SSブログ

12月のももの日 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』へご訪問くださり、ありがとうございます

沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます
返信、少しずつ返していきますね
いつも楽しみにしています

12月も、ももの日でケーキを食べてきました

食べたのはこれ
IMG_1683.JPG
「モンブラン」です
和栗とフランス産栗のブレンドです
クリスマスバージョンなんですよ

口に美味しさが広がるマロンクリームと
IMG_1685.JPG
中にはフワフワのケーキ生地と生クリームが
ちょこっと、生クリームの中に見えている
粒は実は栗を細かく切ったものなんですよ

秋のモンブランとまた違った、美味しいモンブランです

お店の中はクリスマス一色って感じですよ
IMG_1665.JPG
可愛い箱に入ったギフトが並んでいます

焼き菓子も種類があって、どれも美味しいんです
IMG_1669.JPG
好きなものを組わせでも、ギフトにするのもいいんですよ

外もクリスマスしています
IMG_1679.JPG
テーブルの上のトナカイさんも可愛いですよね
ドアには可愛い鈴が付いていますよ

ツリーには可愛い手作りのクッキーがいっぱい
IMG_1673.JPG
毎年、このツリーを見るのも楽しみの1つになっています

ももの日でケーキを食べたのに、
金曜日もケーキを食べました

妹と甥っ子と3人で食べましたよ
IMG_1697.JPG

私が食べたのは「季節のタルト 洋なし」です
IMG_1703.JPG
季節のタルトの魅力はいっぱいフルーツがのっている事

タルト生地もパイ生地上にケーキ生地がのっていて、
クッキー生地でないものいいですよね
IMG_1707.JPG
ケーキ生地にはアーモンドプードルが入っているのかな?
とても美味しいんですよね

甥っ子は大好物のミニョンを
IMG_1705.JPG
好きなものは上手に食べるんです
今回も1個をペロリと完食してしまいましたよ


nice!(119)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 30

orange

私も洋梨タルトを一つお願いいたします^^
by orange (2013-12-14 22:40) 

ニッキー

モンブランのクリスマスバージョンがあるんですか(@_@;)
タルト生地がクッキー生地は食べにくいので、パイ生地にケーキ生地って嬉しいですねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-12-14 23:24) 

green_blue_sky

おいしいものがいっぱい。
すべて食べつくしたい^_^;
by green_blue_sky (2013-12-14 23:24) 

koh925

私の孫は、ケーキと塩煎餅を並べておくと、煎餅を選びます
6歳の男の子ですが、から揚げより刺身が好き
一体、どうなっているのでしょうね(笑)
by koh925 (2013-12-15 15:00) 

Falcon

ももの日?? モンブラン?
栗の日では?
良く分からない。
でも、ケーキが美味しそう。
by Falcon (2013-12-15 15:22) 

terrybear

洋ナシすごい!
マミーも甥っ子さんになりたいで~す
by terrybear (2013-12-15 16:05) 

SORI

洋なしの量が半端じゃないですね。これは美味しそうです。モンブランも美味しそうです。
by SORI (2013-12-15 20:45) 

ja1nuh

モンブランも洋なしのタルトも大好物です。美味しそう!
by ja1nuh (2013-12-15 22:56) 

どるふぃん

毎回美味しそう(>_<)↑↑↑
ケーキが食べたくなっちゃいますね^^;
そうそう!好きな物は上手にちゃんと食べられるんですよね~(^u^)
by どるふぃん (2013-12-16 14:35) 

ma2ma2

モンブラン美味しそうですね(^^)
少し普通のモンブランとは違うのが良いです!
by ma2ma2 (2013-12-16 18:32) 

Loby

「モンブラン」、美味しそうですね♪
金曜日に食べられたケーキもオ・イ・シ・ソ・ウ♫
私もケーキに目がないのです...^^;
by Loby (2013-12-17 05:45) 

hatumi30331

モンブラン大好き!^^
最近美味しいのにあたってないので・・・・
食べたい!^^
by hatumi30331 (2013-12-17 07:00) 

green_blue_sky

PS
温度差と乾燥で私は喉と鼻を痛めます・・・すぐせきこむし^_^;
お互いに年末が近いので体調に気をつけましょう。
by green_blue_sky (2013-12-17 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
どれも・・・美味しそう、確かに好きな物は溢さず上手に食べますね!
何時も暖かいコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-17 08:30) 

