常備しているって感じです。
冷蔵庫で年越ししてしまうなんて、
私だったら、一気食いしてしまうと思います(笑)

✿よいこさん
みんな美味しそうですよね。
私は迷わず、全種類のアソートチョコが入ったのを
買ってしまいました。
これ、毎年食べるのが楽しみなんです。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ゆずさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿enigumaさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
チョコ、とっても美味しいんですよ~。
14日は金曜日なので、夜に一気食いする予定です。
贅沢な瞬間ですね。
最近は自分用のチョコだけ買ってになっています。
この時期にしか手に入らないチョコも買えたりなので、
チョコ好きにはたまらない時期ですよね。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿pikutama3さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
デパートの催事で高級チョコレートの販売もしているので、
以前よりも高級チョコが買いやすくなっていますね。
私は、お気に入りのチョコが食べられたらって感じです。
最近は自分用だけになっています。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-02-10 23:32) 

youzi

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-11 22:19) 

美美

どれも一つずつでいいから食べたいわ~♪
by 美美 (2014-02-13 19:04) 

Loby

あんなに大雪が降ったのは数年ぶりでしょう?
交通ダイヤなども乱れ、みなさんかなりお困りになったと思います。
こちらは何十年ぶりの猛暑と水不足(雨が降らない)の夏です。

バレンタイン用のステキなチョコがいっぱいですね♪
ブラジルはバレンタインデーはないのですよ。
(なのでホワイトデーもなし)
そのかわり、6月に『恋人の日』があり、
プレゼントの交換などをします。


by Loby (2014-02-13 23:03) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
今日は2月14日バレンタインデーですね。バレンタインデーにふさわしい記事に美味しさを感じさせていただきました。チョコもケーキもすばらしいです。
by SORI (2014-02-14 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はホワイトバレンタインデー・・・足元悪く大変ですね。
雪が積もり始めました・・・
by YUTAじい (2014-02-14 08:37) 

タッチおじさん

チョコいっぱいいっぱい良いな~!美味しそう!。
ロマンッチクな雪になるかな~ぁ!
by タッチおじさん (2014-02-14 18:36) 

さる1号

ホワイトバレンタインですねー
ホワイトチョコが似合いそう^^

by さる1号 (2014-02-14 21:40) 

みぃにゃん

自分用に欲しいですね。ケーキもそそられるケーキばかりで美味しそう~関西には出店しないのかな?
by みぃにゃん (2014-02-14 23:58) 

今造ROWINGTEAM

さすが、ル・ププラン!!!
どれも美味しそう~~♥

by 今造ROWINGTEAM (2014-02-15 13:02) 

PENGUIN

チョコとケーキ美味しそうですね。
私は父親にチョコをあげました。
by PENGUIN (2014-02-15 13:50) 

orange

どれも美味しそうですねぇ。
まよっちゃいます^^
by orange (2014-02-16 02:21) 

ja1nuh

私は チョコよりケーキですね。 
by ja1nuh (2014-02-16 18:10) 

momiji

赤いチョコがとっても可愛いですね(^^)
これは美味しそうですが、記事を書いてると幸せになれるのでは(^^)
by momiji (2014-02-26 23:51) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
1つと言わず、全部どうぞしたいです。
どれも美味しいんですよ。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
私の記憶の中では大人になってから
あんなに降ったのは初めてのような気がします。
14日の雪は金曜日だったので、帰りが大変だったと思います。
週末にかけてだったので、まだ良かったのかと思ったりもします。
これが、週の初めだったら・・・。
天気、本当にうまくいかないですね。
バレンタインは毎年、素敵なチョコが出ています。
今年は高額のチョコに人気があったようですよ。
ブラジルではバレンタインがないんですよね。
恋人の日、いいですね。
バレンタインは以前は好きな人にチョコをあげる日でしたが、
今は随分変わってきていますね。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
返信が遅くなり、もうすぐホワイトデーの時期になっていますね。
バレンタインには色々なチョコを見て、楽しみました。
自分でも買ったりで、楽しい時期ですよね。
今はチョコレートケーキも色々出ていて、チョコレート好きには
たまらない時期ですね。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
バレンタインは大雪で大変な事になりましたね。
私も雪が降っていなかったら、お友達と夕飯を食べに行こうとかと
思っていましたが、電車が停まってはとやめる事にしました。
友チョコを渡したかったのですが、1週間遅れで
渡したんですよ。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
チョコレート大好きなので、いっぱいいただけて
ニッコリです。
雪が凄くて、バレンタインはデートも急遽取りやめにって
事になった人も多かったのでしょうね。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
ホワイトバレンタインになりましたね。
でも、ちょっと量が多かったかもって感じでしたね。
確かにホワイトチョコが似合いそうな日でした。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
自分用に欲しくなりますよね。
私は毎年、自分用に買っています。
ケーキもとても美味しいんですよ~。
東京にいらっしゃる事がありましたら、是非いらしてくださいね。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
みんな美味しそうですよね。
私も実は全部食べられなかったのですが、
アソートチョコはメチャうまでしたよ。
バレンタインの時期だけの販売なので、
その時期に東京にいらっしゃる事がありましたら、
お届したいです。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
チョコもケーキも美味しいんですよ。
この時期、限定のチョコレートケーキが出るので、
チェックしにいかないと。
お父様にチョコをプレゼントされたんですね。
うちは完全スルーしてしまいました。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ねぇねさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
みんな美味しいんですよ。
私も何を買うか迷うのですが、
アソートチョコレートだけは絶対に予約しています。
私の中ではレアものの、チョコレートになっています。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
チョコレートも美味しいですが、ケーキも美味しいですよ。
甘さ控えめなので、複数食べられると思います。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿404さん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿nanpoua19さん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿いでさん
niceありがとうございます。

✿ゆか蔵さん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
赤いチョコは全てのアソートチョコレートの組み合わせで
入っているんですよ。
パッションのチョコレートなんです。
確かに美味しい記事を書いていてると幸せな気分になれますね。

by youzi (2014-03-02 20:25) 

youzi_x

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-03-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。