SSブログ

成城石井といただきもの [好吃!]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

いつも通勤の電車の中でブログの訪問をしていますが、
11月途中からデータ通信量が多かったために
速度規制をかけられてしまいました(+_+)
思うようにブログ訪問ができずにいました
来月からは速度が戻るので、訪問を進めていきたいと
思っています

さて、今回はル・ププランではありませんが
美味しかったものを紹介します

まずは成城石井で人気があるチーズケーキです
IMG_1494.JPG
テレビで紹介されていたチーズケーキなんですよ

IMG_1497.JPG
表面はシュトロイゼルがのっていて、サクッとしていますが
中にはレーズンとアーモンドが入ったしっとりとした
濃厚なチーズケーキなんですよ

土台はキビ糖100%の素朴なスポンジ生地が
とても美味しいチーズケーキなので
今日また、新宿で買ってきてしまいました
結構大きくカットしてもペロリと食べられますよ

お菓子ではありませんが、
とても気に入っているものを
IMG_1598.JPG
仕事に持って行くお弁当
大雑把にラップで包んだご飯と1週間分を作り置きした
スープを持って行っています
ご飯は新潟産のこしひかりです

そして一番のこだわりはふりかけ
成城石井で売っているふりかけがとても気に入って
最近よく買っています
今回はいりこと小えびのふりかけにしてみました
ごはんにふりかけをいっぱいかけて食べるのが
大好きです

こちらはワンちゃんの服を作りに行った時に
先生がお茶で用意してくださった
メゾン・イチのチョコレートタルトです
IMG_1530.JPG
これ、結構大きいんですよ
角を予約で入手してくださったんです

IMG_1531.JPG
横から見ると、チョコレートが2層になっていますね
このチョコも濃厚とでとても美味しかったです
大きさもあったので、食べ応えもありましたが、
大食いの私はペロリと食べてしまいましたよ


ル・ププランのクリスマスケーキ
IMG_1597.JPG
美味しそうな6種類のケーキの予約が始まっています
どのケーキもとても美味しそうですよね(^u^)

nice!(136)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 25

green_blue_sky

チーズケーキ、おいしそう~
by green_blue_sky (2013-11-30 23:48) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
いつの間にか記事が4つまで増えていますね。これからじっくりと残り2つを見させていただきます。成城石井のチーズケーキ美味しそうです。メゾン・イチのチョコレートタルトもさすがです。
by SORI (2013-12-01 14:34) 

jakiko

訪問ありがとうございます^^
美味しそうなチーズケーキですね
チョコレートケーキも濃厚で美味しそうです

by jakiko (2013-12-01 15:04) 

ja1nuh

ケーキも美味しそうですが お弁当のふりかけおにぎり(?)美味しそうですね。
by ja1nuh (2013-12-01 16:31) 

ma2ma2

チーズケーキ良いですね(^^)
最近池袋にも成城石井のお店がECHICAに出来ました!
by ma2ma2 (2013-12-01 17:51) 

iko4wd

ケーキ美味しそうです。
食べたくなります(^^ゞ
by iko4wd (2013-12-01 17:54) 

ぴーすけ君

成城石井のよく買います。自分で作るよりも美味しいのw
by ぴーすけ君 (2013-12-01 19:37) 

terrybear

成城石井のチーズケーキ知らなかった~
明日行ってみよ~っと(^^)
ふりかけってあまり買わないけどたま~に食べたくなるんですよね~
成城石井に中目黒のハンナ?だったかのチーズケーキおいてありますよね~
by terrybear (2013-12-01 20:52) 

orange

あれStreuselって一般的に使う用語ですか?
小麦粉とバターそしてお砂糖をモロモロにゆるぅ〜くまとめて、
streuen(パラパラと撒く)するので付いた呼び方かと^^
加熱処理をしたリンゴのスライスなどを挟むと美味しいですね。
そうですか…この頃、移動経路が変わって成城石井、少々ご無沙汰です。
by orange (2013-12-01 21:27) 

