SSブログ

スープポットとガマ口の中身 [好吃!]

『ル・ププランな気分1』にご訪問くださり、ありがとうございます

コメントの返信も遅れてしまい、すみません
遅くなってしまいましたが、返信して行きたいと思っています
いつも本当にありがとうございます

もう1つのブログで紹介をした通勤に持って行っているもの
私の持ち物の中で欠かす事ができないのが食べ物です

食べ物はこの中に入れて持ち歩いています
IMG_1642.JPG
黄色のはスープを入れるポットですが、夏場にチョコレートが溶けないようにと
使い始めました
ガマ口型の小物入れも普通だったら別のものを入れると思いますが、
私はわ~、お菓子を持ち歩くのにいいねって思ってしまいます

さて、中に入っているものはと言うと
IMG_1645L.JPG
甘いものといっぱい持ち歩いていますよ~

北海道物産展でこれだけを目当てにしている
ロイズのピュアチョコチョコレート
IMG_1645-1L.jpg
味にもこだわっていて、買うのは
ベネズエラベターとガーナスイートの組み合わせのものを
実は写真には4種類のチョコレートがあって、
あとの2種類は催事では手に入らない
マイルドビターとエクストラビターの組み合わせが
エクストラビターは甘いって言うよりも苦いって感じもしますが、
食べ慣れてしまうと、くせになる味なんです

下にちょっとだけ写っているのは
ラムネです
ラムネは大好きで、ガマ口に入るだけ詰め込んでいます
シュワ―と口の中で溶けるのがいいんですよね
無印良品で売っているのがお気に入りです

真ん中の左側の包んであるのは
IMG_1645-2L.jpg
モンロワールのリーフメモリです
葉っぱの形をした小さなチョコ
包の色が5種類ありますが、それぞれ、違う味のチョコが入っています
全種類の味が揃いましたよ~

右側の茶色いのはオレンジ味のビターチョコです
このチョコも大好きなものです
オレンジとチョコの組み合わせは苦手とおっしゃる方もいらっしゃいますが
私はこの組み合わせが大好きです
このチョコはミルク味とか別の味もありますが、
私はこの味だけを好んで買っています

左上の金のはヴェルタースのキャンディです
キャラメルコーヒー味とノーマル味?はどちらもとても甘いのですが
疲れた時によく口に入れています

IMG_1645-3L.jpg
左がロータスのカラメルビスケット
今だけ、包みが違うものが出ていました
このビスケットと昼食後に4枚は食べてしまいます
とてもお気に入りのビスケットです

右側のはトフィー
これも甘いのですが、大好物です
特に中にチョコが入ったのが好きです~

IMG_1645-4L.jpg
左下のは高野のフルーツチョコレート
季節限定で出ているベリーミックス味をいただきました
フルーツチョコレートは小粒ですが、
季節限定味はとても美味しいんですよ

右上は甘い物の中ではさっぱりめのアメです
りんご酢 はつみつ飴
これもお気に入りのです

これらをお菓子を私は仕事中に、電車の中で
食べています
だから、いつまでたっても体重が落ちないのかな~


今日、新宿高島屋に行ったら
とっても気になるケーキがあり、買ってしまいました
IMG_1636L.JPG
とっても可愛いチョコがのった正方形のケーキ
「カカオエットパリのシューキューブ」です
期間限定のイチゴが入ったのと新製品って言うのを買いました

イチゴのは中には生クリームとカスタードクリームと
大きなイチゴが1つ入っていましたよ
IMG_1638L.JPG

新製品の方は生クリームと濃厚なチョコレートクリームが
IMG_1641L.JPG
ちょっと変わった形でしたが、とても美味しいシュークリームでした

nice!(135)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 31

hatumi30331

がま口の中身・・・・興味津々!!
私もアメちゃん入れあるよ〜♪^^
このシューキューブ美味しそう〜♪^^
美味しい物食べるとテンション上がるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-07 22:35) 

さきしなのてるりん

眼の毒、気の毒、歯の毒だぁ。ちょこっと食べたい。
by さきしなのてるりん (2013-12-07 22:40) 

green_blue_sky

甘いものを持ち歩いているんですね~
おいしそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-12-07 22:49) 

ma2ma2

ウォー
チョコだらけ!
チョコは甘いので着きに1回~2回程しか食べませんが美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:50) 

orange

@@♡…youziさん。
これなら”もしも!”の時の非常食にもなりますね。
Lotus美味しいですよね^^これは…始めると止まりません><;
by orange (2013-12-08 00:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ガマ口の新しい用途・・・私には思いつきません、流石です。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-08 07:05) 

