SSブログ

ル・ププランのクリスマス2013 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分1』へご訪問くださり、ありがとうございます

沢山の方にご訪問していただいていますが、
なかなかお邪魔する事ができず、申し訳ありません
11月中旬に一時、外出時にWiFiにつなげる事ができず、
iPhoneのデータ通信使用量が多くなってしまい、
使用制限がかけられてしまいました(+_+)
11月中は遅れ気味になると思いますが
回ってはいますので、よろしくお願いいたします

さて、今年もル・ププランではクリスマスが始まっています
IMG_1556.JPG
美味しいクリスマスケーキの予約ができますよ
人気のケーキは油断していると、予約も終わってしまうんですよ

お店の前にも可愛いツリーが登場しています
IMG_1547.JPG

手作りの可愛いクッキーが沢山飾られています
IMG_1555.JPG
ツリーは外に置かれているので、どうしてもクッキーのはじが
欠けてしまったりがあるので、沢山クッキーを準備して、
取り変えているそうです

お店の中にはクリスマスのお菓子が並んでいましたよ

可愛い形のクッキー
IMG_1548.JPG
ル・ププランのクッキーはとても美味しいんです
形も可愛いので、プレゼントにもってこいですよね

クリスマスの定番のケーキ
「シュトーレン」
IMG_1551.JPG
これもとても美味しそうですね
切り分けたものも売られているので、今度買ってみよう

14日に以前一緒にお仕事していた方と
ル・ププランにケーキを食べに行きました
「オートンヌとモンブラン」
IMG_1511.JPG
2つ一緒に写っていると、私が2個食いしたようですが、
私が食べたのは左側の「オートンヌ」なんですよ
でも、きっと2個食いできたと思います
お話に夢中になり、中の写真も撮り忘れてしまったの

と言う事で、19日に妹と甥っ子と一緒にケーキを食べる事に
また「オートンヌ」を食べましたよ
IMG_1558.JPG
甥っ子は大好物のイチゴがのった「ミニョン」を
妹は胡桃がのっている「アンブル」を食べました

オートンヌ再び
IMG_1562.JPG

中にフランス産のマロンクリームが入っているんです
IMG_1566.JPG
和栗のクリームも格別に美味しかったですが、
このマロンクリームもとても美味しいです

あれ?食べていくと中から何か出てきましたよ
IMG_1568.JPG
14日に食べた時は全く気がつかずに食べていましたが
中にはプルーンが入っていたんですよ
意外な組み合わせって感じもしますが、
とても美味しかったです
オートンヌ、食べた後も口の中にマロンクリームの美味しさが
残っていて、本当に幸せな気分になりました
栗好きの方にはおススメのケーキですよ
このケーキはクリスマス前まで食べれるそうです


nice!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 30

green_blue_sky

あと1カ月でクリスマス、ケーキが食べたくなります^_^;
WIFIにつながらないと一苦労、わたしのほうは気になさらずに~
by green_blue_sky (2013-11-24 19:50) 

アレクリパパ

前のブログでライカの方のアイコンを使っちゃっていましたね。(^^ゞ
わわわ、美味しそう!
オートンヌ、これはメチャクチャ美味しそうですね。
by アレクリパパ (2013-11-24 19:54) 

ニッキー

このツリー、欲しいです(^.^)
ケーキもどれも美味しそうですねぇ^m^
これはやはり早めに一度お邪魔しなくては\(^o^)/
by ニッキー (2013-11-24 21:22) 

DON

いやぁ~美味しそうですね♪
甘さと 果物がマッチして食べてみたいです(^^ゞ
by DON (2013-11-24 21:55) 

素人写真

マロンクリームの甘さが伝わってきそうですね。
by 素人写真 (2013-11-25 07:16) 

ちょろっとぶぅ

オートンヌ・・・食べたいですぅw(^^)w
でも、大阪じゃ買えないよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-11-25 11:55) 

hatumi30331

お〜〜〜!
美味しそう〜♪^^
近くにはこんなケーキ屋さんないからね〜♪^^;
食べたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-25 12:52) 

orange

子ども達が小さい頃、当家でもクッキーでオーナメントをたくさん作りました。
お部屋にシナモンの香りなどがして、クリスマスだなぁ…って思ったものです。
@@♡ちょっと甘いものスイッチが入ってしまいました。美味しそうですね!”秋” 満喫ですね!
by orange (2013-11-25 13:24) 