つなさま

チーズケーキおいしそう☆
お昼はそれで足りるんですね、すごい!エライ!
by つなさま (2013-12-01 21:30) 

エンジェル

youziさんが紹介して下さるものってどれも美味しそう〜♫
メゾン・イチのチョコレートタルトですか?あまり見た事がないので食べてみたいです!!
by エンジェル (2013-12-01 23:48) 

さきしなのてるりん

胃が痛むこのごろ。にもかかわらず、このところ時間に追われていらいらしてるのを修めようと、ツレに内緒でやけ食いみたいにチョコをかじったら、なお痛みがひどくなってしまった。なので今日の写真は後ろを向いて見ます(笑)。 
by さきしなのてるりん (2013-12-02 00:25) 

今造ROWINGTEAM

チョコレートタルト!!♡
いいなぁ。食べてみたい~!!
角はタルト生地が多めでいいですねぇ★

by 今造ROWINGTEAM (2013-12-02 09:00) 

Felix

>こんにちは。おいしそうなケーキですね。通信規制ですか。youziさんではないですが、一部のユーザ(おそらく商業ユーザー)の通信料が突出しているので、公平のためにも海外は段階制になっているそうです。
by Felix (2013-12-02 15:41) 

hime

チーズケーキはどんな感じか想像できません。
実食しなければw
by hime (2013-12-02 19:00) 

美美

チーズケーキも美味しそうですが
チョコレートタルトに釘付けです(#^.^#)
by 美美 (2013-12-02 22:22) 

kaorimax

成城石井のチーズケーキ・・・
先日テレビでやってました〜
ケーキ屋さんじゃなくて、このこだわりって
きっと相当美味しんだろうなぁ〜と思っていた所に
youziさんのblogで見るとは(笑
by kaorimax (2013-12-02 22:38) 

ニッキー

成城石井のチーズケーキ、見るたびに買おうかと手に取りますが、実はかみさんはレーズンが苦手なので・・・(*_*)
今度誰かお客様が来られる時に買おうと密かに心に決めてます(^.^)
チョコレートタルト、チョコが2層になっててとても美味しそうですねぇ^m^
by ニッキー (2013-12-02 22:47) 

hatumi30331

おはようございます。
チーズケーキ大好きです。
大阪では、りくろーおじさんが有名ですけどね。へへ;

今頃通勤電車の中?^^
by hatumi30331 (2013-12-03 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
どれも美味しそうですが・・・私には眼の毒(笑)。
復旧されたのですか?・・・
今朝も眼医者へ行って来ます、40年以上の眼鏡生活から解放されそうです。
by YUTAじい (2013-12-03 07:06) 

桜貝の想い出

youziさん、おはようございます。
濃厚でとっても美味しそうなチョコレートタルトですね〜。
by 桜貝の想い出 (2013-12-05 10:50) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
チーズケーキは濃厚でとても美味しいです~。
この間、半分を一気に食べてしまいました。
でも、ペロリと食べられてしまいますよ。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
週に1つくらいのペースでアップしています。
チーズケーキは濃厚ですが、重たいって感じではないので
この間、私は半分を一気に食べてしまいました。
メゾン・イチのタルトも濃厚で、本当に美味しかったです。
他の味も色々あるようなので、食べてみたなって思っています。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
チーズケーキは濃厚ですが、重いって感じはないので
美味しくいただけますよ。
チョコレートタルトはチョコレート好きにはたまらない一品です。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
ケーキ、どちらも美味しかったです~。
ご飯にふりかけも美味しいですね。
いっぱいふりかけをかけるのがいいんですよね。
ご飯は以前はタッパに入れていたのですが、
洗うのも面倒だし、食べ終わった後も荷物になるので、
サランラップに包むだけにしてしまいました。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
チーズケーキ美味しいですね~。
私は一気に半分を食べてしまいました。
池袋にも成城石井ができたんですね。
地元にもできるといいのにって思います。