エンジェル

youziさんがお薦めの物はいつも本当に美味しそう〜♬
がま口に甘い物が入っているってだれも思いませんよね〜(笑)取り出しやすいし、良いアイディアだと思います!!
最後のシュークリームは是非食べてみたい〜美味しそう♬
by エンジェル (2013-12-08 09:28) 

FTドルフィン

シューキューブ
めちゃめちゃ食べたいです!

by FTドルフィン (2013-12-08 10:43) 

SORI

カラフルなお菓子を持ち歩くのにお似合いのがま口です。四角いシュークリームも珍しいです。シュークリームというよりはケーキですね。
by SORI (2013-12-08 10:59) 

どるふぃん

スープポットにチョコレートは目からウロコでした!
これなら夏場でもチョコレートが持ち歩けますね(^^♪
ロイズのチョコレート気になります☆物産展で見てみます~^^
オレンジとチョコレートの組み合わせ大好きです、私の中では最強かもw
ロータスのビスケットも大ファンで珈琲と合わせるのが好きですね(^^ゞ
見てるだけでテンション上がっちゃいました↑↑↑ 食べたくなりました^^
by どるふぃん (2013-12-08 14:46) 

terrybear

ガマ口かわいい~レスポーのなんですね~
ケーキおいしそ~
by terrybear (2013-12-08 16:42) 

DON

がま口の 意外な活用法ですね
ちょっと笑っちゃいました チョコの量に(^^ゞ
by DON (2013-12-08 18:26) 

ja1nuh

お小物入れにお菓子なるほど!  四角いシュークリームも美味しそうですね。 ロイズのチョコレートは私もファンです。
by ja1nuh (2013-12-08 19:11) 

つなさま

ポットだとチョコが溶けないんですね~(*⌒▽⌒*)
なるほど☆
たくさんお菓子が入ってますね( ´艸`)
私もポーチにお菓子を入れてます♬
by つなさま (2013-12-08 21:29) 

ニッキー

こんな素敵なガマ口を持ち歩いてらっしゃるなんて^m^
でもオヤジの私が持ち歩いたら・・・ですね^^;
新宿高島屋のケーキ、両方とも美味しそう\(^o^)/
かみさんに買ってきてもらわなきゃ(^.^)
by ニッキー (2013-12-08 22:05) 

ちょいのり

ほほ~、これは意外な使い方^^
とはいえあんまりモグモグパクパクしちゃだめですよー^^

by ちょいのり (2013-12-09 02:12) 

Rinko

夏場、スープポットにチョコレートは目から鱗のアイディアですね!!
夏は絶対に持ち歩けないとあきらめていました。
来年、試してみます♪♪

あぁ、それにしてもなんて美味しそうなケーキ!!!!
by Rinko (2013-12-09 07:48) 

ちょろっとぶぅ

キューブ、めっちゃ気になってたんですぅw(^^)w
美味しいんですね。
今度、買っちゃおっと(^^v
by ちょろっとぶぅ (2013-12-09 13:14) 

美美

たくさんのお菓子が入っているんですね^^
シューキューブ美味しそう~~~!
イチゴの方を食べてみたいです( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2013-12-09 21:09) 

jakiko

コメントありがとうございました。
体調はだいぶ良くなってきました。

美味しそうな物が入ってますね~
甘い物って、すごい食べたくなる時がありますよね
ケーキも美味しそうです。
食べたい~~

by jakiko (2013-12-10 08:23) 

今造ROWINGTEAM

うひょ~!たくさんの甘いもの!♪
どれもおいしそうで、私好みです~♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-11 10:00) 

may234

これがシュークリームなんですか?
クリーム好きな私~食べないと(笑
by may234 (2013-12-11 21:26) 

たぬぽ

スープを入れるポットにチョコレートを入れるのは
すごくいいアイデアですね!
溶ける心配もないし、ちょうどよさそうな大きさだし、
私も真似しちゃおうかなあ。(^。^)

by たぬぽ (2013-12-13 01:18) 

momiji

美味しいお菓子を持ってるとルンルン気分になるでしょうね(^^)
それにしても美味しそうなシュークリームですこと。
by momiji (2013-12-13 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
復活出来ました・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-14 05:20) 