ぴーすけ君

オートンヌのデザイン、すてき~♪
とっても贅沢だわ。
by ぴーすけ君 (2013-11-25 13:45) 

ma2ma2

小っちゃくて可愛いケーキですね(^^)
食べたい!
by ma2ma2 (2013-11-25 18:22) 

美美

ほんと美味しそうなケーキばかりですね♪
体重が気になって食べれないでいます><;
by 美美 (2013-11-25 18:27) 

つなさま

オートンヌおいしそうですね^^
私は普通はチョコが乗ってるタイプよりもフルーツとかの方が好みなので多分選ばないけど、こうやって紹介されたらおいしそうで食べたくなりますね^^
知らないとミニョンとかアンブルの方を選ぶかな^^

by つなさま (2013-11-25 19:35) 

YUTAじい

おはようございます。
早いですね・・・来週は12月に、美味しそうねケーキそそられます。
by YUTAじい (2013-11-26 07:07) 

caveruna

さっそくおじゃましました^^
今年のクリスマスは、
どんなケーキを食べようか・・・
朝から考えちゃいました(笑)
by caveruna (2013-11-26 09:26) 

エンジェル

オートンヌ、マロンクリームがめちゃ美味しそう〜♫
確かに中身が分からないと選ばないかもしれませんが。。。こうして中身まで紹介して頂けると嬉しいです!!
by エンジェル (2013-11-26 11:35) 

どるふぃん

美味しそう~(^^♪
やっぱりケーキは幸せな気分になりますね!
今年は我が子もケーキを食べられるので、クリスマスケーキをどれにしようかワクワク思案中でーす(*^。^*)
by どるふぃん (2013-11-26 11:43) 

駅員3

いいですねぇ、スイーツ好きにはたまりません!

今年のクリスマスケーキは、ここのケーキにしようかな?
by 駅員3 (2013-11-26 12:05) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう…♡
クリスマスケーキ6種類もあるんだ~。
いいなぁ。食べたいなぁ♪
クッキーも可愛い~~♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-26 16:41) 

sumijuni

私も 今年は久しぶりに
クリスマスケーキを予約してみようと思います
by sumijuni (2013-11-26 18:10) 

さきしなのてるりん

わ、目に毒。気の毒、私(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-26 22:32) 

Rinko

もうすっかりクリスマス雰囲気に包まれていますね~♪
私もケーキの予約しなくちゃ!!!
ル・ププランのクリスマスケーキ、きっと美味しいんだろうな~ ^^
by Rinko (2013-11-27 07:43) 

タッチおじさん

早いなぁ~! 少し前まで気温が暑かったのに!もうクリスマス!
美味しいケーキ!うーん!誘惑される。
by タッチおじさん (2013-11-27 18:30) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚
返信が遅くなり、すみませんでした。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。」

✿green_blue_skyさん
クリスマスまで1カ月を切りましたね。
常にケーキは食べたいですが、
クリスマスには特に食べたくなりますね。
WiFiは繋がるようになり、切れてしまう原因も分かりました。
繋がらなかった間にiPhoneの回線を使いすぎてしまって、
今日までカメのような動きをしていました。
明日からは規制も一度解除されるので、サクサク動けるかなと
思っています。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
もう1つのブログにもお邪魔させていただきますね。
オートンヌはとても美味しかったです。
中のマロンクリークは本当に幸せな気分になりました。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
これは美味しいツリーですよ~。
でも、飾り用に作っているクッキーは甘いんですかね?
今度聞いてみよう。
ケーキはどれもとても美味しいんですよ。
甘いケーキもありますが、全体的に甘さ控えめなので
複数食べても大丈夫って感じです。
是非、いらしてくださいね。
ここでオフ会しちゃいますか。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
ここのケーキはとても美味しいんですよ~。
果物は本当に美味しくて、甘さ控えめなので
私は複数食いする事が多々あります。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
マロンクリームはとても美味しかったです~。
終わってしまう前にもう1回食べたいなと思っています。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-11-30 21:33) 

youzi_x

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
栗と言うと、秋のモンブランが一押しですが、
オートンヌのマロンクリームも美味しかったです。
東京にいらっしゃる事がありましたら、
都下ですが、いらしてくださいね。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
オートンヌ、とっても美味しかったです。
うちの近くにこんなに美味しいケーキ屋さんができて、
本当に良かったと思っています。
何かと食べに行ってしまい、ダイエットができない状態ですが、
美味しくて食べると幸せな気分になれるので、
それがいいなと思っています。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
自分でオーナメント作るのもいいのですね。
シナモンの香りいいな。
今日も食べに行こうかと思いましたが、
寒かったので、明日食べに行っちゃおうかなって
思っています。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
オートンヌ、形も素敵ですよね。
中のマロンクリームは口の中に広がって、
しばらくの間、幸せな気分を味わいました。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
そうですね、小ぶりなケーキですね。
でも、とっても美味しいんですよ。
きっと、気に入っていただけるのではと思います。