ちょろっとぶぅ

モンブランのクリスマスバージョン・・・絶対買っちゃいますね!
by ちょろっとぶぅ (2013-12-17 13:05) 

mika

洋ナシのタルト、食べたいです!
モンブランも大好きなのです(^^)
by mika (2013-12-17 19:01) 

美美

ほんと見ているだけでも
生唾ゴックンです。
今ちょっとお菓子を控えているので羨ましいです(^^
by 美美 (2013-12-17 19:14) 

DON

最近になって 甘い物 食べれるようになりました
フルーツが乗ってるケーキ 美味しそうですぅ~(^^ゞ
by DON (2013-12-17 21:48) 

つなさま

毎回おいしそう♪
でも太りませんか??^^(笑)
by つなさま (2013-12-18 11:19) 

今造ROWINGTEAM

ももの日の3種類のケーキ、どれも食べてみたい!!
もちろんモンブランも~♪

店先で本物のクッキーの飾り付けをされてるんですね!
食べたいなぁ。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-18 11:27) 

タッチおじさん

美味しそうな沢山のケーキですね!
いよいよサンタさんが忙しい時クリスマスが目の前です、
なかなか小説の後半も進まず本当に一年は早いものです。
何時も心優しいコメント嬉しく、励みにしております
如何か体を御自愛のほど、宜しくお願い致します。(^_-)!、
by タッチおじさん (2013-12-18 13:51) 

Rita

こんにちは^^
わぁ~、おいしそう~(*'o'*)
でもカロリー、ちょっと気になりませんか^m^フフフッ
by Rita (2013-12-18 14:53) 

駅員3

ケーキ美味しそう[ムード]
それにしても甥御さん、似てらっしゃいますね!
by 駅員3 (2013-12-18 19:15) 

むっちゃん

何時もおいしそう♪
見てるだけでも、幸せな気分になれます。
by むっちゃん (2013-12-19 22:21) 

さきしなのてるりん

オウ!満腹!もうご飯イラナイ、、なんて経済的な私。毎回夕飯前に見よう(笑)
by さきしなのてるりん (2013-12-20 15:40) 

mari

洋梨のごろごろ感が素敵すぎます!
by mari (2013-12-21 15:57) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
洋なしのタルトは洋なしいっぱいで、見てしまうと
食べたくなりますよね。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
普通のモンブランのようですが、クリスマスバージョンがありました。
クッキー生地のタルトは切り分ける時に、勢い余って、
お皿に凄い勢いで、フォークが当たってしまって、すみませんって
感じなるんですよね。
このタルト生地はほどよいかたさで、とても食べやすくていいですね。

✿green_blue_skyさん
最近は見かけませんが、以前、夕方に1人でやって来て、
12-3個のケーキを食べて帰る男性がいました。
甘さ控えめなので、男性でしたら、5つは軽く行けそうな感じがします。
ル・ププラン食べつくしオフ会をしたい私。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿ゆずさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
弟の方の姪っ子は小さい時に甘いものが苦手だったようで、
ル・ププランの秋のモンブランを食べて、一言「甘い!」って
言い、半分以上残したので、それっきり、弟家族が来た時は
ケーキを買わない事になりました。
姪っ子はジュースとかも甘いと言って、飲まなかったんです。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
何が何だかって感じですね。
ももの日は以前飼っていた柴犬ももの月命日で
その日にももが大好きだったル・ププランのケーキを
食べに行っているんですよ。
モンブランはももがとても好きだったケーキなんですよ。
こちらのケーキは甘さも控えめでとても美味しんです。