ばー助

キューブ形状のシュークリームなんて珍しいです☆
これは食べてみたいです(^^♪
by ばー助 (2013-12-14 06:45) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚
返信が遅くなり、すみません_(._.)_

✿hatumi30331さん
ガマ口の中には入るだけ、ラムネを入れています。
アメちゃんは夏場にポットに入れていたので、
そのままポットに入っています。
シューキューブは中のクリームが濃厚で
とっても美味しかったです。
実は何だかよく分からないくて、一度は通り過ぎたのですが
引き返して、買ったものです。
変わった形をしていますが、とても美味しかったです(^u^)

✿さきしなのてるりんさん
確かに歯の毒かもしれませんね。
でも、美味しそうなので、食べてしまいました。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
チョコは大好きなので、いつも持ち歩いて、
仕事中にもよく食べています。
あまり食べないようにと選んでいるものですが、
いつも結構食べてしまいます(>_<)

✿green_blue_skyさん
いつも甘いものを持ち歩いています。
今は通勤も時間がかかるので、帰りにおなかが空き、
電車でバクバク食べてしまう事もあります。
そんな時は超怪しい感じですよ(笑)
私の大好物たちです。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
そうなんです、もしもの時にもと思い、多めに持っています。
でも、思いのほか、会社で食べてしまう事もあり、
がーんって事もあるんですよ。
Lotusの味が大好きなので、私も食べ始めると止まらなくなります。
あまり食べてしまうと太るかもって、4枚で我慢するように
していますが・・・。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿gunpulunneさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
ガマ口を見ると、必ずお菓子を入れられそうと思ってしまいます。
どれだけ、食べるのが好きなのって感じですよね。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
美味しそうって言っていただけるはとても嬉しいですね。
ガマ口は見ると、いつもお菓子が入りそうって思うんです。
ちょっと持ち歩くにはとても便利だと思います。
口も大きいので、中身の取り出しもしやすいですよね。
シュークリームは形がビックリなので、実は何だか分からなくて
通り過ぎたんです。
でも、とても気になって戻ってみたらシュークリームでした。
中のクリームが濃厚でとても美味しかったです。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
シューキューブは形が変わっているので、何これ?って
感じでしたが、中のクリームが濃厚で、とても美味しかったです。

✿SORIさん
ガマ口、実はラルフ・ローレン氏のお嬢さんがやっている
キャンディショップとコラボの柄なんですね。
よく見ると、グミやアメがいっぱいなんですよ。
シュークリームは丸いものだと思っているので、
四角だとそれだけで、何これ?って思ってしまいますね。
実は私、一度通り過ぎて、引き返して買ったんです。
何だか分からなくて、でも、並んでいる方がいたので、
きっと美味しいのだと思い。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-14 21:14) 

youzi_x

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
夏場はチョコレートは持ち歩けないと、諦めていましたが、
どうしても食べたくて、考えたのがスープポットだったんです。
お店ではそんなものを入れる人はいないと言われましたが、
冷やして入れると、帰る頃まではなんとかなるので、
大好きなチョコを食べる事ができました。
ロイズのチョコは何種類か組合わせがありますが、
私はビター系の組み合わせが大好きです。
ミルクチョコの組み合わせも美味しいですよ。
1個1個になっているので、ちょっとどうぞする時にも
とても便利です。
オレンジとチョコの組み合わせは美味しいですよね。
私も最強の組み合わせだと思います。
ロータスのビスケットも同じような味のがありますが、
これが一番美味しいって思いますね。
コーヒーと合わせるのがいいのですね。
今度、やってみますね。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
ガマ口、ラルフ・ローレン氏のお嬢さんのキャンディショップとの
コラボ柄なんですよ。
甘いもの入れるのにピッタリの柄です。
ケーキ、形が変わっていましたが、クリームが濃厚で
とても美味しかったです(^u^)

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
ガマ口は私にとってはお金を入れるものではなく、
お菓子を入れるものって感じです(笑)
チョコの量は半端じゃないですよね。
全部は食べませんが、いっぱい持っていると、
帰りに事故で電車が停まった時にも腹ペコ時の
非常食にもなるんですよね。