✿美美さん
どのケーキも美味しんですよ。
甘さが控えめなので、1個食べても重いって感じがしません。
また体重が増えてしまいましたが、美味しいものは
気にせずに食べてしまう私です。

✿つなさまさん
オートンヌ、とても美味しかったです。
フルーツがのったケーキがあるとそちらに目が行きますよね。
季節限定のケーキが多いので、限定ものはこだわって作って
いるので、美味しいんですよね。
毎年食べるのが楽しみになっているケーキです。
ミニョンは甥っ子のお気に入りのケーキなんです。
以前は妹に食べさせてもらっていたので、今では
1人でパクパクと食べてしまうんですよ。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
あっと言う間に12月ですね。
ここのケーキは美味しいので、甘いものが苦手な方も
美味しくいただく事ができますよ。

✿caverunaさん
ありがとうございます。
ここのケーキも超おススメです。
人気のケーキは早いうちに予約が終わってしまうんですよ。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
オートンヌのマロンクリーム、とても美味しかったです。
口の中に美味しさが残るので、しばらくの間
幸せな気分になりました。
中にマロンクリームだけかと思いきやプルーンも入っていて
また美味しかったです。
このケーキは超おススメです。

✿どるふぃんさん
ケーキとても美味しいんですよ。
本当に食べると幸せな気分になりますね。
天斗君もケーキお好きなのでしょうね。
甥っ子はル・ププランのケーキが大好きで、
1人で1個は食べてしまいます。
クリスマスのケーキも予約するようです。

✿駅員3さん
ここのケーキはとても美味しいので是非
いらしくてださいね。
クリスマスケーキは早めの予約をおススメします。
今度、ここでオフ会しちゃいますか(笑)

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
みんな美味しんですよ~。
クリスマスケーキは6種類ありますよ。
人気ケーキは早いうちに予約が終わってしまうんです。
クッキーも可愛くて、美味しいんです(^u^)

✿alba0101さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-11-30 21:56) 

youzi_x

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
ケーキ見ていると、予約したくなりますよね。
とても美味しいのでおススメのケーキです。

✿さきしなのてるりんさん
私も本当は目の毒って感じですが、
体重も気にせずに食べまくっています~。

✿シーさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿にゃんぷさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ツリーも登場すると、クリスマス一色って感じですね。
私は予約をせずに、カットのを食べようと思っています。
ル・ププランのケーキは美味しいですよ。
人気のケーキは早いうちに予約も終わってしまうんです。

✿タッチおじさんさん
本当にあっと言う間に12月ですね。
数か月前までは上着も要らないくらいだったのに、
今はダウンを着てですよね。
ここのケーキはとても美味しんですよ。
私はダイエットしないとですが、いつも誘惑に負けています。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿pikutama3さん
niceありがとうございます。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿CROSTONさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2013-11-30 22:04) 

kaorimax

シュトーレンx'smasまで置いとくつもりだったのに
既に食べちゃった!
また買わなくちゃ・・・
youziさんコレだけ食べても太らない!なんて羨ましい〜っ!
by kaorimax (2013-11-30 22:08) 

ja1nuh

もうクリスマスのシーズンですね。
by ja1nuh (2013-11-30 22:08) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿kaorimaxさん
美味しいものがあると待ちきれなくて、食べちゃいますよね。
私も買ったら、即食べてしまいそうです。
実は太っているの(>_<)
もう、美味しいものを食べる時は気にしない事にしました。

✿ja1nuhさん
早いですよね。
もうすっかりクリスマス一色ですよね。

by youzi_x (2013-11-30 22:17) 

SORI

youzi_xさん こんにちは
ル・ププランのケーキ美味しそうです。特にマロンのクリームが入ったケーキがいいですね。
by SORI (2013-12-01 14:56) 

youzi_x

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿桜貝の想い出さん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
マロンクリームが入ったケーキは毎年でいてますが、
今年は特に美味しかったと思います。
口の中に美味しさが残って、また食べたいって思いました。

by youzi_x (2013-12-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。