✿iko4wdさん
ケーキ美味しかったです。
どちらのケーキもおススメです。
メゾン・イチは他にもタルトがあるようなので、
食べてみたなと思っています。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-07 20:56) 

youzi_x

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
成城石井は美味しいですよね。
チーズケーキもそうすが、実はマーボー豆腐も大好きです。
本格的なんですよね。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
私も見かけていたものの、美味しいのは知らなかったんです。
よくソーセージは食べていて、テレビを紹介されているよって
母に呼ばれて見ていたら、チーズケーキも出てきて、
美味しい事を知りました。
濃厚ですが、重たいって感じはなくて、私は一気に半分を
食べてしまいました。
ふりかけは大好きで、今はこのシリーズ一番のお気に入ります。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿tommy88さん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
シュトロイゼル、ネット検索したチーズケーキの説明に出ていたので
そのまま使ってしまいました。
orangeさんはお料理がお上手なので、色々な食べ方をご存じですね。
リンゴのスライスを挟んだものも美味しそうですね。
私は週に一度は買い物に行っています。
地元にできるといいのになって思いますね。

✿つなさまさん
チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。
私は半分を一気に食べてしまいますよ。
お昼は足りていません((+_+))
食後にビスケットをバリバリと食べちゃっているので、
食事の量を増やした方がと思いますが、
矯正をしているので、あまり食べたくないんですよね。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿北のほたるさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
チーズケーキは成城石井の商品の中でも人気の
美味しいものになっているようです。
濃厚なんですが、重いって感じはないんですよね。
チコレートタルト、チョコ好きにはたまらない一品です。
他にもタルトはあるようなので、食べてみたなと思っています。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
疲れてくると、チョコ食べたくなりますよね。
私も一気食いしてしまい事があって、誰も見てないのでいいですが
見られていたら、ビックリされるくらい食べてしまいます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。
 
✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
チョコレートタルト、美味しかったです。
次回のこれですかね。
角は人気のようです。
他にもタルトがあるようなので、行ってみたいですよね。
代官山にお店があるようです。

by youzi_x (2013-12-07 21:14) 

youzi_x

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿Felixさん
こんばんは♪
ケーキ、どちらもとても美味しかったです~。
通信規制、まだかかっているんじゃないかって感じです。
商業ユーザーと同じって、使い方が違いますよね。
私も使う量が多いのだと思いますが、これくらい使う人、
大部分なのではって思うのですが、皆さん思っているほど、
使っていないんですかね。

✿himeさん
チーズケーキは濃厚ですが、重たいって感じはしません。
私は半分を一気食いしてしまいました。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
チーズケーキは濃厚で美味しかったです。
タルトもチョコ好きには是非おススメの一品です。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
私も実はテレビで見て、母にお願いして買ってきたもらいました。
凄くこだわったチーズケーキですよね。
とっても人気で店舗によっては売り切れてしまい、
できあがりを待たないと手に入らないって事もあるんですよね。
これ、とても美味しかったです~。

✿ニッキーさん
私もお店で見ていましたが、実はチーズケーキはあまり食べないので
スルーしていたんです。
テレビでこだわって作っているのを見て、買ってみたら
美味しかったんですよね。
レーズンが苦手だと入っているので・・・。
チョコレートタルトは2層がまたいいですよね。
食べ応えがあって、本当に美味しかったです。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
こんばんは♪
チーズケーキ美味しいですよね。
りくろーおじさん、こちらではないのですが、
大阪では有名なようですね。
はい、コメントをいただいた頃は電車の中です。
早起きが苦手な私が、まだ暗いうちに家を出るって
信じられない感じです。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
実は私も太ってしまうので、目の毒って感じですが、
美味しいものは食べてしまえって感じで食べています。
メガネ生活から解放されるのは嬉しいですよね。
復旧したと思いきや、まだ復旧していない感じも。
私も今は裸眼生活をしています。

✿kemmさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿CROSTONさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

✿桜貝の想い出さん
こんばんは♪
チョコレートタルト、とっても美味しかったです。
大きかったので、半分持ち帰りますかと聞かれましたが
美味しくて、一気に食べてしまいました。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿ひでほさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿わさびさん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-07 21:34) 

youzi_x

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-12-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。