✿terrybearさん
洋なしがいっぱいのっていて、美味しそうですよね。
マミーさんともこちらのケーキ屋さんでご一緒したいです。
その際はもあなちゃんも一緒にケーキ食べたいです。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こちらの季節のタルトはフルーツがいっぱいで、
本当に美味しんです。
その時期だけに食べられると言うのも
とても魅力的です。
モンブランは普通のものでしたが、マロンクリームが
美味しかったです。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
洋なしのタルト、洋なしがいっぱいで大満足でした。
モンブランは秋のモンブランが一押しですが、
このモンブランもマロンクリームが美味しかったです。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿yuyuさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
食べるケーキは全部美味しいって感じです。
私も見ていると、また別のケーキが食べたくなってしまい、
行く時は連日で食べに行ってしまう事もあります。
好きなものは本当に上手に食べますよね。
他のものは細かくして、散らかしたりするのに。
そんな時は掃除機ののんが出動しますが、
とても性能が悪くて、吸い取り残しがいっぱいなんです。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
モンブランはマロンクリームが美味しかったです。
クリスマスバージョンの飾り付けもいいですよね。
また食べに行きたくなってしまいました。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 20:43) 

youzi

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
モンブラン美味しかったです。
洋なしのタルトも洋なしがいっぱいのっていて、
とっても美味しんですよ。
甘さ控えめのケーキなので、きっといくつも
食べられると思います。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
モンブラン、本当に美味しいですよね。
初めてモンブランを買ってもらった時は
そばがのった気持ち悪いケーキだと思い、
拒否しましたが、こんなに美味しいケーキだったとは
って感じです。
ル・ププランのモンブランはおススメです~。

✿green_blue_skyさん
私も乾燥もダメなんです。
乾燥してしまいと、鼻に影響しますよね。
薬を飲んで、鼻も落ち着いていますが、これから更に
寒くなるので、要注意ですね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
どのケーキも美味しかったです。
好きなものはこぼさずに、上手に食べますね。
どうでもいいものだと、細かく散らかして、
床に落とすんです((+_+))
美味しいものだと、残しても散らかす事は
ないんですよね。
本当に不思議です。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿amayaさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
モンブランに目が行ってしまったら、食べずにはいられませんでした。
細かいアーモンドがかかっているのもいいですよね。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
洋なしのタルトは洋なしがいっぱいで本当に美味しかったです。
モンブランも秋のモンブランが一押しですが、
このモンブランもマロンクリームが美味しかったです。

✿美美さん
見ると食べたくなりますよね。
私も甘いものは控えないとなのですが、
美味しそうなものを我慢する事できないですね。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
甘いもの、美味しいですよ~。
ル・ププランのケーキでは季節のフルーツを使ったものは
とてもおススメのケーキです。
期間限定でしか食べれないのも魅力の1つなんです。

✿ここままさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 21:00) 

youzi

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
ル・ププランのケーキ、どれも美味しいんですよ。
ネネさんといつかご一緒したいです。
クリスマスツリーは毎年、手作りのクッキーが
飾られるんですよ。
見るのが楽しみになっているツリーです。

✿つなさまさん
ケーキ大好きなので、美味しそうなものが出ていると
つい食べてしまいます。
太りますが、食べたいものを食べてしまえ~って感じ
食べちゃっています。
いつになっても、ダイエットができません(>_<)

✿タッチおじさんさん
ル・ププランのケーキはとても美味しいんですよ。
この時期、とても忙しいようで、お店に行くと、
お客さんでいっぱいなんです。
小説、後半も楽しみです。
いつもコメントありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿110さんniceありがとうございます。

✿Ritaさん
こんばんは♪
とっても美味しいので、つい食べてしまっています。
甘さは控えめですが、カロリーは結構ありますよね。
気になるものの、美味しいので食べてしまい、
夕飯ではおかずだけで、ご飯は食べないようにしています。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
ケーキ、とっても美味しいんですよ。
甥っ子は目が妹に似ているので、私にも似ているように
見えるんですかね。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿じじさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 21:12) 

youzi

✿むっちゃんさん
見ているだけで、幸せって感じですね。
食べると更に幸せな気分になるんです。
だから、つい食べてしまいます。

✿さきしなのてるりんさん
いっぱい並んでいると、見ているだけで
おなかいっぱいになりますね。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
洋なしがいっぱいのっているのは嬉しいですよね。
とっても得した気分になります。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。