✿ja1nuhさん
ちょっとお菓子を持ち歩くにはガマ口、便利なんですよ。
私はこれだけなく、他にも別持ちしていますが(笑)
四角いシュークリームは形にビックリでしたが、
とても美味しかったです。
ロイズのチョコレートは美味しいですよね。
口どけも良くて、大好きです。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
ポットに冷やして入れると、溶けないんですよ。
夏場は無理って諦めていましたが、ポットを思い付いて、
夏場もチョコを食べていました。
今は通勤が長いので、これだけの量は食べ終わるのに
数日かかりますが、何かの時のために多めに持ち歩いています。
お菓子持ち歩くのっていいですよね。

✿てくてくさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
これ、衝動買いしたガマ口です。
ラルフ・ローレン氏のお嬢さんがやっているキャンディショップとの
コラボ柄なんです。
お金が出てきたら、えって思うかもしれませんが、
お菓子が出てきたら、奥様が持たせてくださったのかなと
ちょっと思ったりもするかな。
ケーキは形が変わっていましたが、と手も美味しかったです。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
意外な使い方ですね。
でも、私はお金よりもお菓子を入れる事ばかり考えています。
あんまり食べてはと思い、いつもあまり食べ過ぎないように
していますが、時々、一気食いしてしまう事があります。

by youzi_x (2013-12-14 21:32) 

youzi_x

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
夏場はチョコは溶けてしまうので、持ち歩けなくて、
それでもどうしても持ち歩きたくて、思い付いたのが
ポットに入れてでした。
ちょっとかさばって、どうなのって感じもありますが、
これで持ち歩きができたので、今はとても気に入っています。
よかったら、試してみてくださいね。

ケーキは形が変わって、何これって感じでしたが、
とても美味しかったです。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
私も後から思うと、どなたかのブログで拝見したような
記憶があって、気になってはいたものだったんですよね。
でも、実際に見ると、何これ?って感じで、
一度は通り過ぎたんです。
クリームが濃厚で美味しかったです。
催事で買ったので、今度はお店に行って、買ってみたい
って思っています。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿tononaru521さん
niceありがとうございます。

✿美美さん
いつも沢山お菓子を持ち歩いています。
全部は食べないのですが、持っていると、
何かの時にも食べれそうなので。
シューキューブは形にビックリでしたが、
美味しかったです。
イチゴのは季節限定で、気になったものの
母が食べました。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
体調が良くなられて、よかったです。

お菓子はいつも持ち歩いています。
通勤時間が長いので、帰りに事故で電車が
停まった時にも非常食になると思い、
多めに持ってしまうんですよね。
甘いものは食べたくなる時がありますね。
私は常にって感じもしますが(笑)
ケーキ、形が変わっていましたが、
とても美味しかったです。
別の味もあるので、また食べたいなって
思っています。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
こんなに持ち歩いているの~って感じですよね。
みんな私の大好物です。
ネネさんも好みなんて、嬉しいですね(^u^)

✿gorosan5670さん
niceありがとうございます。

✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-14 21:49) 

youzi_x

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿空のRayさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
この形だと、シュークリームとは思えないですよね。
実は私、何だか分からなくて、一度通り過ぎているんです。
並んでいる方がいたので、引き返したら、
シュークリームだったんですよね。
クリームが濃厚で美味しかったです。

✿たぬぽさん
お店でスープポットにお菓子を入れるって言ったら、
そんな事はって感じだったんですが、
夏場にチョコを持ち歩くにはって考えて、思い付いたのが
これだったんですよね。
実はアメも溶けてしまうので、ポットは便利でした。
良かったら、やってみてくださいね。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿ゆか蔵さん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
お菓子を持っていると、ルンルン気分になりますね。
シュークリームは変わった形ですが、中のクリームが
とっても美味しかったです。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
復活されたのですね。
良かったです。
寒い日が続いていますので、無理なさいませんように。

✿ぱー助さん
本当に珍しい形ですよね。
見た時は何だか分からなくて、通り過ぎている私。
でも、並んでいる方がいたので、引き返して買いました。
クリームが美味しくて、超おススメです。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿楽っくん。(らっくん)さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-14 21:58) 

youzi

✿takumaさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿九子さんniceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。