SSブログ

クリスマス前に [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

相変わらず、『のほほんな気分』同様に訪問が遅れ気味で
本当に申し訳ありません
この三連休でと思っていたのに、やっぱり思うように
動く事ができない私です

さて、もうすぐクリスマスです
妹からクリスマスにはケーキの予約をしているけど、
何か美味しいものが食べたいねってメールがあり
金曜日にル・ププランに焼き菓子を買いに行ってきました

色々ある中から、この2種類にしましたよ
IMG_1770.JPG
ハート形のは妹と甥っ子からのリクエストがあったお菓子です
このお菓子は中にドライストロベリーが入っていて、
とっても美味しいんです
マドレーヌのような感じで、生地も柔らかいんですよ

私が食べたのはこちら
IMG_1771.JPG
真ん中にチョコレートが入っています
チョコレート好きな私はこのお菓子が大好きです
こちらもマドレーヌのような感じのお菓子です

このクッキーは前日に買った雪の結晶のものなんです
IMG_1768.JPG
ヘーゼルナッツとアーモンドが生地に練りこまれていて、
ちょっと贅沢なクッキーなんですよ
上にぱらぱらとついている氷砂糖の粒も食感がいいんです

昨晩、10時前にル・ププランの前を通った時、
まだお店の明かりがついていました
きっと、クリスマスケーキの予約分を作っていたのだと思います
IMG_1811.JPG
美味しいケーキを届けるために
遅くまで頑張っているんですね

甥っ子のおさるも今日、予約したル・ププランのケーキを
食べていると思います

さて、我が家では一足先にクリスマスを
私が鶏肉があまりすきでなはいので、ケンタッキー食べようか案を却下して、
カニいくら丼になりました
IMG_1827.JPG
クリスマスらしくはありませんが、
私にとっては鶏の丸焼きよりもはるかに嬉しいものです

そして、ケーキはこれ
IMG_1830.JPG
母が成城石井で買ってきたチーズケーキです
美味しいねって食べたものの、
母はやっぱり、柔らかいスポンジのケーキが食べたいねと
だから、ル・ププランのにしようって言ったのに
明日、ル・ププランでケーキを買って食べようと思っています


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

green_blue_sky

こんばんは。
クリスマス、おいしいものを食べましょう~
by green_blue_sky (2013-12-22 23:09) 

hatumi30331

クリスマスには、また別のおいしい物食べてね。
まあ〜年中美味しい物を・・・食べたいよね。(笑)
by hatumi30331 (2013-12-22 23:50) 

エンジェル

いくら丼美味しそう〜私は鶏肉も好きですが、いくらはもっと好きです〜♬

今年はお目にかかれてとっても嬉しかったです。
コメントは今年はこれで最後とさせて頂きますね〜
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいね!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2013-12-23 11:09) 

ma2ma2

クリスマスはシャンパンを飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-23 12:14) 

Rinko

う~~~ん!!いつも美味しそうなものばかり!!
お腹がグルルル~と鳴ってきました。笑
by Rinko (2013-12-23 12:22) 

ja1nuh

カニいくら丼でクリスマスもよいですね。
by ja1nuh (2013-12-23 19:55) 

たぬぽ

私もクリスマスでもお刺身とかお寿司の方がうれしいです~。(-ε-)
by たぬぽ (2013-12-24 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。